わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

神戸のひんやりスイーツ特集~かき氷・パフェ~


昨日書いたとおり、高校の時の親友ちゃんとデートでしたw
会った瞬間からお喋りは止まらなくて、夜8時まで延々ガールズトーク(*^^*)
お友達と喋るの大好きなので学校が無いとつまんないです;;

それと、昨日からテンション上がりっぱなしの出来事があったので
追記に書かせてもらったのでお時間ある方はどうぞ。



今日は、ベーグルレポはお休みして最近食べたスイーツ♪

c0166989_833564.jpg

文の助茶屋の時代祭りの夢氷

はるぴ、和スイーツ大好きなのに神戸にはお店が少ないので
文の助茶屋は貴重な和スイーツが食べれるお店ですw
ちょくちょく通ってるのですが、食べるのはあんみつかかき氷です。
この日はかなり暑かったのでかき氷~w





c0166989_853989.jpg

かき氷は、2種類のシロップが選べるのです!!!
なので宇治抹茶ときな粉をチョイス。
なんたって文の助茶屋は、「きな粉氷」が有名なのです^^*
はるぴは餡子も好きなのでこれにしたけど、きな粉氷食べてる人も多いです。

あと、上のアイスもバニラか抹茶選べるし、寒天も味を選べます。
自分で選ぶっていうのが楽しいし嬉しいんですよね♪
文の助茶屋のかき氷は餡子がたっくさん乗ってるのが大好きなのです!
1番小さいサイズだけど食べ応え有ります。
まだ上に2サイズあるけど、あれ食べ終えるのはきついかも…





c0166989_89844.jpg

ミルクの旅のヨーグルトパフェ

昨日、晩御飯の後に食べ足らなくて「デザートは別腹♪」ってことで。
ちなみにパスタ食べましたよん。
これはプチサイズで70円引きなのですが、これでも大きいです!
はるぴは右のピーチ、お友達は左のバナナチョコレートです。

ヨーグルトベースなのでヘルシーだし、でもでも美味しいですw
甘みもあるし普通のパフェと変わらないくらい美味しいので大好きです(*>ω<*)
大阪にも3店舗くらいあるらしく人気のお店ですね。
ベーグルも大好きだけど、かき氷やパフェも大好きw
夏は暑いしバテやすいので糖分補給も欠かせませんものね☆









はるぴ家にとんでもなく嬉しいお届けものがっ(*>∀<*)

実は東京に住んでるまみゅさんからの関東便が届いたのですっ!!!!!
まみゅさんはとても心優しく、はるぴがウザイ位に(笑)、
「東京が羨ましい~。kenさんパン食べたい~。東京に行きたい~。」と
東京への熱い思いをつづってるのを見て下さって、交換を申し出てくれたのですw

この場を借りてもう1度お礼を言わせてもらいます。
本当に、有難うございます。



関東便は、はるぴが昨日まだ帰ってなかったのでママに受け取ってもらいました。
なので全体写真が撮れなかったのが残念です(><)
今日、冷凍庫の整理をするのでその時じっくり見させてもらいますっ♪

ブログ初めて、ベーグルに目覚めて3年。
東京に知り合いも居ないし、100%縁のなかった東京。
通販してないし、自分はなんて不幸なの。(笑)
とか思った日もありましたが、夢が叶いましたー!!!


食べるのもったいないですが、美味しい内に食べてレポしたいと思いますw
はるぴのウザイ独り言聞いて下さって有難うございました。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-11 08:22 | Sweets