わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ユーカリプティースのケーキ♪

昨日は更新サボってしまいました~(><)
ちょっと風邪気味で体力DOWNしてたっぽくて…
今月もテストがたくさんあるので、風邪ひいてる暇はありません!
うがい手洗い、美味しいもの食べて乗り切ります。



11月2日は、妹ちゃんの誕生日でした♪
なので、お昼前にパパと妹と3人でケーキ買いに行きました。
c0166989_9223899.jpg
菓樹工房 ユーカリプティース

ユーカリさんは、はるぴの家から車なら近いケーキ屋さん。
神戸では有名なフーケご出身のパティシエさんが独立されたお店です。
優しい雰囲気のお店とケーキが大好き!
はるぴの去年の誕生日ケーキもここでした^^*

HP見ても分かるように、お店はくまがモチーフなんです。
写真撮れなかったのですが、店内はくまワールド一色で可愛いw
ケーキは5個(妹は2個)買いました。





c0166989_9195581.jpg
ぶどうのミルフィーユ

妹の1個目のケーキです。これは即決してました。
妹はタルトが1番大好きなのですが、
この日はタルトが少なかったし、ぶどうが美味しそうだったらしいです。





c0166989_9201246.jpg
ミルフィーユは見た目からもサクサクです!

お昼だったからか、作ってまだ時間が経ってないのもあるのか、
ミルフィーユのパイ生地はサクサクでしたよ♪
中のクリームもたっぷり入ってて、ぶどうのクリームも。
下はビスケット生地で面白かったです。





c0166989_9295244.jpg
果物屋さん

妹のチョイス2個目のケーキです。
これはユーカリの定番&人気ケーキなんですよ。
はるぴも食べた事あります。
中はトロピカルフルーツのムースになっててフルーツもたくさん!
とっても美味しいし、軽いので人気なのが分かりますw





c0166989_943275.jpg
渋皮マロン

これはママがチョイスしたケーキです。
スポンジはチョコとプレーン(かな?)の2種類で、中に
生クリームと栗がサンドしてあります。
上のモンブランクリームと栗も美味しいですよ~(*^^*)

確かフーケにも「渋皮マロン」っていうケーキがあったはず…
やっぱりご出身だからでしょうか?





c0166989_9344473.jpg
シブースト

これはパパが悩みに悩んで選んだケーキです。
はるぴは当然チーズケーキを選ぶと思ってたのですが
「今日は違うのにしようかな~?」と言って散々悩んでました^^;
上のバナナが美味しそうだったらしいです!

リンゴとバニラ風味のカスタードのムースの中に
コンポートしたリンゴが入ってて、底にはさくさくのビスケットが。
表面は砂糖を焦がして飴状にし、杏ジャムでコーティングしてあります!
説明書き読んだだけで美味しそうですよね。
ま、「甘い!」とちょっとびっくしててはるぴがちょっと貰いました。





c0166989_9383312.jpg
フィグ

最後ははるぴが選んだケーキですw
モンブランラバーのはるぴだけど、この日は珍しく
いちじくをたっぷり使ったケーキをチョイスしてみました。
(最近、モンブランが重くて食べられなくなってきたかも…^^;)
でもモンブランも美味しそうで迷いました~(><)





c0166989_9384615.jpg
かなり大き目のいちじくがたくさん!

上にも落ちそうなくらい乗ってるのに中にも!
中にはいちじくのジャムもサンドしてあって、いちじくづくしです♪
やっぱり今は旬ですものね。
甘さがあってとっても美味しいいちじくばかりでした(*>∀<*)
生クリームも軽いのでいちじくとの相性も◎です。





ユーカリは、本当に大好きなケーキ屋さんなんです。
そりゃあ他にも好きなケーキ屋さんはあるけど
ここのケーキはどれもお安いし、軽くてペロっと食べられるし
店員さんの対応もいいし、店内は可愛いし…
と、好きな要素がたくさん詰まっててつい通っちゃうんです^^*

定番商品のくまどらはこの日は買わなかったけど
後で来たおじさんが20個くらい買占めてました。
くまどらは日持ちするし、これもふわふわで美味しいんです!

田舎に住んでるはるぴにとって、
歩いて行ける距離にケーキ屋さんが無いのが悲しい;;
住んでいる地区にケーキ屋さんは1つもないですし、
ユーカリはそんなはるぴにとって救世主なんです!(笑)
わざわざこんな田舎に店舗を作ってくれて
いつもお礼言いたくなるくらいなんですよね~。


と、熱く語ってしまいましたが、とにかく美味しかったです☆
ユーカリに行こうと言いだしたのははるぴだけど
妹も満足してたし、幸せな誕生日を迎えられたと思っておきます♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-04 09:49 | Sweets