わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

京都パン巡り~番外編~と、手作り

4連休のおかげもあって、今週は過ぎるのが早い!
今日学校へ行けばまた休日で嬉しい~^^*
でも後期試験のフライングで、今月末にテストがあるんです…
あと2週間しかないので、土日も家に缶詰めの予定。
適度にリフレッシュしながら頑張ります。



ちょこっと、京都パン巡りの番外編です♪

c0166989_7383683.jpg
出町ふたばお持ち帰り

前編に書きましたが、ママは以前から出町ふたばを
異常なくらい食べたがってて、「催事に来てる~♪いいな~。」って。
なので、今回京都パン巡りをするに当たって
出町ふたばに寄らせてもらって、ママにお土産を買って帰ろう!と。
しかもサプライズにしよ~(*^^*)とひらめきました☆

はるぴ自身も出町ふたば食べたかったっていうのもあるけど
ママに買って帰ったら喜ぶかな~?ってw
予約の電話も、ばれないように当日の朝駅のホームから。
帰りも「お土産ある~?」と期待して聞くママに
「ベーグル重いからお土産まで手が回らなかった~;;」って嘘を(笑)





c0166989_7385190.jpg
栗大福

肝心の中身の全体写真、撮れなかった…
「じゃーん☆出町ふたば買ってきたよ!」って言った瞬間、
「嘘ー♪有難う!」って言って喰らい付くパパママ(笑)
あっという間に無くなってしまいました。

やっぱりはるぴが食べた出来たてよりはお餅が固かったかな?
でも当日ですしまだ柔らかいの域でしたよ♪
はるぴは自分用に栗大福を買いました。
なんか…栗が目に見えません?(笑)
○○レンジャーみたいなロボットみたいで笑っちゃいました^^

栗は大きめのが2個乗ってて、中は粒あん。
栗大福は期間限定商品なので、買えて良かったです☆
次の日に食べたんですけど美味しく頂きました。





京都前日、冷凍庫消費の為に作ったお肉料理。

c0166989_736031.jpg
鶏肉の梅ポン!おろしステーキ

ややこしいタイトルですが、梅ソースをかけて食べる鶏料理。
おろしポン酢は鶏肉とよく合うので、定番メニューなんですけど
梅ソースがこれまた合う!かなり美味しかったです。
ただ梅を叩いて、味付けして大根おろしの上に乗せただけですけど…





c0166989_7361131.jpg
鶏肉はヘルシーだし、大好きなんです♪

豚肉も好きだけど、やっぱり鶏肉が好きかなw
牛はあまり好きではないんです…
この鶏肉、冷凍庫を占領してたので使い切りました!
4人家族には多い分量だったけど、パパに山盛りしておきました(笑)
でも梅ソースを気に入ってくれて完食してました☆





パンブロガーさんとのデート、楽しかったのでこれを機に
色んなブロガーさんとお会いしてみたいですw
やっぱり好きなもので盛り上がれるっていいですね~(*^^*)

パンについてあんなに喋り倒してのは初めてで、面白かったです☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-17 07:56 | Sweets