わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ママと2人で京都食べ歩き♪


久し振りにまともな記事書くのでドキドキです。

昨日はママと2人で京都に行ってきました!
パパが仕事の関係で京都の1日バス乗り放題券を貰ってたので
それの期限が過ぎる前に行こうってことで。

2週間前からどこに行こうか、どんなルートで行こうか計画を練って
バスの乗り場、時間まで細かく調べて行きました(`・ω・´)
そのお陰か、前回ママと京都に行ったときよりかはスムーズに行けたし
バスの乗り換えも上手く出来ました☆
(ママははるぴの真剣に計画練る姿に引いてましたが;;)



c0166989_10432453.jpg
出町ろろろ

こっち方面に来るならずーっと行きたかったお店です。
今回は、最初は違うおばんざいのお店を計画してたのですが
ママの京都での1番のメインは
『出町ふたばの出来たて豆餅を食べること!』だったので
出町ろろろさんに来れることが出来たのです(*´∀`*)





c0166989_10433755.jpg
今週のメニュー

メニューは週替わりで、全部で12品あります。
女の子はちょっとずつ食べられるのが嬉しいですよね♪
ママもこのお店をネットで調べた時に気に行ってくれて、2人でワクワクでした。





c0166989_10435115.jpg
おしぼり

葉っぱの上におしぼりが置いてあって可愛い!
というか、こういう気遣いが好きw





c0166989_1044330.jpg
出町ろろろ弁当

手前が1段目、奥が2段目です。
詳細はメニューを見てみて下さいね。

1品1品が丁寧に作られてるのが分かるし、とっても美味しかったです。
わさび菜とか…ちょっと食べられないものもあったけど
和食大好きだし、美味しく全部頂きました。
ママと2人で「美味しい美味しい」って連呼しまくりでした☆





c0166989_10495564.jpg
2段目のUP

ご飯、天ぷら、出汁巻き卵の蕪あんかけ。
ご飯はお焦げが付いてるって評判だったけど、はるぴは1番目だったので
お焦げには当たらず、そこが残念でした><
でも卵の蕪あんかけはすごく美味しくて感動!





c0166989_1050658.jpg
お味噌汁

こんな可愛い、湯飲みに入って出てきました。
レタスのお味噌汁、家でもたまにするけどホッとする美味しさw



何から何まで美味しかったので大満足☆
難を言うなら、はるぴとママが座ったのはカウンターの入り口に1番近い席
だったのでドアが開く度に寒い(´д`;)
行ったことがある人は分かると思いますが、小さいお店なので
カウンターとドアがかなり近いのです。

予約順なのかな~?
でもそこは改善して欲しいなって思いました。
寒くて美味しいお料理も冷めちゃうし、そこが残念でした。





で!!!

ママの最大の目的である出町ふたばへ行って豆餅GET!
平日だしお昼だからか行列は0でした。
前に行った時は4列位並んでたのでその差にびっくり。

鴨川に行って、鴨を見ながら2人で豆餅半分こしました♪
出来たてでほんのり温かくてお餅の柔らかさにママと2人で感動(*>∀<*)
これを食べたら他の豆餅は食べれませんね。
ママは初めて出来たてを食べたけど喜んでいました。





その次ははるぴの目的であるパン屋さんへ。

ママと一緒なのでいくつも巡るのは無理だと分かってたので1軒
だけお願いしてルートに入れてもらいました。

Flip up!に行ってきました~!!!!!

Flip up!はいーーーっつもはるぴが行く時お休みなのです。
日祝月休みってかなりハードル高くて(´д`;)
だって、京都に行くのなんて休日じゃないと無理なんですもの。


ちゃんと予約して行ったけど、お店に入ってびっくり!
パンはもちろん、ベーグルもずら~~~っとたくさんありました☆
予約しなくてもよかったじゃん…と思いながらも
予約するに越したことはないし、買い過ぎないようにちょっとだけ追加。

フリップはパンも美味しいって評判だし、ママは食パンを、
パパ用にパンを買ってあげました。


興奮しすぎてお店の写真撮るの忘れましたが、狭いお店だけど
パンの香りが充満しててとっても素敵なお店でした♪
店員さんも親切で、人気店なのが分かりますね。





で、うろうろして最後に祇園に行ってやっぱりパフェ!

c0166989_1153565.jpg
京きなな

都路里がなんと、臨時休業でお休みーーーー(´д`;)
ついてなさすぎます…
平日だから絶対に空いてるって思ってたのに…
滅多に行かない京都なのに…

でも、はるぴお気に入りで、都路里よりも実はこっちに行きたかったので
第2希望の京きななに行きました♪

実は前に1度行ったことがあるのですがそれもママとですw
ママは同じお店には行かない派なので連れていくの大変でした(笑)
でもきななの美味しさの虜なんです。





c0166989_1154939.jpg
美味しそう~!

きななハポンを頼みました。
プレーン、黒ゴマ、ヨモギアイスに、あんこ、白玉、栗、八橋と
盛り沢山でなんとも贅沢なパフェです!

終始美味しい美味しいを連呼していました。





途中全く写真撮ってないのですが…
京都すごーく楽しかったですし、落ち込んでたのですが元気になりました。

Flip up!のベーグルもUPしていきますね♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2009-02-20 11:09 | 旅行