わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ケーニヒスクローネとミルクの旅♪

た、た、た、大変です。
今、諸事情によりベーグルはもちろんパンが食べられません(涙)
私事なので追記に書きましたが、辛い(><)



パンが食べられない=UP出来ない。
ので、いつかUPしようと思ってたスイーツ記事を。
c0166989_9403686.jpg
ケーニヒスクローネ

ご存知、神戸が本店のケーニヒスクローネです。
この日はママと岩茶荘ランチをした日
帰る直前、やっぱり喉が渇いたし軽くお茶しようってことで。
数ある店舗の中でも、カフェのあるそごうWing店へ。





c0166989_9404843.jpg
ベルリンセット

クローネのカフェメニューの中では1番ポピュラーかな?
ベルリンという、栗が入ったプリンとクローネのセット。
ベルリンにはかなり栗がたくさん入ってます。
ママはプリン嫌いなのに何故かこれを頼み、クローネだけ食べました…
「だって、ドリンクだけ頼むのとこのセットだったら
そんなに変わらないからお得でしょw」とのことです(@_@;)

ベルリンはトロトロ系プリンなので、はるぴは得意じゃなく、
これはパパが大好きなプリンなんですよね。
なのでお持ち帰り出来るか聞いたら無理とのこと。
(以前は快くOKしてくれたのにー)
なので仕方なくはるぴが食べることになりました。
ま、トロトロなのを除いたら美味しいのでいいんですけどね☆



はるぴは横に映ってる抹茶ゼリーセット。
これも以前はカップのままじゃなくて陶器に入って
量ももっと多かったのになぁ~と(><)
このご時世だからかもしれませんが、ちょっと残念でした;;





c0166989_9531244.jpg
ブルーベリーヨーグルトパフェ

はるぴの大好きなミルクの旅のパフェ♪
これはお友達との三宮デートの日に食べました(*^^*)
はるぴはいつもフローズンヨーグルトのパフェだけど
この日は初めてブルーベリーに!
しかもサイズも大きい方なのでボリュームあります。
喋りながら食べてたらあっという間ですけどねw





c0166989_9532529.jpg
ももいちごのパフェ

お友達が選んだパフェ!
かなり大きくて、でもいちごがたくさん入ってました。
コーンフレークやヨーグルトで作ったアイス、
上にも焼き菓子が乗ってるし豪華なパフェです!

分け分けしながら食べたけどこれも美味しかった♪
次はお腹を空かせて、この大きいパフェシリーズ制覇します!
(後ろに映ってるのはお友達~♪)





三宮でのデートの日は、入るカフェってだいたい決まってるけど
そろそろ新規開拓もしたいな~って思ってます。
年明けたら、はるぴと一緒にどなたかデートして下さいっ(*>ω<*)








歯が…

歯が痛くて、口が開かないんです(´Д`;)



正確に言うと、親知らずの上の歯茎が炎症を起こしてるっぽくて
歯茎にモノが当たると激痛が走るんです。
親知らずは生えてないので抜くことはないと信じたい…
(だって、抜くのって出産より痛いし辛いとママが言ってたので)

一昨日から痛いのですが、痛みが増してきて、寝てる時以外は常に痛い。
今まで歯医者には絶対行かない!と意地を張ってたけど
この痛みに耐えきれず、お昼前に急患で見てもらえることになりました。



一昨日からご飯を食べるのは全部左側なので次は左側が顎が痛くて…
食べれないって辛いですね。
無理して、食べたいから食べたベーグルも美味しいと思えない(涙)
お腹はぺこぺこだからおやつをつまみたくても痛い。
でもお腹空くから食べる⇒余計に痛いの繰り返しで(><)

ママが行ってる歯医者さんで、優しい先生だと聞いたので
とにかく痛くないように治療してもらいたいです。
(注射とか痛いのがとーにーかーく無理なんです)
親知らず抜くことになったら、麻酔したらいたくないと聞きますが
その麻酔が怖いので、これをどうにかしてもらわないと;;


年末年始は美味しいもの食べまくる予定なので一刻も早く治さなきゃ!
皆さんのベーグルレポ見てたら美味しく食べられてるのが羨ましいので
はるぴも治療頑張って早く治したいです。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-10 10:07 | Cafe