わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

変わり種和風スイーツとプチお知らせ

台風、反れたと思ってたら今日は朝から大雨です(><)
昨日はカンカン照りだったというのに…;;

あ、今日は最後にプチお知らせがあるので読んで行って下さい!



昨日バイトの帰りにお彼岸特集してたのでそごうでGET☆
c0166989_841265.jpg
京都 おえんのおはぎ

おはぎと書きましたが、大福だと思います。
でもお彼岸特集なので「おはぎ」と売りだしますと書いてました。
武庫之荘のお店とかも気になったけど、ここにしました!





c0166989_843035.jpg
左から、塩大福(粒あん)、黒ゴマ、ずんだです。

他にもカスタード、ぶどうなどありましたよw
はるぴはずんだ食べようと思って買ったけど、黒ゴマがお勧めらしく
「黒ゴマが1番美味しいよ~」って言われたので黒ゴマ♪
ママは粒あんしか食べないので、はるぴとは好みが合わない~。





c0166989_84444.jpg
近づいたら、ゴマと塩大福の表面よく分かります!?

ゴマは本っ当にゴマの食感が凄かったです!
周りの求肥にこれでもか!と言うくらいゴマが練りこまれてて♪
塩大福も求肥に黒豆が練りこまれてます。





c0166989_8103988.jpg
ママはこの黒豆がお気に入り~。

中の餡子も甘さ控えめで美味しいと言ってました。
結構大きめなので1個でもお腹いっぱい;;





c0166989_8114583.jpg
黒ゴマの中身UP!

中もものすごい量の黒ゴマペースト!
食べてたら溢れてくるくらい入っててびっくり、満足でした^^
黒ゴマ、本当に美味しかったのでこれにして良かった☆
パパママも黒ゴマ美味しいって言ってました。





c0166989_8115896.jpg
ずんだの中身UP!

パパには、はるぴも食べたかったのでずんだを。
これも求肥にずんだが練りこまれてました。
ずんだも大好きなのでもちろん美味しいけど、黒ゴマの方が好みでしたw
ずんだの味がかなり濃厚でしたよ~!





もう1回食べたいけど、催事は月曜日までなんですって(´Д`;)
あ~、もっと早くに買っておけばよかったと後悔。
また催事で来てくれることを願ってます!
もしこのお店見かけたら黒ゴマ買ってみて下さいね~♪








今日の夜、夜行バスで夢の国へ旅立ってきます!

そう、ディズニーランドへ行ってきます(ノ∀`*)
京都に下宿してるお友達が誘ってくれて、凄く嬉しかったですw






だってね…はるぴ、18年間ディズニーランド行ったことないんです;;
これ、高校や大学の友達に行ったらびっくりされました。
ディズニーに行かずによく18年間来れたね。って(><)
中学の修学旅行も、はるぴの学校だけ区で唯一ディズニーじゃない(涙)
家族もそんなにディズニーに興味無いし…

今回誘ってくれた友達は中学からの1番の友達なので、初心者同士。
友達は3歳の時に行ったことあるみたいですけどね^^;

とりあえず、出発までの間ガイドブックを熟読して基礎知識を学ぼうかと。
ファストパスって何!?の次元でしたからね(@_@;)
ハロウィンしてて混んでるらしいので、かなり不安ですが楽しみ!



初☆ディズニー、ドキドキワクワクですが行ってきまーす☆☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-21 08:22 | Sweets