わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

2008年締めはヒポポタマスベーグル!

2008年も今日でラスト!
今年1年色々あったなぁ~としみじみしています。
今年ラストのブログは、大好きなお店のベーグルにしようと
決めてたのでこちらをUPします(*^^*)



c0166989_9301845.jpg
栗とお芋のベーグル

神戸のパン屋さん、ヒポポタマスのベーグルです。
この栗とお芋のベーグルは秋の新商品♪
前に行った時は売り切れ、もう行く機会もないしな…って
諦めてたらパパママが行った時に買ってきてくれたのです!
本当に感謝です。有難う~!

ヒポポ、ベーグル通販がかなり人気みたいで
今通販の受け付けを一時STOPされてますね(><)
作るのがご主人1人だけなので、大量生産出来ないですしね。
無理しないように頑張ってほしいです。





c0166989_9303489.jpg
栗もお芋もたーくさん!

栗は角切り、お芋はペーストと角切りかな?
栗とお芋、最高の組み合わせなので美味しいに決まってます!
ヒポポは均等にフィリングが入ってるのが好きw
このさつまいものペーストも、甘すぎず美味しかったです。
あぁ~やっぱりヒポポ好きっ(*>ω<*)





c0166989_9304755.jpg
さらにUPで!

ヒポポの生地も美味しいから好きー!
適度にクラストがパリっとしてて、クラムはもちもち。
ひきが強くてはるぴ好みです!
ベーグルにはまって、ヴィドフランスしか食べてなかったから
ヒポポの本格ベーグルを食べた時は衝撃でした☆
やっぱり、はるぴのベーグルの原点はヒポポ。
だから何度食べても美味しい!





c0166989_944091.jpg
ベリーベリーベーグル

ブルーベリーとクランベリーのベーグル。
これは、つい最近パパママがヒポポに行った時のお土産。
黒糖クルミを頼んでたんですけど売り切れ。
で、いつも同じベーグルばかりじゃ飽きるとのことで
お久しぶりのベリーベリーを食べることが出来ました!





c0166989_9441313.jpg
下の段のベーグルにクランベリーがひょっこりw

ヒポポのクランベリー、丸ごと練りこまれてるので
皮つきのベリーが入っちゃってるんです♪
ブルーベリーの甘みと、クランベリーの甘酸っぱさがマッチ◎
久し振りだったので味わいながら食べました。
最近、こういう王道ベーグル食べてなかったので
たまには原点に返ってシンプルなのもいいですね^^*





ヒポポ、はるぴの家から1番近いパン屋さん。
(近いと言っても車で30分、電車で30分くらいですが…)
はるぴが、2008年1番よく食べたベーグルは間違いなくヒポポ!
夏はマンゴーベーグル食べまくってましたからね♪

通販の予約が殺到してご主人と奥様大変そうですが
お店へ行くといつも丁寧に接客して下さって…
2009年もヒポポベーグル味わいますので頑張ってほしいです。







2008年は、去年以上にベーグルやパンを食べました!

東京のお友達とベーグル交換をして念願のKENさんベーグルを
食べることが出来て幸せすぎました(*´∀`*)
あの独特の食感…KENさん、来年も食べたいですっ!

10月には京都パン巡りをして、念願の京都ベーグルを
これでもかと言うくらいに大量購入しました。
radio、ブラウニー、グランディール、komugi、hohoeimi。
そして人生初のパンケーキも食べました!
ブロガーさんとお会いしたのはりかさんとろんろんさんが初めまして。
とーってもドキドキしましたが楽しかったです♪
兵庫県ブロガーさん!来年も是非デートしてくださいね^^*

そして11月には今年最大のイベント(!?)、パンの会!
アッシュのパンを目の前に興奮しまくり…
関東からわざわざこの会の為だけに来られた方も居てびっくり。
そんなアッシュのパンを思う存分味わいました。
アッシュのパンを食べて、シンプルパンの美味しさに気づき、
ガレットセーグルにはまり(1度しか食べてませんが)、
さらにミスタームシパンに行こう!と誓いました。



今年は本当にベーグル、パンに恵まれた年でした。
過食のことなどなど皆さんにはブログ上でも心配をかけ、
優しいコメントを頂いて、本当にはるぴは幸せ者!
来年もはるぴなりに美味しいベーグルとパン、スイーツを
ブログでUPして行きたいと思うので、よろしくお願いします。

よいお年を過ごして下さいね。   @はるぴ
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-31 10:08 | Bagel