わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

sette mareで大満足ランチ&お知らせ

しょぼーん(´・ω・`;)

長い長い春休みも今日でLASTでした。
明日から、まだ勉学に励む日々がスタートします…

2回生は1回生の時よりも1つ1つの授業が大事なのでプレッシャー。
実習もあるし調理実習も始まるし、
専門教科ばかりなので毎日ヘトヘトになりそうです;;



さて、3月24日にママと映画に行ってきました♪
その時に三宮で食べたイタリアンをUPします~。

c0166989_20412953.jpg
sette mare(セッテマーレ)

阪急三宮駅から徒歩数分の所にあるイタリアンです。
食べログでかなり評価が良くて去年からずっと気になっていたのですが
「行列がいつも凄い」って噂だったので、どんな所かも分からないし
友達と行くお店じゃないな~って思ってたんです。

この日はママが「美味しいパスタ食べよう!」って言ってたので
チャンスとばかりに、やっと行けました^^*


まずはスープ。
ゴボウとじゃがいものスープです。
アツアツで運ばれてきて、その時点で高感度UP!
湯気が凄くて、猫舌のはるぴは飲むのに一苦労しちゃいました…
そのくらいアツアツだったんですよ~。

飲んでみてびっくり!
すごーくゴボウの味が濃厚で美味しいんです(*´∀`*)
スープが美味しいのでパスタの期待しちゃうw





c0166989_20414276.jpg
フォカッチャ

パンはフォカッチャです。
バゲットのお店が多いのでフォカッチャって新鮮でした。
多分ほうれん草だと思います。
(緑だからバジル?って思ったけどバジルでは無かったです)

オリーブオイルに付けて食べると美味しい☆





c0166989_20415577.jpg
メインのパスタ

すみません。
名前を忘れちゃったんですけど、確か「○○イカと菜の花のパスタ」です。
コリコリのイカが美味しかったです~w
パスタも勿論アツアツで、麺のコシも丁度いいです!

何もかもが美味しくて大満足のランチでした。
こんなに美味しいならもっと早くに来たら良かったです><


ただ、はるぴが行った時は1番乗りで入店出来たけど
食べログを見ても、他のブログを見ても並んだって書かれてるので
普段は待つ時もあるみたいですね…
まぁ、映画の時間があったからかなり早く入店したっていうのもありますけど;;










書いたつもりだったけど、見返すと書き忘れていました><

コメントですが、今は承認制にしてあります。
と言っても、忙しくてコメントを返す時間が取れないというのが現実。
なので「お返事なくてもいいよ♪」って方はコメントして下さると嬉しいです。

はるぴ以外はコメント見えないですし、プライベートなコメントもOKです^^



あと、今日はママと妹と3人で京都へ行ってきました♪
と言ってもパンは何も買ってなくて、観光とお買い物がメインです。
河原町行って祇園行って、帰りました。

また食べたものなどはUPしたいと思います。
[PR]
by yummy_happystyle | 2009-04-07 21:01 | Cafe