人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

impression(アンプレッシオン)のプリン

昨日、2個目更新するって言ってたんですけど…
予約投稿にしてたのに何故か朝見たら投稿されてないっていう(><)
15時投稿に設定したはずなのに不思議です。
もし見にきて下さった人が居たら、本当にすみません。



今日は、このブログでは初めてのスイーツレポ。
impression(アンプレッシオン)のプリン_c0166989_8332577.jpg

impression(アンプレッシオン)

パパママが三宮に出かけた日、帰りにお土産で買っておいてくれました。
「ケーキ何がいい?」ってメールが来たけど、その時はケーキの気分じゃなかったので
「プリンかシュークリームがいいな~♪」と返信しました。

アンプレッシオンは御影では有名なケーキ屋さんです!
この辺には御影高杉もあって、ケーキ屋さん激戦区なのです。





impression(アンプレッシオン)のプリン_c0166989_8393419.jpg

勿論はるぴはプリンを頂きましたw
小さめだけどいいお値段するそうで、ママに「高かったからおいしいはず~♪」と
ガン見されながら(笑)、内心ドキドキしてました^^;

アンプレッシオンのケーキ(じゃないけど…)を食べるのは初めて。
とにかく阪神界はケーキ屋さんが多いので、いろんなお店に行くし、
新しいお店も続々OPENするし、お気に入りのお店があるし…
ってことで存在は知りつつも未食だったのです。
ちなみにはるぴは、阪神界ならシンフォニーナガノが好きw





impression(アンプレッシオン)のプリン_c0166989_8424286.jpg

すくってみると、はるぴの好みの固めプリン。
でもお店のネームカードには「生クリームを贅沢に使って…」と書いてあったそうで
確かに食べて行くうちに生クリームの濃厚な味がする♪
カラメルがこれでもか!と言うくらい入ってて嬉しかったです(*^^*)
しかも美味しくて最後は「勿体ない~;;」と言って妹が完食。

やっぱりはるぴはシンプルに「卵・砂糖・牛乳」のプリンが好きだけど
アンプレッシオンのプリンも美味しかったです。


ちなみにシュークリームは妹にあっという間に食べられてて…^^;
皮はこう見えて柔らかめでクリームいっぱい入ってたそうです。
美味しかったと言ってたけど、感動までいかないかも~らしいです。





アンプレッシオンさんしかなかったらここのお店で買うけど
やっぱり近くに御影高杉があるのはキツイですね。
はるぴは他にお気に入りのお店もあるし、しばらくは食べないかも?

でもパパが「高杉は値段高過ぎ!(笑)」と良く言うので
そういう時にはアンプレッシオンさんがあると便利ですね。
by yummy_happystyle | 2008-08-14 08:59 | Sweets