わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ずんだ餅♪

今週はかなり寒くなって、朝起きるのが辛い;;
元々、早起きは得意な方で二度寝出来ない体質なのに
寒くなって朝布団から出れなくなりました(><)
冷え症なので寝る時も足が冷たくて中々寝付けないし…
しょうが湯飲んで、例年のように闘います!



今日は、スイーツの記事です♪
c0166989_7355274.jpg
ずんだ餅

今、神戸そごうで「はなまるマーケットおめざフェア」をしています。
6日~12日までなのですが、はるぴは7日に行きました。
もちべえという、仙台のお店です。
今回の催事には、ずんだ餅のお店が2店出店されてるんです!
なのでどちらにするか悩みまくりましたが…
個数が多かった&人が並んでたのでこっちに^^*





c0166989_736847.jpg
お餅がキレイに整列してます~。

6個入り、630円です。
ずんだ餅大好きなので、広告を見た瞬間「買う!」って思いました♪
催事じゃないとずんだ餅は買えないですものね。
冷凍されて売られてるので、回答に3時間ほどかかります。
でも買ったのが16時なので20時の晩のおやつには解凍されてた!
家族はずんだ嫌いなので、独り占めです☆☆





c0166989_7361846.jpg
ずんだがキラキラ光ってるみたい~♪

キレイなずんだにしばしうっとりw
晩御飯の後だし、かなり我慢して3個食べました(ノ∀`*)←多い?;
う~んw久し振りのずんだはやっぱり美味しい!
枝豆大好きなので、ずんだと聞くとテンション上がる~。

お餅もいいくらいの固さで、ずんだが甘くて絡み合ってる♪
ママはずんだ食べて「甘~い;;」と言ってましたが
ずんだはコレが美味しいんですよね!
零等で3ヶ月もつらしいので、ストックしておきたい…





催事には他にも、東京の「ベアホリック」や京都の「ペーパームーン」のミルクレープ、
軽井沢の「アトリエ・ド・フロマージュ」のマルカル・ポーネ・シューが有名です。

特にシューは、関西ローカルのちちんぷいぷいで
6日に生放送で紹介されて、7日に行ったはるぴは買えなかった;;
ママに頼まれてたけど、1時間も並ぶので。
TVの力って凄いなと、改めて感じさせられました。





c0166989_7534563.jpg
焼きドーナツmiel

阪急三宮西口のお店で買いました。
東京にも支店があって、人気のドーナツ屋さんですよね。
関西ではフロレスタが流行ってるけど、まだ食べたことないです。
トアロードはちょっと遠いので躊躇してしまって…
なので気軽に買えるmielにしました♪

きな粉・プレーン・抹茶です。
はるぴはきな粉がお気に入りですが、どれも美味しい!
トーストしたら焼き立てを味わえますしね。





今週は、本腰入れて勉強します!
今、勉強が波に乗ってきてるので(笑)、やるなら今だ!と。
テストは19・20日なので、コレが終われば3連休ですし♪
かなり厳しい教科なのでドキドキですが頑張ります。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-11 07:59 | Sweets