わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

パンの会~in 大阪~

まず初めに、木曜日にようやくテストが終わりました!
のろのろ更新になってしまい、それでも見に来て下さってる方
更新してなくて本当にすみませんでした;;
木・金は更新しようと思いつつも、気力が無くて。
連休中は最低あと1回は更新するのでよろしくです(><)



昨日11月22日は待ちに待ったXデー!
この日の為にテスト乗り切ったと言っても過言ではありません。
c0166989_8205697.jpg
パンの会

大阪の超有名パン屋さん、「アッシュ」さんの協力の下
ブーリンさんとエリオッティーさんが主催でパンの会というものを
開いて下さったのでそれに参加してきたのです☆

ブログで知り合った人お会いするのは2度目。
しかもin関西ですが、東京や名古屋などから来られる方も
半分近く居たので知らない人ばかり。
まだまだブログ始めたばかりですし、不安だったのですが
行って良かったと本当に思いました。

簡単に説明すると、アッシュのパンをみんなで食べて、
ブロガー同士の親睦を深めましょう!みたいな感じかな^^





c0166989_8245622.jpg
これが1人分なのですよ~。

まずエレベーターで着いた瞬間からパンのいい匂い!
そして1番目の写真を見た瞬間、テンションはMAXに(*>∀<*)
関西に住んでいながら、アッシュには行ったことが無く
食べたこともなかったのでドキドキワクワクでした♪
下にちらっと映ってるのはブロガーさんの名前が書かれた
名札のようなもので、背景はルーロセーグルです。

パンは全部で18種類。
メニューリストには16種類ほどですが、シェフのご好意で増えたそう!
どれもこれも美味しそうでどれから食べていいのか分からず
無難にセーグルなどのカンパ系から頂きましたw





c0166989_831298.jpg
c0166989_8314131.jpg
1つ1つがキラキラ輝いてて眩しいっ!

マンゴーフロマージュや、念願のルーロセーグルw
食べてみたかったパンばかり、感動で無言でむしゃむしゃ。
が、ブロガー失格で、1個ずつパンのお写真撮ってないものもある&
どの名前がどのパンなのか名前が全く分からないので
他のブロガーさんの記事を参考にさせて頂きます(><)
名前だけじゃ何が入ってるのかもわからないので~^^;

上のは時計回りに
・クロワッサンスペショー
・?(チーズがたくさん!)
・からすみのタルティーヌ
・マンゴーフロマージュ
・チョコのベーグル
・パンペルデュフリュイセック

下のは時計回りに
・マロンのセーグル?
・ルーロセーグル
・ガレットセーグルボジョレー
・?(煮リンゴとレモンピール?)
・黒ビールと黒オリーブのリュスティック

端っこの小さいお皿のは主にカンパなど。
名前が分かり次第随時UP&変更します;;





c0166989_840438.jpg
ボジョレーワインのベーグル

この日からボジョレーパンが解禁だそう!
はるぴは未成年なのでお酒は飲めません~^^;
(遺伝的にお酒弱いと思われますし;;)

持って帰る気満々だったのですが
パンが多すぎて、さすがに冷凍庫が心配になったので
1個でも減らそうとおやつTimeにパクリw
小さめだったのでペロっと食べちゃいましたよ。





c0166989_841674.jpg
中にはカシス(?)のクリチ。

ん~、カシスっぽい味だと思うのですが
違うかもしれないので、誰かご指摘お願いします。
中のクリチが最高に美味しい♪
おやつTimeにぴったりのベーグルでした(*´ω`*)
ベーグルはもちもちでひきが凄い!
アッシュのベーグルお気に入りに登録でーす。





c0166989_8454734.jpg
角食1斤

これはお土産パンとして頂きました。
角食をもらえるなんて思ってなかったのでびっくり!
アッシュの角食ってどんなのだろう~?
でも美味しいって言ってた方がいらっしゃったのでワクワクw

帰ってから晩御飯に食べましたが
焼き立てだったのでふわふわが顕在してました!
ヒポポの食パンが現在ランキング1位のママも食べたのですが、
「美味しい~!いい勝負かも」って言ってました。
食パンあまり食べないはるぴも美味しく感じましたw





c0166989_8492073.jpg
c0166989_8493374.jpg
名前不明ですが、チーズのパン。

上の全体写真にも載せてましたが
チーズがたっぷりっぽかったので妹のお土産に。
「カロリー高そう;;」とか言ってましたが食べてました(笑)
焼き戻すとチーズがじゅわじゅわw





c0166989_8514192.jpg
c0166989_8515391.jpg
クロワッサンスペショー

皆さん会場でかなり絶賛されてたのですが、
あまりクロワッサン得意じゃないのでママのお土産に♪
食パン、デニッシュ大好きママなので^^

2枚目の手のモデルはママ様~!
分かりにくいですがキレイな層で、サクサクしてました。





c0166989_8563780.jpg
c0166989_8565170.jpg
名前不明ですが、煮リンゴとレモンピール?

チーズかな?と思って持ち帰ったのですが
今朝パパが食べたら「チーズじゃない!」って言うので。
どうやら煮リンゴとレモンピールでした。
(はるぴの味覚が正しければですが…;;)
これは手のモデルはパパ様~!





パンの会では、お喋り&感動してたので
会場で食べたパンは小さなお皿に入ったカンパやバゲット系
5個くらいだったのですが、普段はもっと食べます(笑)

皆さんに心配された冷凍庫、全部収まりました~!
食パンは家族で消費するし、家族にあげたのもあるので。
でも京都ベーグルもまだあるし1ヶ月は過ごせます☆
ルーロセーグルや栗のセーグルは勿体なくて
中々食べれない気がしますが、食べるの楽しみでーすw









まだブログを始めて間もないはるぴに声をかけて下さった
ブーリンさんとエリオッティーさん。
昨日は何から何まで本当に有難うございました!

お土産パンに
・たま木亭の甘栗ショコラ
・シュクレのパン(リュス?湖沼の匂いが~)
・アッシュの焼き菓子3個
・ミスタームシパン
これに角食を頂いちゃいました(><)

テーブル上のパンだけでも大満足なのに
お土産パンがあるなんてびっくり!
わざわざ朝からシュクレに行って下さったほのママさん、
たま木亭に行って下さったともよさん。
(ミスタームシパンがどなたか分かりません…汗)
朝からパンをカットしたりして下さった方。
本当に有難うございました&お疲れ様でした。

そしてアッシュのシェフ様、スタッフ様。
こんなに素敵なパンを用意して下さって有難うございました。
素晴らしいトークも聞くことが出来て幸せですw



関西でのオフ会なので、関東や名古屋付近からも
来られた方が大勢いてびっくり!
夜行バス、新幹線と、皆さん凄いですね~^^;
はるぴなんて1時間ちょっとしかかからないアッシュに行くのを
かれこれ1年も躊躇ってたというのに(笑)

さらに、オフ会の前にアッシュやパンデュースで
大量にパンを買われてた皆さんを見て、圧巻でした!
皆さん冷凍庫大丈夫ですか~?(笑)





席替えはありましたが、1度もお話していない方も居らっしゃいます。
残念ですが、ブログでまたお声掛けさせてもらいますね♪
関東、名古屋と支部でグループが出来てるっぽかったので
何となく入れなかったのです~^^;
コメントなどでもっと交流しなくては!と思いましたが
忙しくて中々そうはいかないのが残念。

ブロガーさんともっと交流したいな。
パンのお話でこんなに盛り上がれるの、ブログだけなのでw


アッシュの皆さんをはじめ、ブロガーの皆さん、
本当に1日有難うございました。

                                @はるぴ
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-23 09:14 | Bread