わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

のんびりゆっくりパン屋さん♪

昨日はなんだか1日ルンルンだったのです♪
そのことは後半に書きますが、最近ちょっと凹み気味だったので。
何気ない日常の幸せっていいな~^^*



昨日はちょっとお出掛けしてきて、お昼はパン屋さんへ♪
c0166989_815226.jpg
お店の中にこんな可愛い置き物がw

雑貨屋さんみたいな感じで和みムード満載でした。
はるぴ、パン屋さんって対面式は何だか苦手なんです;;
自分で好きなパンをじーっくり見ながら選びたい派なので
店員さんに見られながらって、焦ってしまって。
なので、このパン屋さんの落ち着いた雰囲気が好きですw





c0166989_871582.jpg
店内は木を中心とした雰囲気。

オルゴールの音楽が流れてて、和む~。
お客さんもはるぴ1人だったのでゆーっくり選べました☆





c0166989_885718.jpg
コーヒーとともにランチタイム♪

注文してから丁寧に入れてくれました。
こだわりのコーヒーらしく、人気!って書いてあったし、
飲んで分かったけど高級な味がしましたw
(まだお子ちゃまだけど、分かったんです!笑)

パンは米粉を使ったシンプルなパン(右)と
フランスパンにうぐいす豆を練りこんだパン(左)←半分です。





c0166989_891186.jpg
うぐいす豆甘くて美味しい~♪

なんだかホッとする自然の甘さで◎
フランスパン生地は柔らかめで食べやすいし、塩が美味しい!
これも外国の有名の塩だったけど、名前失念;;

米粉パンは今流行ってますよね~。
アレルギーの人でも食べられるし、ヘルシーですし♪
もっちりで噛み応えがありました。





c0166989_813952.jpg
これはお持ち帰りしたパン。

こちらも米粉80%で、あとは小麦とか…らしいです。
もっちりで、今朝食べたばかりだけど美味しかったです♪
米粉を使ったパン、何気に初めて食べたけど
食感がとにかくむっちりしてて食べ応えありありです(*^^*)





c0166989_8132889.jpg
c0166989_8134063.jpg
ゴマがいっぱい~w中には雑穀が入ってました。

こういう、シンプルなパンは粉の味が楽しめて好きです。
むっちりしてるとお腹いっぱいにもなるし、食べ過ぎ防止にぴったり◎










昨日はパパは小学校の運動会の打ち上げ。
ママは会社の上司さん(例のパンの^^)達とお食事。
と言う訳で晩御飯ははるぴと妹の2人っきり!


帰りに三宮でぶらぶらしてたので
は:「今日何が食べたい~?作るけど、それじゃ足りなくない!?」
妹:「カツサンド!サンドウィッチが無性に食べたい!」
は:「じゃあそごうで見て帰るね~。」

でも…そごうのデパ地下にはカツやカツ弁当はあっても
カツサンドが無く、KYKもカツサンドない(><)

は:「カツサンドないよ~;;カツがいいの?
  それともサンドウィッチならなんでもいいの?」
妹:「サンドウィッチ!具はもう何でもいいよw」

この時点でカツサンド求めて三千里!
…まではいきませんがかれこれ30分は歩き回り;;
で、諦めて駅の近くのパン屋さんで買おうと思ったら…
上島珈琲にてカツサンド発見しました☆☆



c0166989_820577.jpg
c0166989_821992.jpg
ヒール約10センチを履いて、歩き回った成果!

自分でもどうして妹の為にここまでしたのか謎です^^;
いえ!可愛い妹の為に(!?)頑張りましたよ~☆☆
上島珈琲はちょっと高級なカフェなのでフードも美味しいし♪
BLTが美味しそうだったけど、カツサンドしか見えません(笑)

帰りは地元の駅まで妹が荷物取りに来てくれたし
(カツサンド探し回ったお礼だそうです。しかも駅まで徒歩20分!)
帰り道で妹といろんな話で盛り上がったし♪

最近よく妹と話したり、コミュニケーション多くなった気が。
大人になると姉妹仲良くなるってこのこと!?
昔じゃ考えられないので、何だか変な感じですけどね~。





あ、今日からブラウニーの通販ですね!
頼みたいけど…頼みたいけど、ママと冷凍庫について口論中。

はるぴだけの冷凍庫じゃないって分かってるけど
もっと自由に通販したいのが本音です。
早く独り暮らしして自分だけの冷凍庫が欲しい!!!

と言う訳で今日の時点では通販はしません。
というか、またグチグチ言われるので通販のことも言ってません;;

ブラウニー、年に数回なのに恋しいよぉ~(´Д`;)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-28 08:28 | Bread