人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

MOLTO CUOREでクリスマスケーキ

昨日のクリスマスは皆さんどう過ごされましたか?
はるぴは昨日ブログを更新した後、三宮に行ってケーキ調達!
で、すぐに家に帰ってきました~。
街は平日だというのにカップルが多い!
皆さん仕事はどうされたのかな~?っていらぬ心配(笑)



2008年のはるぴ家のクリスマスケーキ♪
MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_7421335.jpg
MOLTO CUORE(モルトクオーレ)

神戸市西区に本店があるケーキ屋さんです。
ここは低カロリーケーキをモットーに作られてて、
すべてのケーキにフルーツシュガーを使われてます。
フルーツシュガーは、果物やハチミツに多く含まれている天然の糖で、
砂糖と比べてカロリーは1/2、甘さは1.5倍、という天然糖。

とりあえず、ヘルシーなケーキなんですw
ずっと気になってて食べてみたかったので念願叶って買えました♪





MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_7423049.jpg
MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_7424362.jpg
カンキツ

名前通り、柑橘類のタルトです。
生クリーム嫌いなパパのために購入しました。

オレンジ、グレープフルーツと柑橘類がたくさん乗ってます!
フルーツシュガーなのでタルトも甘ったるくないし
上のフルーツもさっぱりしてるので甘さが足らないかな?って思ったけど
パパは甘いの苦手なので丁度良かったみたいです。





MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_7515528.jpg
MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_752774.jpg
苺カスタードクリームpai

ママはショートケーキ希望だったけど、
お店に行ったら下調べした時には無かったこのケーキがあって
「ショートじゃなくてこんなのあるけどどうする?」って
電話したらこっちがいいとのことだったので。

見ての通り、かなり高さがあって大きいです!
今回買ったケーキの中では1番大きいけど、あっさりしてます。
フルーツシュガーって凄いですね♪
普通のケーキでこの大きさなら、小食のママは間違いなく
残すだろうけどこれは胃もたれしない!って言ってました^^*
はるぴも食べたけど優しいお味でクリームも美味しかったです。





MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_754567.jpg
MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_75582.jpg
ごろごろマンゴー

マンゴーが豪快に乗った、南国のケーキ♪
妹はタルト大好きなので迷わずこれをチョイスしました。
マンゴーとパイナップルが乗ってるのですが
1個、かなり大きいマンゴーが乗っててびっくりしました!





MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_7552038.jpg
ケーキか何なのか分からない~。

ケーキなのかフルーツなのか不明(笑)
モルトクオーレさんはどのケーキもフルーツが豪快です!
タルト生地は薄いしあっさりしてるし
フルーツも美味しいので1個ペロリと食べられちゃいますよ♪





MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_758209.jpg
MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_758351.jpg
フルッティ

はるぴが食べたケーキです。
ショーケースを見た時からコレ!って決めてました♪
苺、ぶどう、キウイ、メロン、リンゴとフルーツがてんこ盛りです!
リンゴはちょっと硬かったけどフルーツ美味しい(*>ω<*)





MOLTO CUOREでクリスマスケーキ_c0166989_7584870.jpg
あっさりしてて本当にヘルシー!

ママのを貰ったり、みんなのケーキを味見したけど
いっぱい食べても全然甘ったるくなくてフルーツシュガー凄い☆
ただ、あっさりし過ぎ?っていうママの指摘もあったけど
でも女の子は誰だってヘルシー大好きですものね。
たまにはこういうケーキもいいな~って思いました♪

次は苺の季節に、苺のケーキ食べるぞっ!





今日は、地元は雪で一面銀世界です(@_@;)
今日から本格的に課題に取り組む予定だったから良かった。
こんな日は外出不可能ですもの~;;
高校の頃は、ローファーじゃ滑るのでスニーカー履いて
駅で履き替えるという面倒なことをしてたんです(汗)

はるぴの地元は田舎なのでもう積もってるけど
全国的に見たらまだ大丈夫ですよね!?
雪が降ってる所は気を付けてお出掛けして下さいね(><)
by yummy_happystyle | 2008-12-26 08:08 | Sweets