わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

お気楽健康カフェ あげは。~ランチ編~

やっと、やーっとバイトの連勤終了しましたっ!
もう昨日なんて後半はふらふらしながらレジ打ってました…;;
唯一の救いは、焼き立てのパンの匂いです♪
食パン焼き立てだと表面がパリパリ言ってて最高です~(*´∀`*)



今日はこの記事で紹介した、あげは。さんのランチ編です!
前に、お野菜を使ったランチが美味しいよ~wって行ったらお友達が
「行きたい!連れて行って~!」と言ってたので。

c0166989_8183254.jpg
季節のせいろ蒸しランチ

このランチがHITして、あげは。さんが有名になったと言っても
過言ではないくらいに人気メニューなんです!
せいろの中のお野菜は季節によって変わります。
はるぴは食べるの2回目だけど、前はトウモロコシ入ってました。





c0166989_8184438.jpg
ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ、人参、さつま芋
厚揚げ、レンコン、カボチャ、コンニャク、白菜etc...

とにかくたくさんお野菜が入っててどれも甘いんですw
せいろで蒸してあるからかな?
普段は嫌いな玉ねぎも、あげは。さんだと食べられるという(笑)





c0166989_8185698.jpg
奥に見えてる、ゴマだれかポン酢で頂きます。
はるぴはゴマだれが甘くて好きだけど、ポン酢も好きw
交互に付けて食べました。

手前はご飯で、玄米か十穀米を選べるけどはるぴは玄米♪
家では十穀米をいつも食べてるので、玄米が食べたかったんです!
ご飯にはゴマ塩が付いてて、コレがまた美味しい(*>ω<*)
ご飯はかなりの量が持ってあるんですけど、ゴマ塩で完食です。





c0166989_827527.jpg
お惣菜2品はひじきと冬瓜の何か…
どちらも美味しかったけど、正式名称不明です;;
お味噌汁はほっこりで美味しかった~♪





c0166989_828347.jpg
お友達のカレー

せいろ蒸しランチが食べたいと言っておきながら、カレーをチョイス(笑)
直感でピーン!ときたらしくカレーが無性に食べたかったらしい…
ご飯は同じく選べて、ルーにはたっくさんのお野菜が入ってましたよ!





c0166989_8284782.jpg
豆乳プリン

お友達は豆乳プリンセットにしてました。
はるぴも食べたかったけど、玄米でお腹いっぱいだったのです^^;
あげは。さんはこの豆乳プリンも有名ですよ♪





あ~、お腹いっぱいでとっても満足なランチでした。
あげは。さんは大阪で人気のsangmi~実身美~さんと似てる感じ。
sangmiさんも豆乳プリン有名ですしね。

今こういうヘルシー(オーガニック系)のカフェがブームなので
たくさん開拓していきたいな~って思ってますw








バイトの連勤も終わり、さぁ3連休だぁ~♪と思ってたら
初日からまさかの雨でテンションDOWN(´Д`;)

台風が近づいてるから仕方ないかな?

皆さん、楽しい3連休を過ごしましょうね!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-13 08:35 | Cafe