わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

komugiベーグル

今週は火曜日もお休みだったから1週間が早い!
と言うか、もう11月も終わりだなんてこれまた早いです…
2008年があと1ヶ月だなんて。
やり残したこと、2008年に後悔の内容に過ごしたいです。



やっと食べ終わった、京都パン巡りで買ったベーグル。
c0166989_7381451.jpg
komugiの粒あんベーグル

komugiは比較的新しいお店です。
お店がOPENしたときから皆さんがレポされてるのを見て
京都に行ったら行こう!と思ってたんです。
オーナーさんはまだ若い女性の方で、パティシエだったとか!
お店にはスイーツも売ってましたし買いたかった…

粒あんベーグルは1番食べたかったベーグル♪
komugiは予約しないで行ったので、あるかドキドキでした。





c0166989_7382636.jpg
キレイにぐるぐるなってます~w

このぐるぐるなってるの可愛いですね(*´ω`*)
粒あんベーグルって珍しいです!
大納言とか、餡子と何かとかなら見た事あるけど
粒あんだけっていうのに惹かれましたw

komugiの生地はもちもちしてます。
クラストは薄めかな?
なのであまりトーストし過ぎるとパリパリになっちゃう;;
もちもちだけどミシェルズやグランディールとは全く違うので
どうやって表現するのか難しい~。
B&Bみたいにソフトでもないんです!
ひきが強くてちぎるのは難しかったです。





c0166989_7383780.jpg
もーっとUPで撮ってみる♪

見えますか~?
餡子の粒が残ってて本当に粒あんです!
餡子の甘さも甘すぎずいいくらい。
生地がプレーンなので甘さが足りないのも嫌だけど
しつこくない甘さで良かったです^^*





c0166989_7474251.jpg
さつまいもベーグル

komugiでもさつまいもを使ったベーグルがあった!
radioでさつまいもベーグル予約してたから
買うの迷ったけど、芋好きとしてはスルー出来なかった…(笑)
それに、radioのさつまいもベーグルがイマイチだったので
komugiで買っておいて良かったです。





c0166989_747582.jpg
何故か全体が上手く撮れなかった…

komugiのさつまいもベーグルは当たり!!!
さつまいもが巻き込みじゃなくて練りこみ(?)なので
均等に入ってるししかも多めでした♪
生地はプレーンじゃなくて黒糖っぽかったです。
こちらもクラムはむっちりでひきがあって美味しい~w





c0166989_7481074.jpg
さらにUP!

komugiのさつまいもベーグル美味しかった☆
さつまいもを使ったベーグル好きなので
radioのあの事件は悲しかったんですよね~(><)
生地が黒糖だったのもポイント高い!
komugiは軽めなので1個パクパク食べられます。





c0166989_7551064.jpg
黒糖ベーグル

で、これはフィリング無しの黒糖ベーグル。
黒糖ベーグルって、ヴィドフランスとヒポポくらいしか
食べたことないけど大好きなんですw
ヒポポでは黒糖クルミをいつも買っちゃうんですよね^^
ヴィドフランスも久し振りに食べたいな~。





c0166989_7552260.jpg
キレイな気泡が出来てます。

ベーグルに気泡ってあまり良くないんですよね!?
komugiのは気泡が多いのかな?
むっちりベーグル美味しくて癖になりそうw
komugiベーグルはどこのお店とも比べられないような
食感、ひきなので面白いですよ~!





c0166989_7553585.jpg
焼き戻してないのに気泡が!

表面はツルツルピカピカでま・眩しい~♪
キレイな茶色してて黒糖っぽい見た目も好きですw
komugiは3個しか買わなかったけど
どれもハズレが無くて美味しくてまた食べたいな。





京都のパンもあるし、アッシュのパンもあるし
冷凍庫はパンで潤ってて夜に選ぶのが幸せです~(*>ω<*)
でもママに邪魔者扱いされてるので
年内にある程度消費しないと行けないのでどんどん食べます!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-28 08:16 | Bagel