人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ハートを射ぬいたミスタームシパン♪

昨日頑張って課題を進めたので全体の4分の1は終わりました!
って、まだ4分の1しか終わってないんですけど…
こんなに頑張って4分の1だなんて、残酷です(´Д`;)
今日からパパがお休みで、大掃除するらしいのですが、
手伝いたい気持ちは山々だけど、はるぴは課題を片付けます。
(↑の文、掃除なので「片付ける」で掛けてみたり(笑))



今日は、あまりに感動し過ぎて写真を撮り過ぎた為に
1種類のパンのみUPしちゃいます!
ハートを射ぬいたミスタームシパン♪_c0166989_8504172.jpg
ミスタームシパン

パンの会のお土産に頂いたモノです。
これを配られた時の感動、一生忘れることはないでしょう。
大阪でも行きたいパン屋さんは山ほどありますが
行ってみたいお店のベスト5に入るであろうミスタームシパンさん。
でも阿倍野ってどこ~?;;状態のはるぴには
重い腰を上げて行かないといけない訳で…未だ夢は叶わず。

しかぁーし!
今回このムシパンを頂けたことで、お店に行こうと誓いました。
冷凍庫のベーグルがある程度片付いたら大阪進出!
…したいんですけど、誰か一緒に行きましょう(笑)





ハートを射ぬいたミスタームシパン♪_c0166989_8505511.jpg
寒い季節にすごく楽しめるムシパン

いやいやいや、寒くなくても楽しめます。
ココア生地の中に洋酒の効いたマロンクリーム(栗ームって感じ!)、
渋皮付きの栗、うぐいす豆、南瓜、金時豆、さつま芋…
もう何が何だか分からないくらいに美味しかったですよ!

一緒に貰ったムシパンの説明書に、
「保存は冷凍なら2週間」って書いてあったのですが
はるぴは1ヶ月近く冷凍庫に保存しちゃってました…;;
でも!そんなの関係ないくらいに美味しかったですよ☆





ハートを射ぬいたミスタームシパン♪_c0166989_851679.jpg
南瓜がどーん!

ムシパンというものを、普段全く食べないし
最後に食べたのいつだろう…あ、コンビニのチーズムシパンかも(笑)

っていうレベルのはるぴにはこのムシパンは高級品♪
蒸し器で蒸しなおそうかと気合が入ってたのですが
蒸し器が本格的でかなり大きかったので断念してレンジで…
この南瓜、ほくほくで美味しかったです~(*´∀`*)





ハートを射ぬいたミスタームシパン♪_c0166989_995012.jpg
意味もなく横から撮ってみたり~。





ハートを射ぬいたミスタームシパン♪_c0166989_910466.jpg
マロンクリームの登場~!

このクリーム、洋酒が効いてると書きましたが結構強い!
お酒を飲まないはるぴには、洋酒!って感じが伝わりました。
でもでも美味しかったし問題ありませんよ☆

ムシパンってこんなに生地がもちもちしてるんですね。
ミスタームシパンさんは、具が大きくてたくさんトッピングされてるし
生地のもちもち度のお陰で1個でもお腹いっぱいに(*^^*)
今まで食べてきた蒸しパンはムシパンじゃない!と思いました。
食べ終わるのが惜しいくらいに気に行っちゃいました♪





ハートを射ぬいたミスタームシパン♪_c0166989_9131788.jpg
ハートを射ぬいたミスタームシパン♪_c0166989_9193743.jpg
さつまいももホクホクです。

さつま芋が見当たらないな~って思ってたら登場!
南瓜の方がホクホク度は高かったけど美味しかった!
ミスタームシパンさん、パンの会の為にわざわざ作って下さって
今更ですが本当に有難うございましたm(__)m
このお礼も兼ねて、2009年はお店に伺わせて下さいっ!!!
売り上げに貢献させて頂きます~(笑)





あまりにも美味しくて感動した為に、写真撮りまくり♪
なので今日はムシパンだけのUPになっちゃいましたが…

パンの会に参加させて頂いて、パンに対する視野が広がりました。
大げさな言い方かもしれないけど、そうなんです。
ムシパン食べたい~って思ってたけど、実際に食べてみて
やっぱりお店に行こう!って決心することが出来たし
アッシュのシンプルパンの美味しさにも気付くことが出来ました^^*
今までアッシュって言えば豪華なパンというイメージがあったので。

本当、パンの会に参加できたことを幸せに思います☆
by yummy_happystyle | 2008-12-29 09:18 | Bread