わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

憧れの関東ベーグル、遂に解禁!

Bagelブログのはずなのに最近レポ少ないですね…^^;
と言うのも、まみゅさんからの関東便を食べ進めてるんですけど
同じお店は一気にレポしようかなって思ってたんです。
でも、そしたらレポ遅くなりそうなので食べたらUPすることにしました。



c0166989_832720.jpg

HUITのチョコラノワゼットビアリー

ビアリーって茹でてないベーグルのことなんですよね。
それを知った時から「ビアリーってどんなのだろう~?」って興味津津でした。
茹でてないのにベーグルと同じ食感なのかな?って不思議だったのですが
それを自分で確かめることができるなんて嬉しい☆

自分ではチョコ系は選ばないのでまみゅさんに送ってもらえてうれしいです。





c0166989_8341827.jpg

焼き戻したらチョコが溶けてとっても美味しいw
チョコは好きでも嫌いでもないけど、久し振りなので余計美味しく感じました。
というかチョコのベーグル(ビアリー)食べるの初です!
写真は焼き戻す前なのでチョコは固まってますけど…

HUITのは、成形がひねってあるので食べる度にチョコが出てくる!
この成形の方がフィリングがまんべんなく味わえますね♪
ひねった成形のベーグルは初だったのでこの技術に感動しました(笑)
肝心のビアリーの食感ですが、もちもちーでしたw
ベーグルとあまり変わらない気がしたんですけど、はるぴが未熟すぎて…
とにかく関東パンが初なので「美味しい!」としか言えませんw





c0166989_8382086.jpg

Boulangerie kenの杏ベーグル

杏って「アンズ」って読むって初めて知りました…^^;
アプリコットって書いてくれたら分かるんですけど、杏なんですね。

もう、憧れのkenさんベーグルを目の前にして感無量。
だって…ブログを始めてからずーっとkenさんに憧れてたんですもの☆
最近「kenさんのオフ会」などがあるらしく、色んな方のブログで
大量のkenさんパンを見て、ただただ羨ましく思うばかり。
思うだけじゃどうにもならないけど、東京に行くにもあてがないし…

とにかくどこのベーグルよりもkenさんが憧れだったので嬉しいです!





c0166989_8422627.jpg

切ってみると大量の杏のフィリングがw
片寄ってる風に思うけど、kenさんもひねってる成形なので大丈夫です。
この杏が甘くてとーっても美味しいんです(*>∀<*)
初めてのkenさんベーグルに相応しく美味しく頂きました。

これ、生地はプレーンじゃない気がしたんだけど何だろう…
どなたか、知ってる方居たら教えてくれると嬉しいです。





c0166989_8445331.jpg

生地に練りこまれてるのは多分、杏ですよね。
引きちぎったら杏のフィリングがこぼれ落ちそう~w
kenさんのベーグルはひきが強い!って聞いてたんですけど
はるぴはマジパンの方が強い気がしました…
なんだろう?はるぴの焼き戻し方が悪いのかな?

でもでも、そんなの関係なくとにかくkenさんベーグル美味しかったですw





まだまだkenさんベーグルあるので大切に食べ進めたいと思います。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-17 08:47 | Bagel