わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

初!ジュノエスクベーグル

やーっと今日から嬉しい休日が始まりました☆
でも、来週末にテストがあるので今日明日は勉強漬け;;
最近レポートばっかりで、レポート以外で勉強してなかったので(笑)、
テスト勉強するのが億劫です(@_@;)
でも、これを乗り越えられないと国家試験なんて無理ですものね。
頑張って、勉強の鬼になってきます~。



かーなーり、前の話になりますがディズニーに行った時のこと。
友達と閉園早めにディズニーを出て、向かうはイクスピアリという所。
はるぴ、イクスピアリが何かも分からず友達について行くと、
な・な・なんと!地図見たら「成城石井」がある(*>∀<*)

ということで、服や雑貨を見る予定の友達を引き連れてダッシュ!
ありましたよ~。食べてみたかった念願のコレ♪
c0166989_8243024.jpg
ジュノエスクベーグル

ジュノ!mixiで美味しいって聞いてたので食べたかったんです。
でも、何故か関西には支店が無いという(><)
B&Bは全国展開なのに、どうしてジュノはないのでしょう?
ぶっちゃけ、B&Bよりジュノの方が好みです☆

パンプキンとブルーベリーの2セットをお買い上げ。
あと、全粒粉(?)もあったのですがさすがに多すぎなので;;





c0166989_826549.jpg
ブルーベリーベーグル

念願のジュノのベーグルを食べる時が!
成城石井での限定なのか、2個1セットで売ってました。
スペースが広かったので、もっと種類は置いてるみたいだけど
はるぴが行ったのは夜なので…





c0166989_8352277.jpg
ジュノの焼印UP。

触っただけでも、ハードなのが分かります。
東京の知り合いの人が、「チェーン店だとB&Bはソフト、ジュノはハードで
食べたい気分によって買ってる。」と言ってたのを聞いて
ハードなら絶対に食べたいって思ってたんです。
チェーン店のベーグル屋さん、神戸にもcome on!!!





c0166989_837642.jpg
クラムはみっちり詰まってて美味しい~♪

生地の色からも分かるように、かなり味が濃い!
チェーン店だけど侮れないベーグルです。
ブルーベリーの実も入ってて、満足できるベーグルでした☆





すみません;;パンプキンベーグルは何故か写真撮ってなかったです…
多分「3個もあるからいつか写真撮ろ~」みたいな考えだったのかも(´Д`;)

パンプキンは、パンプキンシードが入ってていいアクセントに。
こちらも味が濃くてパンプキン好きにも満足出来ました^^
ホワイトソースと食べたら美味しいだろうなって、思いました♪

ジュノ、かなり気に入ったので近くにあったら通います!
おやつに食べたいな~、ちょっとお腹空いたな~って時に
歩きながら食べるのもいいかも…(笑)
成城石井も、神戸には無いので次はいつになるのか;;
でも見かけたら買う確率100%になりました。



にしても、ディズニーに行ってまでベーグル買うはるぴって…
バカ?というか、関西弁で言うとアホ?(汗)

友達は、はるぴがベーグル好きって言うのをうっすら知ってます。
その友達も最近ベーグルにはまってるらしいのですが、
なんと!初めて食べたベーグルがブラウニーだとか^^;
京都に下宿してるので、北大路まで自転車で近いんですって。
それを聞いたはるぴはびっくり仰天!
最初から美味しいベーグル食べてると、下が肥える~(笑)
友達はブラウニーが全国的に有名だとも知らないみたいなので
教えてあげたら、かなりびっくりしてました。

京都は平地なので自転車乗り放題ですものね。
神戸でも都会なら自転車使えるんですけど;;
にしても、自転車で行ける距離にパン屋さんがあることが羨ましい!(切実)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-25 08:46 | Bagel