わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

グラタンなのに和風♪オリジナルレシピだけど上出来w

暑い…;;暑いって口にしたら余計に暑く感じるからあまり言わないけど
今日の暑さは、まだ朝なのに半端ない気がする(><)
しかもPC付けてるとPCからの熱気が凄いんだよね。
ちゃっちゃと更新して、朝の比較的涼しい時に課題やる予定です。



更新したい記事がいくつかあるので今日は2回更新予定♪
1個目は久々UPのはるぴ’s Kitchenです。

c0166989_8221342.jpg

トマトと豆腐の和風チーズグラタン

全体を映したのが、あまり良くなかったのでこっちをUPです。
ちなみに焦げてるように見える茶色いのはツナですよ^^
誤解されては困るので(笑)、「焦げた」んじゃなくて「焦がした」の方が正しいです。
香ばしくなって美味しいかな?って思ったのでw

おばあちゃん家の畑で採れたトマトと、はるぴ家で家庭菜園してるトマトが
大量にあって、今消費するのにかなり困ってるんです…
ミニトマトなんて、1日に20個は食べてます(笑)
それでもなくならないし、トマトは大きいものが多くて消費が大変;;
なのでトマトを大量に消費するレシピを考えて作ってみました☆





c0166989_830242.jpg

ママが葱好きなのでパラパラっと乗せたけど、はるぴとパパは大嫌い^^;
なのでママの方だけ大量にトッピングしました~。

題名の「和風」なんですけど、どうして和風かと言うとツナを醤油で味付け。
なのでグラタンだけどとーっても和な味がします♪
チーズはたっぷり乗せたけどトマトと豆腐だしとってもヘルシー。
かなりはまっちゃったので今度はツナ増量して作る予定w





mixiに料理アルバム公開してるんですけど、よく皆さんからコメント頂きます。
「お上手ですね~」とか、友達なら「もう主婦みたい!」ってw
料理作るのは大好きだし楽しいし、そう言ってもらえてとっても嬉しいです(*>∀<*)

でもまだまだレシピに頼ってる所があるので未熟者。
パンも大好きだけど和食が好きなので、ほっこりメニュー作れるようになりたいです♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-13 08:37 | Kitchen