わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

宮崎のマンゴー。


昨日は、朝は三宮にちょっとお出掛けして夕方からおばあちゃん家へ。
いとこの赤ちゃんも来てて、もうメロメロでした(*>ω<*)

はるぴ、ママが姉妹多くていとこ15人くらい居るんだけどみんな仲いいのw
来てたのは数人だったけど、お墓参りしてご飯食べに行って楽しかったです♪
いとことは何でも話せるし親戚仲いいって嬉しいな。





ブログ再開の前に撮った写真が出てきたので忘れない内にUPします。
c0166989_841847.jpg

宮崎県産完熟マンゴー

はるぴ、今年はマンゴーがかなり熱くてマンゴーものに目が無いんです。
ケーキもお菓子もほとんどマンゴーを選んでしまうほどです!
でも生まれて18年間生のマンゴーって食べたことが無かったんですよね…
TVでよく見るけど2000円とか普通らしいですし。





c0166989_84637100.jpg

最初に言いますが、ネットなどでの検索の結果このマンゴーの推定のお値段…
4000円はするという結果になりました^^;

どうして一般庶民のはるぴ家にそんなものがあるのかと言うと、
実はこのマンゴー、ママの職場の人のお土産なのです!
その人は銀婚式のお祝いで奥さんとギリシャへ行ったらしいんですけど
「ギリシャのお土産なんかよりマンゴーの方がいいですよね。」
ってことでこのマンゴー頂いちゃいました(゚Д゚;)

その人、娘2人薬学部通ってるし、住んでる所も有名でお金持ちなのです…
ママは仲いいのでマンゴーだったけど他の人はギリシャ土産だったそう。
はるぴもマンゴー食べたいと思ってたので嬉しいです♪





c0166989_8501463.jpg

TVでよくあるこの切り方、試行錯誤しましたが…(笑)
もうね!生のマンゴーはやっぱり違います。
お菓子などに使われてるマンゴーとはやっぱり別物だなって実感しました。

果汁○○%とかよく書いてるけど、これ100%ですもの!
妹もパクパク食べてました。
でも、とにかく濃厚なのでそんなにいっぱい食べられないかも…
こんなお高いマンゴー、もう食べられないので堪能しましたw





c0166989_853775.jpg

御座候のわらびもち

姫路発祥の今川焼き(回転焼き)のお店です。
神戸では今川焼き(回転焼き)=御座候なんですけど、他は違うとか…
駅前で売ってたりするのでお土産にも便利ですよね☆

ここのわらびもちは美味しいって聞いてたので買ってみました。
ぷるん♪としてて、きな粉との相性抜群です(*^^*)





夏は暑いので、あまりケーキを食べようという気にならないんですけど
昨日デパ地下に行ったら美味しそうなケーキが…
やっぱり夏は、ジュレやムース系がやっぱり多いですね。

思い切って、念願のケーキ屋さんへ行こうかなと考え中のはるぴでした。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-16 08:56 | その他