わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

神戸のカフェでほっこりご飯


予告通り、神戸カフェのレポします。


最近神戸と言えばオシャレなカフェ!というくらいにカフェが人気。
神戸のカフェ本だって本屋さんにずら~と並ぶ位人気らしいのです…
そんなカフェの街に住んでるんだから幸せです♡

カフェってちょっと学生にはお値段がきついので頻繁には行けないけど。





そんな神戸のカフェでも、隠れ家的な居心地の良さで人気のお店。
c0166989_82751100.jpg

カフェsi^on

店名の「si^on(シオン)」とは漢字にすると「思穏」と書きます。
“たくさんの人の「思」いが集う「穏」やかな空間”という意味で、心惹かれます。

この日はランチに行ったんですけど、カフェもやってます♪
ランチは「カフェごはんランチ」というのと「ほっこりランチ」があります。
前者は日替わりでパスタ、ピタパンサンド、カレーが選べるもので
後者は日替わりでほっこり和めるお家で食べるようなごはんと言うテーマ(*>ω<*)

はるぴは日替わり、ママはカフェごはんランチのこの日はカレーでした。





c0166989_8383828.jpg

はるぴが座った席のテーブルをぱしゃり。
si^onさんは、ロフト席もあってそこが人気なのです!
3名以上じゃないと利用できないので今回はソファーに座りました。
ふかふかで気持ち良かったです。





c0166989_840787.jpg

大きいおかず:キスのから揚げ~梅ソース~
小さいおかず:キャベツのおひたし(!?)
麦飯、サラダ、ドリンク付き

お魚大好きだし、キスも好きなので嬉しかったですw
揚げたてなのでサクサクだし、油っこくなかったので食べやすい!
キスも大きくて梅ソースも美味しいし大満足でした。
サラダはポテトサラダで、はるぴの苦手なマヨネーズも薄くて大丈夫♪
キャベツのおかずも美味しかったです。





c0166989_8444413.jpg

カレー
サラダ、ドリンク付き

はるぴはピタパンサンドが良かったけど、この日はカレー。
カレーのごはんも麦飯で、ルーもいいくらいの辛さですw
お肉は豚っぽかったけどたくさん入ってるし、じゃがいももたくさん!
玉ねぎはとろとろに溶けてて美味しかったです。





c0166989_848497.jpg
はるぴのはデザート付きにしちゃいました。
確かほうじ茶プリンだったと思いますが、記憶があやふや^^;
でも美味しかったのはちゃんと覚えてます♪





店員さんの感じもよく、かなり居心地のいいカフェですw
「高架下のほっこりカフェ」というネーミングがまさにぴったりです。
お友達とまったり話すのもいいし、カップルも居ましたよ。

次はカフェで月替わりのパフェを食べに行きたいです。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-06 13:00 | Cafe