わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ブラウニーのリピ決定ベーグル!

今年もあと3日になってしまいましたね。
毎年、1年ってあっという間だな~って実感します。
今、ママが風邪をひいてて家の中は風邪菌がうようよ…
はるぴ、インフルエンザの注射打ってないので
体調管理をしっかりしないと、新年ヤバいことになりそうです。



風邪菌なんて、ベーグル食べて吹っ飛ばそうー!ってことで。
c0166989_8404866.jpg
五平餅ベーグル

ブラウニーの今回限定商品のこちら。
これが食べたかったので通販しようかと思ったくらいです!
で、冷凍庫&金銭事情のために断念したのですが
運良く京都へ行けることになったのでコレが買えたのです♪
お醤油と味噌の味が濃いと聞いてましたが
関西人だし、お醤油好きだし楽しみだったんですよね~。





c0166989_841142.jpg
中には味噌ペーストが!

ブラウニーのHP見ても説明が書いてないので
よく分からないのですが、味噌ペーストっぽいかと…
でも味噌だけじゃなくて何か混ざってる気もしましたが!?

これ、焼き戻すとペーストが緩くなって美味しい!
表面にお醤油が塗ってあって食べにくいのが難点ですけど;;
でも「THE!和」って感じのベーグルではるぴは好きw
お醤油のベーグルって何気に初めてだったけどはまっちゃう♪





c0166989_8411246.jpg
ナッツがたくさん付いてて◎

ナッツは表面だけかと思いきや、生地に練りこみでした。
このナッツの食感も良かったです~!
喉が渇くほど味は濃くなかったけど、濃いのかな?
でもはるぴはこの味にはまっちゃったのでリピしたい!





c0166989_8515024.jpg
大納言クルミベーグル

大納言小豆とローストしたクルミを贅沢に巻き込み、
白ゴマをトッピングしました。<HPより>


と、HPの説明通り、贅沢に巻き込まれてますよ♪
ブラウニーのベーグルの中でも
好きなフレーバーはたくさんあるけどこれも大好きですw
クルミを使ったベーグル、たっくさん入ってるのでお得感が◎





c0166989_8521238.jpg
何度食べてもやみつきですー!

これ、合計で何個食べたのかな~?
でも通販したのは1度だけなのでこれで3個目くらい!?
ママもお気に入りのベーグルだけど、今回ははるぴが完食☆
大納言も焼き戻すとホクホクでたまりません(*>ω<*)





c0166989_852193.jpg
このベーグルの難点と言えば…

そう、トッピングの白ゴマが落ちることですよね(笑)
触っただけでもポロポロ落ちるので、お皿がゴマの海に!
勿体ないので全部食べてますが食べにくい^^;
でも表面から透き通って見える大納言とクルミが美味しそうでw
このベーグルは何回でもリピしますっ!





昨日は高校のお友達とデートでしたw
はい、またデートしてきたんです。デートと言っても女の子(*・ω・*)
喧嘩もしたし、思ったことは何でも言い合える関係の3人。
これが本当の友達なんだなって実感します。
おばあちゃんになってもこの関係だよね!って言いあってました♪

そういう友達に恵まれて、幸せだなって思いました。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-28 09:13 | Bagel