わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

My Happy Birthday!

昨日のブログの最後に書いた、特別な日。

実は、はるぴ今日が誕生日なんです(ノ∀`*)♡
今日の午前0時で19歳になりました。ラストティーンです。

この年になると誕生日ってあんまり嬉しく無くなります…
お友達や家族が祝ってくれるのは嬉しいですけどw
あと1年で10代が終わってしまうなんてなんだか寂しい;;
大学が忙しくて、あまりENJOY出来てないけど
悔いの残らない19歳にしたいと思います☆





c0166989_17451471.jpg
今年のお誕生日ケーキ

シンフォニー・ナガノというケーキ屋さんにしました。
と言っても、昨日パパママが買い物の帰りに買いに行ってくれたんです。
最初は違うケーキ屋さんの名前が挙がってたんですけど
はるぴが「そこだったら、ナガノがいいな~♪」ってリクエスト!





c0166989_17472611.jpg
c0166989_17474053.jpg
ちなみに、今日は誕生日だけどバイトでした;;
なので食べたのは昨日の夜です。

シンフォニーナガノは、はるぴの最近のお気に入りw
ここのモンブランが超!美味しいんです(*^^*)
でも昨日はモンブランの気分じゃなくて、あっさりの気分。
リクエストしたケーキが売り切れだったんですけど
ナガノのケーキはどれも美味しいから大丈夫☆

あ、この記事の真ん中辺りに「ナガノが好き」って書いてますね^^





c0166989_17514263.jpg
抹茶のふわふわロールケーキ

はるぴが食べたのはこれです。
第2希望のこのケーキがあって本当に良かった!
HPで見て、美味しそうだなって思ってたんです。
プレーンのロールケーキってあまり食べないんですけど
抹茶に黒豆で美味しそうだったのでw





c0166989_17515712.jpg
黒豆がちょこっと見えてます。

表面には少ないけど、中にも黒豆入ってましたよ。
し・か・も!!!中から栗が出てきたんですー(*´∀`*)
このサプライズにはびっくり!
写真撮るの忘れたのが致命的ですが、なんと3個も!
抹茶×黒豆×栗のロールケーキ☆
テンションMAXでした!

(よく見ると、下の方に黄色い栗が映ってますね♪)





c0166989_1755365.jpg
フルーツタルト

これはタルト大好き人間の妹のです。
食べてないので分からないけど、妹は絶賛してました。
フルーツが水々しかったらしいです^^





c0166989_17571690.jpg
レアチーズケーキ

名前は分からないけど、チーズケーキです。
パパはケーキ嫌いだけど、チーズ系だったらなんとか食べます;;
これは軽い食感でパクパクいけるそう。





c0166989_175730100.jpg
ロールケーキの上にフルーツ

名前が分からないので、こんなのですみません…
タルトかと思ってたけどロールケーキの上にフルーツが乗ってるんです。
ナガノは「はちみつロール」っていうのが看板商品なので
このケーキも美味しいのは間違いなし!





c0166989_1811291.jpg
シンフォニープリン

1番最初の写真に写ってるプリンですw
HP見て、プリンがとーっても気になったので買ってもらいました。
ケーキ2個はキツイけどプリンなら!

見たとおり、今流行りのトロトロではなくて
はるぴが大好きな固めのプリン♪
ナガノはどっちだろう…ってちょっとビクビクしてたんですけど
スプーン入れた瞬間、固めだったので安心。
すっごく濃厚なプリンで1個で満足できるお味でした。
やっぱり固めが美味しいです。





ケーキは自分で好きなお店のを買ってくるって言ってたんですけど
昨日、買ってきてくれて嬉しかったです(*>∀<*)

誕生日は両親に感謝する日でもありますしね。
産んでくれて有難う。ここまで育ててくれて、有難う。
面と向かっては恥ずかしくて言えないけど、心から感謝してます。

さて、今からはるぴがリクエストした晩御飯食べてきますー♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-05 18:06 | Sweets