わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

美味しさUP!BAGEL&BAGEL

今月この記事が14記事目で、先月の13記事を抜きました!
言い換えると、パソコンし過ぎってことですけど;;
でも最近はアクセス数も増えてきたので嬉しいです(*^^*)



今日は、超!タイムリーな話題ですよ~。
今、神戸そごうに「BAGEL&BAGEL」が出店してるんです♪
フードセレクションと言って、毎週テーマみたいなのがあるんです。
先週は秋の味覚祭りだったけど、今週はグルメフェスタ。
そごうはしょっちゅうお店が変わるのでいつもチェックしてます!
c0166989_7402824.jpg
ブルーベリーベーグル

B&Bのベーグル久し振りなので嬉しいw
ハードが好きと言っておきながら、京都ベーグルがたくさんあるのに
見に行ったらいつの間にか買っちゃいました;;
大阪に行く予定もないし、この間ジュノの記事を書いて
チェーン店ベーグルが頭から離れなかったので~(笑)





c0166989_7403847.jpg
キレイな紫色だし、香りもいいです~♪

B&Bのフレーバーは好みのものが多いです。
でも今回は、ブルーベリー・ヴォルケーノ・プレーン・チーズ
豆乳&枝豆・セサミ・ホワイトポピーシード・オニオン
エヴリシング・シナモンレーズン・ココア&ホワイトチョコ
抹茶ホワイトチョコ・メープルウォルナッツ・キャラメルパンプキン
の13種類と、サンドのハーフ2種類入りの販売でした。
はるぴの好きなブラウンシュガーがなくて残念;;

ブルーベリーは前も食べて美味しかったし、やっぱり好きなのでw
生地は相変わらずソフトだけどもちもち度がUPしたような!
前に食べた時よりも大きさもUPしてたような。
何だかB&BのランクがUPした気がするんです!
(あくまで、はるぴの意見ですよ;)




c0166989_7404934.jpg
焼き戻ししたら気泡が出ました!

前はB&Bで気泡なんて出たことなかったのにどうしてでしょう?
製法変えたのかな~?だからもちもちになったとか!?
分からないことだらけですが、ブルーベリー美味しかったです☆





c0166989_7531590.jpg
豆乳&枝豆ベーグル

これは、B&Bの中で1番好きなフレーバーです♪
行くとついつい3個は買いだめしちゃうくらい好きなんです^^*
今回はまた行くだろうと思って1個ですけど。
枝豆が見た感じは少ないけど、香りはいいですよ~。





c0166989_7532635.jpg
同じく生地はもちもちで美味しい~。

やっぱりはるぴのB&Bランキングはこれが1位です!
最終日辺りに2個くらい買いだめしておこうかと考え中(笑)
神戸にもお店があったら通うこと間違いなし。
サンドも久し振りに食べたいけど、やっぱり出来たてが1番ですよね。
クリチ入りも売ってたのでそれを買おうかな~?
あ、マフィンも売ってたけど美味しいのかな~?





BAGEL&BAGELの出店、1か月前からチェックしてたので(笑)、
今回は気合い入れて行ったけど、お客さん少なすぎです;;
はるぴが行ったのは2時くらいだけど、誰も居ないんですよ!
初日だからみんな情報が入ってないのかもしれないですね~。

かっこいい店員さんに、試食貰いまくりだったのが嬉しかったですw
お店の人も暇(!?)そうだったので、気軽にお話ししてくれました。

にしても、ここまで来るとはるぴのベーグル好きも異常かも~;;
ママにも「情報チェックし過ぎ!」って呆れられるし^^;
でもお陰で1人でのんびり選べたし、良しとしましょう!
11月3日までの出店なので、まだまだ通う予定ですよ~☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-29 08:02 | Bagel