わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

超好み!パティスリー・クリのスイーツ

さあさあ、今日もこの記事書いたらバイト行ってきます。
昨日は電車乗ってる時点でかなり気力が無く、どうしようかと思いました;;
さすがにバイト三昧で体力が限界です(><)



今、神戸そごうで「SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」
という催事をやっているのですが、3~8日までが京都と神戸でした。

はるぴも参戦して、ずっと狙ってたパティスリーへ行きましたw

c0166989_7423140.jpg

パティスリー・クリのたまごのプリン

ここ、本店は明石にあって中々行きづらい場所なんです。
パティスリーネットというサイトで通販もしていますが、わざわざするのも…
と思っていたら今回催事に来られるとのことでワクワク♪





c0166989_7483257.jpg

クリさんの看板商品は、下で紹介するシュー・ナポリですが
プリン大好きなはるぴは迷わずプリンをチョイス!
2種類あったのですが、もう一つの「こだわりプリン」の方が有名です☆
でも、こちらの方が固めに作られてるそうです。

これがね、かなりのHITだったのです(*>ω<*)
はるぴ、これまでのベスト・オブ・プリンはモロゾフだったのですが
食べてみてその順位が入れ替わりました!!!
断トツでこのたまごのプリンが美味しかったです☆
あまりに美味しくて、無心であっという間に食べちゃいました(笑)





c0166989_7523792.jpg

固めなのが分かりますか~?

このブログを見て下さってる方で、プリンが大好きな方、
固めプリンじゃないと嫌だ!って方、
もしくはこの辺に住んでる方、このプリン食べて損はないです!

実は、京都と神戸は8日までなのでクリさんの出店も8日で終わり。
でもどうしても、どうしてももう1度食べたくてバイト帰りに7日に
8時までの催事の7時半に駆け込みました。
と言う訳で2日間このプリン堪能しちゃったのです♪





c0166989_753237.jpg

こだわりプリン

『牛乳・たまご・砂糖・バニラビーンズ』の良質な素材だけを使用し、
そのおいしさを最大限に引き出しました。
ひと口食べると、素材の風味がやさしく広がり、ゆっくりととろけていきます。
別添ソースのメープルシロップの自然な甘みが、
一層プリンのおいしさを引きたてます。


これは、パパへのお土産で買ったプリンです。
パパも固め派なのですが、はるぴも食べたかったので^^*
メープルをかけるプリンなんて珍しい!
これ、パパの好みど真ん中だったらしく、美味しい!を連呼してました☆





c0166989_7572473.jpg

シュー・ナポリ

これが、パティスリー・クリさんの看板商品です!
催事でも横の製造場所で次々作られてて、出来たてを味わうこともw
その場で食べるなら注文してからクリーム詰めてくれます。





c0166989_7573423.jpg

た~っぷりのバニラビーンズが入ったクリーム。
一般的なシュー皮じゃなくて、パリパリのデニッシュみたいな感じ。
でもデニッシュのようにバターっぽくないので
クリームの美味しさを存分に味わうことができました♪





c0166989_7574369.jpg

さらにUP~☆
ママはクリームは美味しいと言ってたけど、シューは普通のがいいそう;;
はるぴもそうだけど、これはこれで美味しかったです。





クリさん、明石はちょっと行きにくい場所なのですよね…
パパも気に入ってたので、車で連れて行ってもらおうかな~なんて(笑)

本当にお勧めなので、機会があれば是非是非食べて見て下さい!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-11 08:04 | Sweets