わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

Cafe st.MELROSEでランチ

。゚o。Merry Chiristmas。o゚。

はるぴは昨日授業が終わり、今日から冬休み♪
昨日は学校の後、夜までバイトだったのでお祝いしてません…
なので今日はケーキ食べてクリスマス味わいます!
(寂しい女とか禁句!(笑)家族とぬくぬくクリスマスでーすw)



最近、友達とよくカフェに行くのでレポが多いですが…
c0166989_8324644.jpg
Cafe st.MELROSE

前にもママと行って、レポしたことがあります。
最初は違うカフェに行く予定だったけど、友達がパスタ希望だったので
パスタが美味しかったこちらへ行くことに。
いつも混んでるので入れるか不安だったけどギリギリセーフ!

まずはサラダが出てきます。
ここのはコーンが入ってるしドレッシングあっさりで好きw





c0166989_8325890.jpg
c0166989_8331164.jpg
パン2種類

続いてパンの盛り合わせ。ロールパンとバゲット。
ロールパンはこのままでも美味しかったけど、バゲットは
冷めてて固かったので温めてほしかった…
でも、友達と語りまくってたのであんまり気になりませんでした。





c0166989_8435037.jpg
貝割れとなめたけの明太子クリームパスタ

ここは赤と白でパスタが選べるんです。
赤はトマト系だと思ってたけど今日は明太子でした;;
明太子苦手なので白にしようかとも思ったけど
白は生ハムのオイルパスタで、生ハムも苦手なので…

食べられない訳じゃないので明太子にしました!
パスタだからか辛くないし明太子っぽくなくて意外と食べられる!





c0166989_844259.jpg
最後まで疑問だったのですが…

パスタの名前からして、なめたけが入ってるはず。
しかーし、どこにもなめたけらしき姿が見えませんでした。
これだと明太子クリームパスタですよね?
聞こうかとも思いましたが、面倒だったし友達と一緒だったし
まぁいいか…みたいな感じでズルズル(笑)

肝心のお味は、美味しかったです。
でも明太子クリームがちょっと固まり気味だったような…
しかも、後で来たお客さんも同じの頼んでたのですが
運ばれてきた瞬間から温かそうな湯気が溢れてたんです!
はるぴのはちょっと冷めてたような?
作り置きってことはないだろうけど、最後まで???でした。
店を付けるとしたら5点満点で3点くらいかな~。



前に行った時の方が感動が大きかったです。
パスタの種類豊富だし、サラダが美味しいので好きだけど
しばらくはちょっと足が遠のいちゃう…かも(><)
今日は珍しく辛口レポですみません。





追記にちょっと最近のこと書いていますが
ネガティブ気味なので、興味無い方はスルーして下さいね。





パンのレポが少ないと思われてる方も居るかと思いますが、
実はちょっとした理由があるんですよね~(@_@;)

夜、ご飯を食べた後の過食が結構凄くて、胃に残ったままなので
朝ベーグルやパンを食べようと思わないんです。
元々かなりの便秘持ちなので、苦しくて仕方ありません。
かれこれ1週間は出てない気がします…

夜9時とかにスナック菓子やゼリー、アイス、食べだすと止まらなくて
そのままズルズルいっちゃうんですよね。
朝にパンを食べたいので止めようと思ってるのですが出来なくて。
晩御飯もしっかりモリモリ食べてるけどまだ入る。
自分の胃の大きさが恐ろしくてたまりません。
食べることが悪いって訳じゃなくて、朝にパンを食べたい。
食べ過ぎてやっとお腹いっぱいになったところで、
朝のパンを選んでもどうも食べる気がしなくて半分だけ…とか。


年末年始は御馳走食べまくっちゃうと思うし
夜の暴飲暴食が止められたらいいなって思います(><)

ここまで読んでくれた方、有難うございます。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-25 08:58 | Cafe