わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ブラウニーベーグル

昨日はちょっと温かさが戻って、活動しやすかった~♪
授業がお昼までだったので即帰宅してお昼ごはん。
でも、もうすぐでおやつの時間だったと言うのもあって、
お昼ご飯兼おやつで焼き芋にしました^^*
最近焼き芋にはまってて、3日に1回は食べてるんですよね。
1階に2本食べちゃうくらい好きなんですw



どうでもいい話は置いといて、今日はブラウニーです。
c0166989_739376.jpg
いちじくくるみベーグル

ブラウニーと言えば、たくさんのフィリングが有名ですよね!
いちじくはごろっと大きいのが入ってて幸せ~な気分♪
最初に通販したときは、その大きさにびっくりしちゃいましたけど。
クルミも砕かずに入れてあるのが嬉しいです☆





c0166989_7395019.jpg
高さはないけど、ものすごくハード生地です。

ブラウニーはどちらかと言うとぺたっとしてるかな?
高さはないのにひきが凄いですよね。
1個食べたら顎が痛くなるくらいのハードさなんです。
これも最初はびっくりだったし慣れなかった^^;
「固すぎ~;;」って思ってたけど、今はこれがいいんです!

いちじくとくるみがどーんと入ってて◎
いちじくの生の感触が好きですw





c0166989_740342.jpg
が、このベーグルには裏事情があって…

実ははるぴ、このベーグルママが頼んだと言うのを忘れてて
気付かずに半分食べちゃったんですよね(><)
何も考えずに朝半分だけ食べて、残りを置いてたんです。
そしたら「あー!!!これ私のベーグル!!!」と言う展開に…
何度も謝りましたが、不機嫌そうでした^^;
ま、はるぴも逆の立場だったらかなり怒りますし仕方ない;;
お詫びに違うのを半分こすることにして一件落着♪





c0166989_7491053.jpg
可愛い姿が見えてますよ~。

ブラウニーはフィリングを外側にぐるっと巻いてるので
横からフィリングが覗いてる時があったり、
こうやって透けて見えるのが何だか可愛いんです~!
とにかくいちじくが大きいのがツボですw





c0166989_7503661.jpg
グレインズベーグル

オーツ麦、亜麻仁、ヒマワリの種など、10種もの雑穀が!
ブラウニーではこのベーグルが何気にお気に入り♪
前の通販でも3個を全部はるぴが食べちゃいましたしね。
雑穀の風味と、独特の生地の味がこれまたツボなんです(*´ω`*)





c0166989_7504724.jpg
生地は詰まってて雑穀が見えてるー!

むぎゅーっと詰まってるように見えるんですけど
雑穀だからかな?焼き戻すとハードではないんですよ!
このギャップが面白いですよね。
引きちぎってもひきも少ない、でも美味しいんです♪

このベーグルの茶色が濃いのも好きw
雑穀入れたからってこんなに茶色くなるのかな?
何にしても、このベーグルはいつまでもリピしちゃいそうです。





ちょっとアクシデントもあったけど(笑)、ブラウニーは王道。
radioやグランディールを食べてると
「次はブラウニーなしでここメインだなぁ♪」って思うけど
ブラウニーを食べたら行きたくなっちゃうんですもの(*>∀<*)
こう思わせるベーグルって凄いですよね。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-12 07:58 | Bagel