わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

カテゴリ:旅行( 5 )


久し振りにまともな記事書くのでドキドキです。

昨日はママと2人で京都に行ってきました!
パパが仕事の関係で京都の1日バス乗り放題券を貰ってたので
それの期限が過ぎる前に行こうってことで。

2週間前からどこに行こうか、どんなルートで行こうか計画を練って
バスの乗り場、時間まで細かく調べて行きました(`・ω・´)
そのお陰か、前回ママと京都に行ったときよりかはスムーズに行けたし
バスの乗り換えも上手く出来ました☆
(ママははるぴの真剣に計画練る姿に引いてましたが;;)



c0166989_10432453.jpg
出町ろろろ

こっち方面に来るならずーっと行きたかったお店です。
今回は、最初は違うおばんざいのお店を計画してたのですが
ママの京都での1番のメインは
『出町ふたばの出来たて豆餅を食べること!』だったので
出町ろろろさんに来れることが出来たのです(*´∀`*)





c0166989_10433755.jpg
今週のメニュー

メニューは週替わりで、全部で12品あります。
女の子はちょっとずつ食べられるのが嬉しいですよね♪
ママもこのお店をネットで調べた時に気に行ってくれて、2人でワクワクでした。





c0166989_10435115.jpg
おしぼり

葉っぱの上におしぼりが置いてあって可愛い!
というか、こういう気遣いが好きw





c0166989_1044330.jpg
出町ろろろ弁当

手前が1段目、奥が2段目です。
詳細はメニューを見てみて下さいね。

1品1品が丁寧に作られてるのが分かるし、とっても美味しかったです。
わさび菜とか…ちょっと食べられないものもあったけど
和食大好きだし、美味しく全部頂きました。
ママと2人で「美味しい美味しい」って連呼しまくりでした☆





c0166989_10495564.jpg
2段目のUP

ご飯、天ぷら、出汁巻き卵の蕪あんかけ。
ご飯はお焦げが付いてるって評判だったけど、はるぴは1番目だったので
お焦げには当たらず、そこが残念でした><
でも卵の蕪あんかけはすごく美味しくて感動!





c0166989_1050658.jpg
お味噌汁

こんな可愛い、湯飲みに入って出てきました。
レタスのお味噌汁、家でもたまにするけどホッとする美味しさw



何から何まで美味しかったので大満足☆
難を言うなら、はるぴとママが座ったのはカウンターの入り口に1番近い席
だったのでドアが開く度に寒い(´д`;)
行ったことがある人は分かると思いますが、小さいお店なので
カウンターとドアがかなり近いのです。

予約順なのかな~?
でもそこは改善して欲しいなって思いました。
寒くて美味しいお料理も冷めちゃうし、そこが残念でした。





で!!!

ママの最大の目的である出町ふたばへ行って豆餅GET!
平日だしお昼だからか行列は0でした。
前に行った時は4列位並んでたのでその差にびっくり。

鴨川に行って、鴨を見ながら2人で豆餅半分こしました♪
出来たてでほんのり温かくてお餅の柔らかさにママと2人で感動(*>∀<*)
これを食べたら他の豆餅は食べれませんね。
ママは初めて出来たてを食べたけど喜んでいました。





その次ははるぴの目的であるパン屋さんへ。

ママと一緒なのでいくつも巡るのは無理だと分かってたので1軒
だけお願いしてルートに入れてもらいました。

Flip up!に行ってきました~!!!!!

Flip up!はいーーーっつもはるぴが行く時お休みなのです。
日祝月休みってかなりハードル高くて(´д`;)
だって、京都に行くのなんて休日じゃないと無理なんですもの。


ちゃんと予約して行ったけど、お店に入ってびっくり!
パンはもちろん、ベーグルもずら~~~っとたくさんありました☆
予約しなくてもよかったじゃん…と思いながらも
予約するに越したことはないし、買い過ぎないようにちょっとだけ追加。

フリップはパンも美味しいって評判だし、ママは食パンを、
パパ用にパンを買ってあげました。


興奮しすぎてお店の写真撮るの忘れましたが、狭いお店だけど
パンの香りが充満しててとっても素敵なお店でした♪
店員さんも親切で、人気店なのが分かりますね。





で、うろうろして最後に祇園に行ってやっぱりパフェ!

c0166989_1153565.jpg
京きなな

都路里がなんと、臨時休業でお休みーーーー(´д`;)
ついてなさすぎます…
平日だから絶対に空いてるって思ってたのに…
滅多に行かない京都なのに…

でも、はるぴお気に入りで、都路里よりも実はこっちに行きたかったので
第2希望の京きななに行きました♪

実は前に1度行ったことがあるのですがそれもママとですw
ママは同じお店には行かない派なので連れていくの大変でした(笑)
でもきななの美味しさの虜なんです。





c0166989_1154939.jpg
美味しそう~!

きななハポンを頼みました。
プレーン、黒ゴマ、ヨモギアイスに、あんこ、白玉、栗、八橋と
盛り沢山でなんとも贅沢なパフェです!

終始美味しい美味しいを連呼していました。





途中全く写真撮ってないのですが…
京都すごーく楽しかったですし、落ち込んでたのですが元気になりました。

Flip up!のベーグルもUPしていきますね♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2009-02-20 11:09 | 旅行
昨日の朝7時、夢の国から神戸に帰ってきました♪♪

夜行バスだったので若いとはいえ体が痛い!(笑)
夜行バスに乗ったのは初めてで、友達から「疲れるよ~;;」
って聞いてたけどここまでとは…
昨日は帰ってお昼まで爆睡して、1日だるかったです。



c0166989_8371623.jpg
シンデレラ城の前で写真撮るのが憧れでした☆

雨が降ったりやんだりで、本当に残念でした。
この時は運良く降ってなかったので、グッドタイミング♪
でも晴れてた方がキレイなんだろうな。





c0166989_83956100.jpg

c0166989_8391694.jpg
ハロウィン一色で楽しいっ!

というか、このミニーちゃん可愛くない(笑)
ディズニーなんて皆さん行かれたことあると思うので、写真は割愛。
ここからは、食べたもの載せていきますね。





c0166989_8414679.jpg
ハニーレモンチュロス

ディズニーと言ったらチュロス!というイメージがありましたw
なので1番最初に食べると決めていたのです。
でも最初に出会ったワゴンはシナモンONLYだったのです…
はるぴ、どちらかというとシナモンは苦手。
さとみちゃんが前にディズニーのレポしてたときに
「ハニーレモンがお勧め!」って書いてたので、絶対にこれがよかったの♪

レモンのさっぱり感と、ハニーの甘い味がマッチしてます(*´∀`*)
ディズニーに来た!って感じで幸せでした~w
やっぱり1番人気なのか、ここは凄い行列。
お昼過ぎるともーっと並んでて、はるぴはセーフでした。





c0166989_8451460.jpg
ミッキー型ワッフル

これも、ガイドブックやブログ見て憧れだったのです。
ミッキーの形したワッフルだなんて可愛いw
ここはお昼に行ったので並びました;;
でも並んでても食べたかったし、お値段もお安い!

ソースはブルーベリー&ストロベリー。
甘くて歩き回った体に染み込んでいくようでたまりません☆
ちなみに耳から食べたけど…ごめんね、ミッキー。





c0166989_8453139.jpg
友達のチーズ&ミートワッフル

甘いのは嫌だったらしく、食事系はこれしかなかったので。
でも美味しかったらしく満足してました。





c0166989_8485193.jpg
c0166989_8493649.jpg
グリーンアップルアイス

シャーベットに近い感じのアイスかな?
これも絶対に食べたかったので売ってて良かったー。
もう秋だし、雨降ってるしで売ってるか不安だったのです。
オレンジ味もあるみたいだけど、はるぴが買ったワゴンは
グリーンアップルとプーさんの瓶入りのだけでした。

お昼がワッフルだったし、さっぱりしたかったので良かった♪
果汁50%って書いてたと思います。





c0166989_85271.jpg
鶏そぼろごはんプレート

友達は、他にミッキーのハンバーガーも食べてて
お腹いっぱいだったらしく、晩御飯要らない~と言ってたけど
偶然入ったレストランではるぴがこれを見つけて買おうとしたら
「やっぱり食べるから買ってきて?」って^^*
なんだか、ご飯系が食べたい気分だったのです。





c0166989_8522361.jpg
ミッキー型のプレートが可愛い!

というか、ディズニーマジックでなんでも可愛く見える(笑)
鶏そぼろは甘くて体に染みるー。
付け合わせの左上の人参とブロッコリーが塩味効いてて美味しかった!
これ食べてるとエレクトリカルパレードが始まりました♪





初めてのディズニー、本当に楽しくてはまっちゃいました(*^^*)
関東に住んでる方が羨ましい~。
また行きたいけど、夜行バスはもう使わないと思いますね(笑)

現実に戻ってくると…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-24 09:02 | 旅行

岡山県旅行 Part.3

最近、更新が遅れてしまってすみません。
旅行から帰ってきてからバイトバイトバイトで家に居ない日が続いてて…
帰ってもしんどくてPC点けてないので、皆さんのブログにも
コメントが残せてない状況で本当にすみません(><)
今日は1日OFFなので、家で溜まった課題をなんとかしないと。
大学生に課題があるなんて、普通じゃありえないらしいですが^^;


長々書いてる岡山旅行レポ、今回でラストです。

c0166989_814813.jpg
これは2日目の朝食です。
またまた豪華だったので、びっくりだし量も多かったです。
何と言っても、朝に白ご飯を食べるなんて何年振りでしょうか…
このブログを見て下さってる方は、多くの人が朝ベーグルだと思うので。
朝に白米食べるなんて、久し振りでなんだか変な感じ^^

右の網は、お盆の奥にあるみりん干しを焼くもので、
左のお鍋は湯豆腐が入ってました。


c0166989_8223146.jpg
黄色いお皿から時計回りに、からし舞茸、お漬物、ひじきわかめのふりかけ
イカそうめん、じゃこの明太子和え、小松菜のお浸しです。

からし舞茸は、もちろんパパ行きでした。(からしNGなので;;)
ひじきわかめのふりかけが、超美味しくてかなりお気に入りに♪
皆の分も貰っちゃったので、ご飯が進みました。
朝から和食って言うのもたまにはいいですね~(*^^*)
日本人!って感じがして胃が落ち着くような気がしました。
映ってないけどお味噌汁もありました。



さあ!旅館を出発して、向かうは昨日のリベンジで倉敷のカフェ♪
このカフェに行くのが1番の楽しみだったので、行くまでは帰れません(笑)
倉敷までまた長い道のり、はるぴは眠くて爆睡でした。

お昼ごろに着いたので、カフェに行くにはいい時間。
c0166989_8272784.jpg
三宅商店

倉敷では1番有名なカフェじゃないでしょうか?
もう何年も前ママ向け雑誌に載ってて、その時の掲載写真がパフェ!
そう、今回の桃を贅沢に使ったパフェだったのです☆
岡山へ行くことがあったら絶対に行く!と決めてたので夢が叶いました。


c0166989_8313771.jpg
こんな風にメニューが並んでます。
三宅商店さんは、ランチもしてますがカレーのみです。
はるぴはパフェがランチでも全然問題ナッシング♪なのですが、
さすがにパパはそうは行かないので、パパだけカレー頼みました。


c0166989_8345795.jpg

c0166989_834328.jpg
c0166989_8341437.jpg
店内はこんな感じで、隠れ家っぽく、一軒家を利用したカフェです。
平日なのにお客さんも絶えることなく来てました。


c0166989_8362130.jpg
三宅カレーセット(浅漬け、スープ付き)

お野菜が見るからにごろごろ入ってて、美味しそう♪
お昼時なので、皆さんカレーを食べてました。
スープは野菜スープで、これまた野菜がたくさん入ってます。


c0166989_8382995.jpg
カレー、甘いのかな?と思ったけどいい位に辛かった!
はるぴは辛いの平気だけど、お子様にはキツイでもしれません。
でもお野菜のダシがルーに染みてて美味しかった~♪
ご飯は、十穀米(五分付き米!?)なのでヘルシーだしぷちぷちしてて◎


c0166989_849373.jpg
カレーセットにはデザートも付いてます。
コーヒーのパンナコッタだった気がしますが…
パパはドリンクもコーヒーなので、コーヒーまみれでした^^;
このパンナコッタ美味しかったw


c0166989_842358.jpg
c0166989_8421543.jpg
c0166989_8423040.jpg
桃のフローズンパフェ

ヨーグルト風味の桃のシャーベットや桃のコンポートがたっぷり。
甘酸っぱいラズベリーがアクセント。
ソース、アイスに至るまですべて手作りの地元の桃をたっぷり使った桃づくしパフェ。


ウザイくらいに写真撮ったので載せちゃいます♪
皆さんにも美味しさが伝わるといいなw
これ!これを食べるために倉敷まで戻ってきたのですよ!
岡山と行ったら桃でしょう。このパフェが食べたくて仕方なかったのです。

タピオカも入ってるし、3枚目の写真からも分かりますがコーンフレーク入り。
桃も上にドーン!と3個乗ってるし、中にも入ってたのですごい量。
一口食べたら、顔がにんまり、にやけちゃいます~♪
とにかく桃が甘くて完熟だし、桃のシャーベットも美味しい!
こんなに美味しいパフェ、食べたことないかも!


c0166989_8473975.jpg
さらにもう1枚載せちゃいます^^*
三宅商店のパフェは季節ごとに変わるので、楽しいですよね。
秋は和栗のパフェなので、それも食べたいな。
って、もう行くことはありませんが、次に行くとしたら秋がいいです(笑)

美味しいとしかレポしようがないくらいに美味しかったです☆
桃がジューシーで、こんなに美味しい桃は地元ならではですよね。



三宅商店を出て、倉敷散策は昨日したので帰る道をぶらぶら。
と、ママがいきなり「ちょっと待って~。こんなのがある!行こう!」と大興奮。
c0166989_8515399.jpg
いがらしゆみこ美術館

ママ世代の方はご存じですよね~?
キャンディキャンディの作者、いがらしゆみこさんの美術館です。
そう、ママはこの頃アニメ大好きっ子だったらしく、これに過剰に反応(笑)
でもはるぴもキャンディキャンディは知ってますよ♪
「そばかすなんて、気にしないわ~♪」の歌ですよね!?


c0166989_8545939.jpg
c0166989_8552099.jpg
館内は、ここに入るのは有料なので、ママ撮影です。
カウンターまでなら無料だし、キャンディキャンディの漫画読めます☆
はるぴ達は待ってる間、ずっと漫画読んでて、はまりました(笑)
真剣に、古本屋で漫画探そうかと…

出てきたママは、そりゃあもう嬉しそうで大満足してました。
倉敷にこんなのがあるの知らなかったです。
このブログ見て下さってる方で、ママ世代の方、行ったら大興奮間違いなしです!
館内、広くてママはかなり時間かけてみた様子でした^^



倉敷を出て、帰りの高速乗って、兵庫県へ向かいます。
疲れるのでちょくちょくSA寄りながら、こんなものも食べました。
c0166989_8582347.jpg
マスカットソフトクリーム

マスカットの味がちゃーんとして美味しかった!
1個しか買わなかったことを後悔したくらいに美味しかったですw
最後は妹と取り合いでしたもの^^;



これで、岡山県旅行レポはお終いです。
家族旅行なんて久しぶりで、とっても楽しい2日間でした。

何より、連れて行ってくれたパパママに感謝だし、ずっと運転してたパパには
「有難う、お疲れ様。」の言葉でいっぱいです。
2日間で10時間以上は走ってると思うので、そりゃあしんどかったはず…

美味しいものたくさん食べて、本当に幸せでした。
仲良しな家族で良かった!と心から思えたし、いつまでも思い出です♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-03 09:05 | 旅行

岡山県旅行 Part.2


旅行レポPart.2です。

さてさて、美観地区を後にして向かうのは今回のお宿です。
倉敷からはちょっと遠いのですが、湯郷(ゆのごう)にある「ゆのごう館」に宿泊しました。
パパの公務員のお安くなる券に載ってたお宿の中から選んだのですが
ネットで検索したらお料理などの評価が高かったので♪
しかも、ここの料理長さんがパパママの同級生の親らしいのです!

パパにはまた2時間弱高速を走ってもらって感謝感謝です。
湯郷は本当に田舎~な雰囲気で山しかありません!
でも夜に空いっぱいに星が見えて、かなりロマンチックな雰囲気でした(*^^*)


温泉に1時間以上も入って(笑)、7時から夕食でした。
c0166989_89361.jpg
こんな感じで1家族ずつ個室になってます。
はるぴ達は、パパの券を使ったのでお安いプランだし
「ま、ネットに載ってる写真ほどは高級じゃないだろうね~」って言ってたのですが
個室も他の人たちと変わらないようだったのでびっくり!


c0166989_8165230.jpg
待ちに待った夕食が目の前に~☆
見た瞬間びっくり!だってお安いのを予想してたのでこんなに豪華とは…
盛り付けもキレイだし、お肉・お魚とメニューも豊富。

バターが乗ってるのは鉄板です。これで鶏肉とか野菜を焼きました。
でも、はるぴと妹は座る場所が悪かったので、クーラーの風が火に当たって
中々鉄板が温まらなくて全然鶏肉が焼ける気配なし;;
最後はパパママの鉄板を借りて、一瞬で焼くことができました(笑)
鶏肉もジューシーで美味しかったし、じゃがバターもホクホク♪

右はお刺身で、映ってないけど茶碗蒸しもあります。
長いお皿にはちょっとしたつきだし風のものが並んでます。


c0166989_82923.jpg
右横の黄色いのは豆腐みたいなもの。
お品書きはなかったので何だか分かりませんでした^^;
でも美味しかったので、豆腐嫌いな妹のをもらいました。
左奥のお鍋には、鴨肉と野菜と蕎麦がw

鴨肉って実は今まで機会もないので食べたことなかったんですけど
とーっても美味しかったので今まで食べなかったのを後悔;;
柔らかいわけではないけど、ヘルシーだし、脂がいい感じにのってます。
出汁がいい感じで出てて、それが野菜や蕎麦に染みて美味しい!
これからは和食食べに行ったら鴨チョイスするかも(笑)


c0166989_8225227.jpg
かなり分かりにくいけど、胡瓜がカエルになってる!
嬉しくて思わず撮っちゃいました。


c0166989_8233348.jpg
だんだんお腹いっぱいになってきたけど、ご飯が♪
窯から「ジューっ!」って蒸気が溢れだすのを見てお腹減るかも(笑)
20分かかるので、この間にちょっと休憩しました。
あ、撮ってないけど、この間に天ぷらも運ばれてきたんです~。
えび、南瓜、ズッキーニ、レンコン、魚と、バラエティ豊富。


c0166989_825352.jpg
じゃじゃーん!
なんと、ご飯は黒豆ご飯だったのです。
十穀米×黒豆だなんて、もうはるぴのテンションMAXですよ!
ご飯がね、お出汁で炊いてあるので甘辛いんです。
だからお漬物とかなくてもご飯が進みますよ~(*>ω<*)

お腹いっぱいだったはずなのに、あっという間に食べちゃいました。
あと上の写真+1杯分ありました。


c0166989_8333669.jpg
最後にデザートもあります。

はるぴ、メロンは食べられないので本当に良かった~。
ぶどうを寒天で固めたジュレのようなものと、パイン、キウイです。



もう、本当にお腹いっぱいでお部屋に帰って動けなくてごろごろしてました。
家族でこーんなにのんびりしたの久しぶりで楽しかった☆
夜に散歩がてら外に出て、キレイな星を見て「旅行っていいな~」と^^

では、Part.3に続きます。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-29 08:38 | 旅行

岡山県旅行 Part.1

4日振りの更新です、皆さんこんにちは。
前の記事に、たくさんの温かいコメント頂けて本当に嬉しかったです。

さて、4日振りの更新になった理由は、旅行に行ってたからなんです!
家族で1泊2日、岡山県に行ってきました(*>ω<*)
部活などの事情があって、家族旅行は5年振りだったのですw
隣の県と言っても、片道2時間くらいずっと高速だし遠かった…
でも美味しいものたっくさん食べてきたので順番にUPしますね。





【1日目】

朝8時半にお家を出発。
途中三木SAで1回目の休憩でスタバでコーヒー飲んでブレイク。
旅行、ずっと楽しみにしてたのでこの時からウキウキ♪


c0166989_8201942.jpg
次のSAでピーチソフトクリームを食べました。
でも、これは岡山の桃じゃなくて普通のピーチって感じ(笑)



それからもパパが運転頑張ってくれて、無事に倉敷に到着♪
倉敷までは、山も多くて畑がたくさんある風景で田舎って感じだったけど
倉敷IC付近はもうちょっと街の雰囲気でした。

着いたのが12時前くらいで、丁度お昼時だったのでこのままランチへ。
知らない人が多いと思うけど、岡山は香川に次ぐうどんの名産地なのです!
なので走ってると至る所にうどん屋さんがありますよ。
倉敷IC付近はそうでもなかったけど、岡山エリアは多いそうです。
今回はるぴ家が行ったところは、はるぴがネットで調べてかなり高評価♪


c0166989_855221.jpg
うどん とも作

地元の人に愛されてる、昔ながらのお店って感じでした。
どのガイドブックにも載ってないので、結構穴場かもしれません!


c0166989_8535691.jpg
生じょうゆうどん

お値段もかなりお安い!そして美味しい!
うどんと言ったら定番の生醤油でしょ。ということでコレにしました。
トレイの上にボトルごと醤油がついててびっくり。
継ぎ足してあるのかな~?でもボトルもキレイで衛生面もバッチリ(笑)
ここの店主さんは、香川で有名なおか泉といううどん屋さんで修行したそう。
見えにくいけど醤油のボトルにおか泉って書いてありました。

うどんは茹で立てなので、かなりこしがあります!
いつ行っても茹で立てっていうのがとも作さんの売りだそうw
こしこししてて美味しいーw本場のうどんって感じでかなり満足。
こしが有り過ぎても硬いって思うけど、いいくらい。


c0166989_915871.jpg
セルフでおでんもあったので頂きました。
はるぴ、こんにゃく大好きなのでおでんと言えばこんにゃく!
甘いお味噌のタレがあって付けるとさらに美味しい。


c0166989_955635.jpg
とも作ぶっかけ

パパはとも作で1番人気のとも作ぶっかけというのを頼みました。
えび天が2個もついててボリュームあります!
でも、若い女の人もみんなコレ食べてたのでペロッといけるのかな?
あとはイモ天と大葉の天ぷら。
うどんもはるぴの生じょうゆうどんより量がちょっと多いらしくて満足してました。


c0166989_93339.jpg
天ぷらうどん

妹は、上のとも作ぶっかけのえび天が1つバージョンのコレを。
これでも結構ボリュームあるので妹は満足してました。
量は多いけど、うどんが本当に美味しいので食べられますよ☆

とも作さん、さすがの高評価なだけに本当に美味しかったです^^*
このお店を調べて連れて行ったはるぴ、かなり褒められて嬉しかったです(笑)



その後は倉敷美観地区へ向けて出発。
倉敷と言えばまずはここへ行かないとですよね~。

c0166989_9101166.jpg
美観地区の入り口から1枚パシャり。
キレイな街並みで、でも風情があってなんだか落ち着きます。


c0166989_9105744.jpg
どのガイドブックにも載ってるエル・グレゴ


c0166989_9123597.jpg
その前を流れる川でこんな風景が。
はるぴもコレ乗りたかったけど、時間決まってたので断念。


c0166989_9133074.jpg
豆吉本舗

旅館くらしきが運営してる豆菓子の専門店です。
何を隠そう、はるぴ豆大好きなのでここに行かないわけがありません。
見つけた瞬間「ここだ!」と猛ダッシュしました(笑)
店内はかなり狭いので、10人も入ったら身動きとれません;;

この瓶に入ってるのは試食用の豆です。
無くなったら店員さんがこの瓶から出してお皿に補充してました。


c0166989_9171989.jpg
こんなに種類あるので、O型のはるぴは迷う!迷う!
これ意外にも、別にディスプレイされてるので+10種類くらい。

とにかく試食しまくりで、お店の人気商品と変わり種をちょこっと購入♪
喉が渇いたと思ったら、レジの時に冷たい黒豆茶貰いましたw
こういうサービスがとっても嬉しい!
買ったものはまたレポしたいと思ってるのでお楽しみに(*^^*)


次に向かったのは、大原美術館です。
エル・グレゴやモネの作品がたくさん展示されてて、日本でも有数の美術館。
岡山の観光名所と言ったらここもかなり定番です。
エル・グレゴの「受胎告知」が展示されてて、かなり有名ですよね。

ここは写真一切NGなので写真はないですが、面白かったです。
子供向けに色々面白い企画もあるので、家族で楽しめます♪


c0166989_9252017.jpg
ドリンクスタンド 82 Honey

平成19年4月にOPENしたばかりのお店です。
実は、倉敷で1番行きたかったカフェが満席+食べたかったパフェ売り切れ(´Д`;)
なので、パパにお願いして明日も倉敷に来てもらうことにしました。
そのカフェから歩いて5分もかからない場所にあります。


c0166989_93038100.jpg
旬のフルーツを贅沢に使ったジュースが売りw
奥から時計回りに、苺フローズン、1番人気のミックスジュース、
桃太郎ジュース、そしていちごのかき氷です。

桃太郎ジュースは、本当に桃をたくさん使ってるので美味しい!
桃を絞って飲んでるということしか表現できませんw
余計な甘味料入ってないので、桃の甘さがよく分かります。

パパはミックスジュースを。
1番人気と言うことだけに、懐かしい味のするジュースでした。

はるぴは苺フローズン。
作ってるところが見えるのですが、本当に苺使ってました。
苺が甘くて、しかもフローズンだし体に染みる~♪
上に苺ソースみたいなのがかかってて、それも美味しかったです。

30歳くらいの方が1人で経営されてるのですが、店内かなり狭い!
でもお店の人と会話をしながら楽しいひと時でした。
関西のオバチャンを思わすかのような、面白い会話で楽しい(笑)
お店入ってから出るまでずーっと喋ってて、ノリツッコミ上手いです。
あったかい雰囲気で、カフェに振られたけどこのお店に行けてよかったです。



長くなったので、今日はここまでにします。
岡山に旅行行く人なんて、まぁ居ないだろうけど参考になるように
最後まで丁寧にレポしていきたいと思います。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-27 11:42 | 旅行