わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

初めての京都パン巡り~後編~

楽しかった4連休も終わり、今日から大学再スタートです!
憂鬱だけど、京都で買ったベーグルのことを考えると
気分も上がるし何だか大学も頑張れそうな気がしてきます~♪(単純;;)



では、京都パン巡りの後半をUPしちゃいます。

komugiを後にして向かうは北山方面!
ですが、地図を見ても躊躇するくらいに遠い…
タクシー使うかちょっと議論しましたが、ここまで来たからには
徒歩で行こうと言うことになったので徒歩でw
ぐんぐん北上して、やっと辿り着いたのはここです!

c0166989_7543325.jpg
④グランディール下鴨店

こんなところのこんな通りにあるの!?
というような場所で、想像と全く違う感じでした。
ブロガーさんのお写真見て、広い通りに面しているイメージがあって
今回のパン巡りで1番びっくりしたお店でした^^

でもかなりの人気店で、行った時(4時前!?)にはベーグルは完売。
パンもちょこちょこ残ってただけでした。
ベーグルは少しだけ予約してたけど、あるの期待してたのでショック;;





c0166989_7544976.jpg
お店の前に小麦粉の袋が置いてあります。

何だかこういうディスプレイがいいですね~w
京都ってお店の前に自転車置くのが流行ってるんでしょうか?
hohoemiもkomugiも次のお店も自転車が…
りかさんやろんろんさんと笑ってしまいました。





まだまだ北上して行きますよー!
次は、はるぴが今回のパン巡りで1番行きたかったお店w

c0166989_801568.jpg

c0166989_802977.jpg
⑤radio bagel

ね?自転車が置いてあって思わずにんやり^^
radio bagelは手作り市をやってらして、ご夫婦でOPENされました。
ひきが強い!って聞いてたし、フレーバーも好みのものばかりで
今回絶対にここに来たかったんです!


今回のパン巡りで、1番買った個数が多いのがここ。
紙袋は有料なのでエコバックを持って行く気満々だったのに
朝バタバタしてて忘れると言うおバカなはるぴ;;
りかさんが2個持ってらしたのでお借りしてしまいました(><)

紙の袋に生のまま入ってて珍しいタイプのお店ですね。
烏丸から歩いてきたと言うとかなり驚いてらっしゃいました^^;
おまけを貰って一気にテンションUPです♪





ここからはどんどん下に降りて行きます。
休憩も兼ねて次に行ったお店は、関西で唯一のあの…

c0166989_872386.jpg
⑥パンケーキDays北山店

関東では随分前から話題のパンケーキ。
何故か関西には有名なお店が無く、パンケーキ食べたい病(笑)
家で作るホットケーキは喉越し悪くて好みじゃないんです。
なので皆さんが絶賛する&美味しいパンケーキが食べてみたくてw
京都に支店が出来ると聞いた時はウハウハでした(*´∀`*)





c0166989_873640.jpg
メニュー表も手作りで可愛い~w

北山店はメニューが他の店舗より少ないんです;;
でも念願のパンケーキが食べれるなんて、嬉しい!
何にしようか迷う迷う(汗)
ここは先にお会計をする仕組みなのですが、
りかさんとろんろんさんはもうレジに並んでるのにまだ迷う。





c0166989_812126.jpg
シンプルパンケーキ

デザート系が良かったんですけど、あまりときめかなくて。
関東みたいに苺など、フルーツを使ったものがあればいいなw
なのでシンプルにパンケーキの美味しさを味わおうと^^

デイズ君可愛いよぉー(*>∀<*)
こんなににっこりされたら食べられないですよ!(笑)





c0166989_8121589.jpg
3枚重なってて嬉しい~。

家では絶対に3枚重ねなんてしないですもの。
トッピンクは、ホイップ・メープル・バターが付いてました。
はるぴはメープルが1番好み♪
メープルかけ放題にして下さいー!





c0166989_8153133.jpg
初めてのパンケーキの感想は…

ナイフを入れた瞬間からもっちり!
このもちもちした食感がクセになりそうです!
サイズは小さめなんですけど、もちもちしてて食べ応え有るから
腹持ち良くて、お腹いっぱいになりました☆

あ~んwでももっと食べられるよ~w
アイストッピングも美味しそうだし、次はしたいな。
でもお食事系も美味しそうだったし…
京都のもっと便利な所にあったらいいなって思いました。





c0166989_8182974.jpg
ちなみに、はるぴ達が座ったのはお兄さんが居るこの席w





いよいよパン巡りもクライマックスです!
最後に向かったのは、もうお分かりだと思いますが
京都のベーグルと言えばここ…

c0166989_8195361.jpg
⑦ブラウニー

今回、通販したかったけど冷凍庫事情により断念。
その件から繋がって行って、パン巡りの旅が実現したんですw

商店街にあるって聞いてたけど、以外と小さいのでビックリ。
あんなに通販の数作ってるお店なので
もっとドーン!と大きいお店なんだと思ってました。
伺ったのは5時過ぎてたので、お店はカラッポ。
運良く残ってたベーグルをりかさんがすかさず捕獲して
ろんろんさんが限定をGETされてました^^*

ここではradioより少ない数なのに、袋が重い!
最後の最後でドッと荷物が増えました;;





これで、今回の京都パン巡りは終了です。
歩きまくって、疲れましたがベーグルの重みは嬉しい悲鳴♪

c0166989_8252459.jpg
合計ベーグル20個とスコーン1個

ママに怒られないかが1番の気がかりでしたが
意外や意外、帰ったら「買いすぎ~(笑)本当のおバカやね。」って
パパと2人でかなり爆笑されて、呆れられました;;
冷凍庫にもきちんと入れたらすんなり入ったし良かった~!


りかさんは地図を細かく出して下さってとっても頼もしいお姉さん、
ろんろんさんは前にベーグルをプレゼントして下さったこともあって
とってもお優しくて、面白いお姉さんでした。

大阪ブロガーさんは多いけど、兵庫県って少ないんですよね;;
なのでこの繋がりを大事にしていきたいですっw
また機会があれば神戸のカフェでデートして下さいね。
読んで下さった方も、長々と有難うございました。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-15 08:29 | Bagel