わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

ANDERSENのベーグル

今日も神戸は雨で、出かける予定なのに困っちゃいます…
でも、三宮までの電車に乗って、いざ三宮に着いたら晴れてたりするんです!
何故ってはるぴの家田舎過ぎるので、天気違いすぎで^^;



今日は久しぶり(!?)にベーグルレポですよんw
カフェ記事が続いてましたが、毎日ちゃんとベーグル食べてます。
c0166989_81854100.jpg

ANDERSEN(アンデルセン)のプレーンベーグル

知らない人は居ないんじゃないでしょうか?
広島に本店がある、パン業界で超大手のANDERSENです。
広島、青山なんかはイートインスペースもあるらしいです!
兵庫県ではそごう神戸店と西神店、山陽姫路店に入ってます。

前~にANDERSENのベーグル食べたのですがあまり美味しい印象はなく、
いつの間にか無くなっていてこれまたガッカリ。
でも、今オリンピックフェアで世界各国のパン特集で24日まで売ってます。





c0166989_823353.jpg

持った感じがかなりソフトだったので嫌な予感しましたが…
中はちょっと空洞が出来てますね。
しかも、半分に切るときにベーグルがペチャンコになるくらいソフトでした^^;
あまり焼き戻すとパリッパリになってしまいそうだったので
トーストしてる時もかなり慎重に焼き戻ししました。

肝心のお味は、可もなく不可もなく、普通に美味しかったです♪
パン屋さんのベーグルと考えたら普通でしょうか。
焼き戻しがいい位に出来たので、自分でも「美味しいw」って思いました。





c0166989_8262334.jpg

カレンズベーグル

ベーグルは2種類売ってたので、こちらも購入。
カレンズってレーズンみたいなものらしいですね~。
見た目、ごろごろカレンズが付いてるので買う時からワクワクでした^^





c0166989_8273981.jpg

ありゃりゃ(><)
カレンズは表面のみ(!?)っぽいですね~。
でも表面にたくさん付いてるので、中になくてもそんなに気にならないかも!
カレンズは噛むとジュワーって果汁出てきて美味しい♪

有名なベーグル屋さんのベーグルをいつも食べてる方には
確実に物足りないベーグルだと思いますが、あまりベーグル食べられない方には
このベーグルでも美味しいって思うと思いますよ。
はるぴもベーグルに困った時はこのベーグルでもいいです☆
でも期間限定なのが寂しいな…





c0166989_831912.jpg

マンゴーロール

こちら、7月~の新商品のマンゴーのパンw
最近マンゴーブームなので、ついつい買っちゃいました(*>ω<*)
冷やすと美味しいって書いてたので一晩冷蔵庫へ。

今朝食べたのですが、マンゴーが冷たくて美味しい!
パン生地はふわふわから硬くなっちゃいましたが、
硬いというよりは、もっちり(!?)した感じのような生地に…
マンゴーがたくさん入っててお値段もそんなに高くないのでコレはお勧め☆









最近、暴食がすごくて体重が日に日に増加していきます…
前のブログにちょこーっと書いたのですが、はるぴ過食する癖があって。

ダイエットが原因なのですが、過食すると止まらなくて1日に2キロ太ります。
アイス、パン、スナック菓子…家にあるもの手当たり次第。
これ止めないといけない!って思ってもそう簡単に止められないのが辛い。
外食や旅行で食べて太るのはいいけど、過食で太るのはストレス。

ん~。今女の子の日なので余計にそう感じるのでしょうか?;;
こんなこと書いてしまってすみませんでした。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-23 08:38 | Bagel