わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

大後悔。美味し過ぎたガレットセーグル♪

ここ最近、1日置きくらいのペースで遊んでるので
お金と時間がいくらあっても足りません;;
でも、今までまともに遊んで無かったし、サークルも入ってないし
他の子に比べたら遊んでない方なんですよね。
でもはるぴは忙し過ぎるのは好きじゃないし
適度に家でのんびりしたい、インドア派だなって改めて思いました。



大分間が空きましたが、パンの会のパンを…
c0166989_802782.jpg
ル・シュクレクールのパン

シェフがパンの会の為に特別に作って下さったパン。
柚子ピール・栗・ピスタチオ・ホワイトチョコが練りこんであります。
でも、パンに元々名前が付いてないし、何が入ってるか
分からないまま食べたので原材料聞いてびっくりでした!
ねっとりしてたのはチョコのおかげなんだって。





c0166989_803711.jpg
キレイに練りこまれてます。

ピスタチオがいいアクセントになってるし美味しい!
柚子ピールも結構入ってるので柑橘系の味が強いかな?
でもチョコの味もしっかりするし…
まさに全体のバランスがとれた、素晴らしいパン♪
これ、売ってたらまた食べたいくらい気に入りました^^*





c0166989_8115252.jpg
ガレットセーグルボジョレー

えーっと…
パンの会でパンの名前が書いた紙を貰ってるにも関わらず、
はるぴずーっとカシスだと思い込んでました;;
ボジョレーはこの間食べたパンペルデュフリュイセックで最後だと
思い込んでたので途中で気付いてびっくり!(笑)





c0166989_81234.jpg
つぶつぶのベリーは何だろう…?

ボジョレーのガレットセーグルだけど、実は
ボジョレーなのは生地のみみたいで、上にはフランボワーズと
サワークリームが乗っているそうです。
ほのママさんの記事より引用させてもらいましたm(__)m
(不都合あったら削除しますので;;)

皆さんのブログで散々見てきたガレットセーグル。
これがはるぴ初なんです!しかもボジョレーのだなんて贅沢♪





c0166989_8271494.jpg
焼き戻し方に苦労しましたが…

何せ、食べたことないので焼き戻し方が分からず。
とりあえずオーブンで軽ーくトーストさせてみましたが…

何これー!!!美味し過ぎるじゃないの!!!
と、叫びたかったのですが朝で家族寝てるので心の中で(笑)
今までアッシュに行かなかったことを後悔したくらい感動でした☆
サワークリームってイマイチよく分からないけど
そんなことどうでもいいくらいに美味しい!
ヤバイです。はるぴの心にガレットセーグルの火が灯りました。

今もさつまいもや南瓜のガレットセーグルが出てるらしいですが
今すぐにでも買いに走りたいくらいHITです!





あぁ~。アッシュのパンはいつ食べてもどれを食べても美味しい♪
こんなパン屋さんが近くにあったら…間違いなく破綻するでしょうね。
そう考えると大阪にあってよかったかも^^;

たまに食べるから贅沢だって感じるしより美味しいって思えますしね。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-23 08:47 | Bread