わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

アッシュまみれの日々。

神戸周辺にお住まいの皆さん!
今、ありえないくらい雨が降ってるのですが大丈夫ですか!?
今日は2限からなのでましになることを祈ってますが
さっき出て行った妹は駅に着くころにはずぶ濡れかと;;
昨日まで晴れてたのに異常気象ですよね。
今日はテストなのに朝からテンション下がります(><)



と、そんな下がったテンションもこのパンレポで吹き飛ばしましょう!
c0166989_7344361.jpg
パン・ド・カンパーニュ

名前がどれか分からなかったのでブロガーさんのレポで
必死に探した結果!これだと思います(笑)
シンプルパンがたくさんあったので訳も分からず食べてましたが
2種類だけお持ち帰りしてきました。





c0166989_7345557.jpg
焼き戻すの難しい~。

ベーグルと違って焼き戻し方が曖昧で…
レンチンするべきなのかな?とかかなり迷いました。
でも水分補給してオーブンで焼きました。
焼き立てにはかなわないだろうけど美味しい!
噛みしめる度に味が出てきてたまらない美味しさです☆





c0166989_7421888.jpg
ナツミ

カカオ生地に種類のチョコとナッツ入り。
チョコは苦手なのでチョコ系のパンって普段食べないのですが
アッシュのなので(笑)、思い切ってガブリ!
ナッツはマカダミアっぽかったけどどうでしょうか…





c0166989_7422959.jpg
上の白いのはホワイトチョコ!?

白いのが見えてて気になってたけどホワイトチョコかな?
チョコが3種類ってチョコ好きにはたまらないですねw
半分はママにあげたのですが、「ブラックコーヒーがいるね」と。
はるぴにもママにもチョコがキツかった;;
でもベーグルの食感、むにゅむにゅなのは好みです!





c0166989_747159.jpg
パンペルデュフリュイセック(ボジョレーVer.)

ものすごいボジョレーの色をしててびっくり!
会場で見てびっくり、匂いを嗅いでびっくりのパンです。
皆さんがレポで「酔ったかも~」、「平日は無理なので~」と書かれてて
どんなにワイン凄いのか気になってたんですよね。





c0166989_7471242.jpg
で、いつ食べたのかと言うと…

実は、まさに今朝!今日テストなんですが…
何も考えずに昨日の夜冷凍庫から出してました(笑)
皆さんが「ボジョレーキツイかも」と書かれたたことを思い出し、
「テストだしな…」と迷ったけど完食しましたw

今までお酒は無理だと思ってたけど意外とイケる!?
ビールは飲めないし、遺伝的にも無理だと思ってたけど
このパン食べても何もないのですが;;
(酔うということに気付いてない、おバカちゃん!?)





c0166989_7472290.jpg
中にはたっくさんのフィリングが!

リンゴ、クルミ、いちじく、レーズンは確認できましたが
他にも入ってると思います~。
具だくさん過ぎて、生地の方が少ないくらい!
リンゴのシャキシャキした感触が美味しかったです♪
確かにワインはきつかったけど、ちょっと美味しさが分かったかも!?
(最初に飲んだ(!?)ワインがボジョレーで、
しかも美味しいと感じたはるぴって…どんだけ~。)





1日1パンなので、まだ大量のアッシュパンがw
皆さん既に全部食べられた方もいらっしゃるようで、凄いです☆
年末までに食べきるのは難しそうなので、いつまで持つか楽しみ♪
まぁ、早く食べた方がいいと思いますけどね。

では今日は18時からテスト!
かなりおねむの時間だけど頑張ってきますっ(><)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-05 07:57 | Bread