わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

カテゴリ:Bread( 9 )

昨日頑張って課題を進めたので全体の4分の1は終わりました!
って、まだ4分の1しか終わってないんですけど…
こんなに頑張って4分の1だなんて、残酷です(´Д`;)
今日からパパがお休みで、大掃除するらしいのですが、
手伝いたい気持ちは山々だけど、はるぴは課題を片付けます。
(↑の文、掃除なので「片付ける」で掛けてみたり(笑))



今日は、あまりに感動し過ぎて写真を撮り過ぎた為に
1種類のパンのみUPしちゃいます!
c0166989_8504172.jpg
ミスタームシパン

パンの会のお土産に頂いたモノです。
これを配られた時の感動、一生忘れることはないでしょう。
大阪でも行きたいパン屋さんは山ほどありますが
行ってみたいお店のベスト5に入るであろうミスタームシパンさん。
でも阿倍野ってどこ~?;;状態のはるぴには
重い腰を上げて行かないといけない訳で…未だ夢は叶わず。

しかぁーし!
今回このムシパンを頂けたことで、お店に行こうと誓いました。
冷凍庫のベーグルがある程度片付いたら大阪進出!
…したいんですけど、誰か一緒に行きましょう(笑)





c0166989_8505511.jpg
寒い季節にすごく楽しめるムシパン

いやいやいや、寒くなくても楽しめます。
ココア生地の中に洋酒の効いたマロンクリーム(栗ームって感じ!)、
渋皮付きの栗、うぐいす豆、南瓜、金時豆、さつま芋…
もう何が何だか分からないくらいに美味しかったですよ!

一緒に貰ったムシパンの説明書に、
「保存は冷凍なら2週間」って書いてあったのですが
はるぴは1ヶ月近く冷凍庫に保存しちゃってました…;;
でも!そんなの関係ないくらいに美味しかったですよ☆





c0166989_851679.jpg
南瓜がどーん!

ムシパンというものを、普段全く食べないし
最後に食べたのいつだろう…あ、コンビニのチーズムシパンかも(笑)

っていうレベルのはるぴにはこのムシパンは高級品♪
蒸し器で蒸しなおそうかと気合が入ってたのですが
蒸し器が本格的でかなり大きかったので断念してレンジで…
この南瓜、ほくほくで美味しかったです~(*´∀`*)





c0166989_995012.jpg
意味もなく横から撮ってみたり~。





c0166989_910466.jpg
マロンクリームの登場~!

このクリーム、洋酒が効いてると書きましたが結構強い!
お酒を飲まないはるぴには、洋酒!って感じが伝わりました。
でもでも美味しかったし問題ありませんよ☆

ムシパンってこんなに生地がもちもちしてるんですね。
ミスタームシパンさんは、具が大きくてたくさんトッピングされてるし
生地のもちもち度のお陰で1個でもお腹いっぱいに(*^^*)
今まで食べてきた蒸しパンはムシパンじゃない!と思いました。
食べ終わるのが惜しいくらいに気に行っちゃいました♪





c0166989_9131788.jpg
c0166989_9193743.jpg
さつまいももホクホクです。

さつま芋が見当たらないな~って思ってたら登場!
南瓜の方がホクホク度は高かったけど美味しかった!
ミスタームシパンさん、パンの会の為にわざわざ作って下さって
今更ですが本当に有難うございましたm(__)m
このお礼も兼ねて、2009年はお店に伺わせて下さいっ!!!
売り上げに貢献させて頂きます~(笑)





あまりにも美味しくて感動した為に、写真撮りまくり♪
なので今日はムシパンだけのUPになっちゃいましたが…

パンの会に参加させて頂いて、パンに対する視野が広がりました。
大げさな言い方かもしれないけど、そうなんです。
ムシパン食べたい~って思ってたけど、実際に食べてみて
やっぱりお店に行こう!って決心することが出来たし
アッシュのシンプルパンの美味しさにも気付くことが出来ました^^*
今までアッシュって言えば豪華なパンというイメージがあったので。

本当、パンの会に参加できたことを幸せに思います☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-29 09:18 | Bread
ここ最近、1日置きくらいのペースで遊んでるので
お金と時間がいくらあっても足りません;;
でも、今までまともに遊んで無かったし、サークルも入ってないし
他の子に比べたら遊んでない方なんですよね。
でもはるぴは忙し過ぎるのは好きじゃないし
適度に家でのんびりしたい、インドア派だなって改めて思いました。



大分間が空きましたが、パンの会のパンを…
c0166989_802782.jpg
ル・シュクレクールのパン

シェフがパンの会の為に特別に作って下さったパン。
柚子ピール・栗・ピスタチオ・ホワイトチョコが練りこんであります。
でも、パンに元々名前が付いてないし、何が入ってるか
分からないまま食べたので原材料聞いてびっくりでした!
ねっとりしてたのはチョコのおかげなんだって。





c0166989_803711.jpg
キレイに練りこまれてます。

ピスタチオがいいアクセントになってるし美味しい!
柚子ピールも結構入ってるので柑橘系の味が強いかな?
でもチョコの味もしっかりするし…
まさに全体のバランスがとれた、素晴らしいパン♪
これ、売ってたらまた食べたいくらい気に入りました^^*





c0166989_8115252.jpg
ガレットセーグルボジョレー

えーっと…
パンの会でパンの名前が書いた紙を貰ってるにも関わらず、
はるぴずーっとカシスだと思い込んでました;;
ボジョレーはこの間食べたパンペルデュフリュイセックで最後だと
思い込んでたので途中で気付いてびっくり!(笑)





c0166989_81234.jpg
つぶつぶのベリーは何だろう…?

ボジョレーのガレットセーグルだけど、実は
ボジョレーなのは生地のみみたいで、上にはフランボワーズと
サワークリームが乗っているそうです。
ほのママさんの記事より引用させてもらいましたm(__)m
(不都合あったら削除しますので;;)

皆さんのブログで散々見てきたガレットセーグル。
これがはるぴ初なんです!しかもボジョレーのだなんて贅沢♪





c0166989_8271494.jpg
焼き戻し方に苦労しましたが…

何せ、食べたことないので焼き戻し方が分からず。
とりあえずオーブンで軽ーくトーストさせてみましたが…

何これー!!!美味し過ぎるじゃないの!!!
と、叫びたかったのですが朝で家族寝てるので心の中で(笑)
今までアッシュに行かなかったことを後悔したくらい感動でした☆
サワークリームってイマイチよく分からないけど
そんなことどうでもいいくらいに美味しい!
ヤバイです。はるぴの心にガレットセーグルの火が灯りました。

今もさつまいもや南瓜のガレットセーグルが出てるらしいですが
今すぐにでも買いに走りたいくらいHITです!





あぁ~。アッシュのパンはいつ食べてもどれを食べても美味しい♪
こんなパン屋さんが近くにあったら…間違いなく破綻するでしょうね。
そう考えると大阪にあってよかったかも^^;

たまに食べるから贅沢だって感じるしより美味しいって思えますしね。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-23 08:47 | Bread

ヒポポタマス~パン編~

歯が痛くてパンを全く食べられなかったので更新出来ませんでした…
でも、薬を飲んだら大分良くなってきました!
痛みが100%消えたわけじゃないけど、パンも食べられます^^*
ご飯も、固いもの以外は大丈夫になったし良かったぁ。

心配して下さった皆さん、本当に有難うございました。



さて、快気祝いにぴったり!ヒポポタマスのパンですw
c0166989_883296.jpg
じゃ~ん!!!

って、勝手に快気祝いとか書いてるけど違います(笑)
おばあちゃんの病院へパパママが連れて行って、
その帰りにママが行きたいと言ったから寄ったそうです。

残念ながら、はるぴ家イチオシのメロンパンは
第1回の分は売り切れだったようで、パパは相当ショックだったみたい。
行ったの12時くらいだったらしいのに凄いですね。
メロンパン、110円とお安いしかなり人気みたいです!





c0166989_884372.jpg
たまごパン

ヒポポタマスで同じく人気商品のこちら。
ヒポポに行き始めたころに買ったことあるのに、パパが
「食べたことない!」と、勘違い(ボケ?)して
メロンパンが無かったらこれにするって決めてたみたいです。

中にはハム入りの卵サラダが入ってます。
パンが卵の形になってて、ヒビの切れ込みが入ってるんです♪
これ、マヨネーズもいいくらいだし美味しいですw





c0166989_8155194.jpg
さつまいもと栗と小豆のデニッシュ

ママも名前は覚えていないらしいのですが…
さつまいもと栗と小豆って、かなり豪華なデニッシュですよね!
ヒポポは町のパン屋さんって感じなので
デニッシュ置いてるのを見たことが無いのですが、
ママが行ったらたまたまあったそうで、新商品らしいです♪





c0166989_816330.jpg
デニッシュ部分UP!

層がキレイなのが分かるかな~?
かなり触っただけで層がホロホロ落ちるので取り扱い注意です!
中にかなりフィリングが入ってたみたいだし
ママはかなり気に入ってたので次ははるぴも食べたいなw





c0166989_8161621.jpg
ハムマヨパン

これも正式名称分からないのですが…
ママが「○○(妹)にはハムマヨパン買ったよ~。」って言ってたので。
ピザみたいに薄いパンで珍しいですよね。
マヨネーズ大好きな妹は喜んで食べてました。





ヒポポタマスは、本当に、地域密着型のパン屋さんなので
誰もが好きそうなパンが多いですよね。
ベーグルが有名だけど、パンも凄く美味しいのでお勧めですよ(*^^*)

ちなみに、次はいつ行くか分からないので
ママは大好きなパン・ド・ミを2斤も買ってきてました…(笑)

はるぴメインのベーグルは次回レポしまーす!
新商品を買ってきてくれて、ママに感謝ですっ☆☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-14 08:23 | Bread

アッシュまみれの日々。

神戸周辺にお住まいの皆さん!
今、ありえないくらい雨が降ってるのですが大丈夫ですか!?
今日は2限からなのでましになることを祈ってますが
さっき出て行った妹は駅に着くころにはずぶ濡れかと;;
昨日まで晴れてたのに異常気象ですよね。
今日はテストなのに朝からテンション下がります(><)



と、そんな下がったテンションもこのパンレポで吹き飛ばしましょう!
c0166989_7344361.jpg
パン・ド・カンパーニュ

名前がどれか分からなかったのでブロガーさんのレポで
必死に探した結果!これだと思います(笑)
シンプルパンがたくさんあったので訳も分からず食べてましたが
2種類だけお持ち帰りしてきました。





c0166989_7345557.jpg
焼き戻すの難しい~。

ベーグルと違って焼き戻し方が曖昧で…
レンチンするべきなのかな?とかかなり迷いました。
でも水分補給してオーブンで焼きました。
焼き立てにはかなわないだろうけど美味しい!
噛みしめる度に味が出てきてたまらない美味しさです☆





c0166989_7421888.jpg
ナツミ

カカオ生地に種類のチョコとナッツ入り。
チョコは苦手なのでチョコ系のパンって普段食べないのですが
アッシュのなので(笑)、思い切ってガブリ!
ナッツはマカダミアっぽかったけどどうでしょうか…





c0166989_7422959.jpg
上の白いのはホワイトチョコ!?

白いのが見えてて気になってたけどホワイトチョコかな?
チョコが3種類ってチョコ好きにはたまらないですねw
半分はママにあげたのですが、「ブラックコーヒーがいるね」と。
はるぴにもママにもチョコがキツかった;;
でもベーグルの食感、むにゅむにゅなのは好みです!





c0166989_747159.jpg
パンペルデュフリュイセック(ボジョレーVer.)

ものすごいボジョレーの色をしててびっくり!
会場で見てびっくり、匂いを嗅いでびっくりのパンです。
皆さんがレポで「酔ったかも~」、「平日は無理なので~」と書かれてて
どんなにワイン凄いのか気になってたんですよね。





c0166989_7471242.jpg
で、いつ食べたのかと言うと…

実は、まさに今朝!今日テストなんですが…
何も考えずに昨日の夜冷凍庫から出してました(笑)
皆さんが「ボジョレーキツイかも」と書かれたたことを思い出し、
「テストだしな…」と迷ったけど完食しましたw

今までお酒は無理だと思ってたけど意外とイケる!?
ビールは飲めないし、遺伝的にも無理だと思ってたけど
このパン食べても何もないのですが;;
(酔うということに気付いてない、おバカちゃん!?)





c0166989_7472290.jpg
中にはたっくさんのフィリングが!

リンゴ、クルミ、いちじく、レーズンは確認できましたが
他にも入ってると思います~。
具だくさん過ぎて、生地の方が少ないくらい!
リンゴのシャキシャキした感触が美味しかったです♪
確かにワインはきつかったけど、ちょっと美味しさが分かったかも!?
(最初に飲んだ(!?)ワインがボジョレーで、
しかも美味しいと感じたはるぴって…どんだけ~。)





1日1パンなので、まだ大量のアッシュパンがw
皆さん既に全部食べられた方もいらっしゃるようで、凄いです☆
年末までに食べきるのは難しそうなので、いつまで持つか楽しみ♪
まぁ、早く食べた方がいいと思いますけどね。

では今日は18時からテスト!
かなりおねむの時間だけど頑張ってきますっ(><)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-05 07:57 | Bread

パンの会~in 大阪~

まず初めに、木曜日にようやくテストが終わりました!
のろのろ更新になってしまい、それでも見に来て下さってる方
更新してなくて本当にすみませんでした;;
木・金は更新しようと思いつつも、気力が無くて。
連休中は最低あと1回は更新するのでよろしくです(><)



昨日11月22日は待ちに待ったXデー!
この日の為にテスト乗り切ったと言っても過言ではありません。
c0166989_8205697.jpg
パンの会

大阪の超有名パン屋さん、「アッシュ」さんの協力の下
ブーリンさんとエリオッティーさんが主催でパンの会というものを
開いて下さったのでそれに参加してきたのです☆

ブログで知り合った人お会いするのは2度目。
しかもin関西ですが、東京や名古屋などから来られる方も
半分近く居たので知らない人ばかり。
まだまだブログ始めたばかりですし、不安だったのですが
行って良かったと本当に思いました。

簡単に説明すると、アッシュのパンをみんなで食べて、
ブロガー同士の親睦を深めましょう!みたいな感じかな^^





c0166989_8245622.jpg
これが1人分なのですよ~。

まずエレベーターで着いた瞬間からパンのいい匂い!
そして1番目の写真を見た瞬間、テンションはMAXに(*>∀<*)
関西に住んでいながら、アッシュには行ったことが無く
食べたこともなかったのでドキドキワクワクでした♪
下にちらっと映ってるのはブロガーさんの名前が書かれた
名札のようなもので、背景はルーロセーグルです。

パンは全部で18種類。
メニューリストには16種類ほどですが、シェフのご好意で増えたそう!
どれもこれも美味しそうでどれから食べていいのか分からず
無難にセーグルなどのカンパ系から頂きましたw





c0166989_831298.jpg
c0166989_8314131.jpg
1つ1つがキラキラ輝いてて眩しいっ!

マンゴーフロマージュや、念願のルーロセーグルw
食べてみたかったパンばかり、感動で無言でむしゃむしゃ。
が、ブロガー失格で、1個ずつパンのお写真撮ってないものもある&
どの名前がどのパンなのか名前が全く分からないので
他のブロガーさんの記事を参考にさせて頂きます(><)
名前だけじゃ何が入ってるのかもわからないので~^^;

上のは時計回りに
・クロワッサンスペショー
・?(チーズがたくさん!)
・からすみのタルティーヌ
・マンゴーフロマージュ
・チョコのベーグル
・パンペルデュフリュイセック

下のは時計回りに
・マロンのセーグル?
・ルーロセーグル
・ガレットセーグルボジョレー
・?(煮リンゴとレモンピール?)
・黒ビールと黒オリーブのリュスティック

端っこの小さいお皿のは主にカンパなど。
名前が分かり次第随時UP&変更します;;





c0166989_840438.jpg
ボジョレーワインのベーグル

この日からボジョレーパンが解禁だそう!
はるぴは未成年なのでお酒は飲めません~^^;
(遺伝的にお酒弱いと思われますし;;)

持って帰る気満々だったのですが
パンが多すぎて、さすがに冷凍庫が心配になったので
1個でも減らそうとおやつTimeにパクリw
小さめだったのでペロっと食べちゃいましたよ。





c0166989_841674.jpg
中にはカシス(?)のクリチ。

ん~、カシスっぽい味だと思うのですが
違うかもしれないので、誰かご指摘お願いします。
中のクリチが最高に美味しい♪
おやつTimeにぴったりのベーグルでした(*´ω`*)
ベーグルはもちもちでひきが凄い!
アッシュのベーグルお気に入りに登録でーす。





c0166989_8454734.jpg
角食1斤

これはお土産パンとして頂きました。
角食をもらえるなんて思ってなかったのでびっくり!
アッシュの角食ってどんなのだろう~?
でも美味しいって言ってた方がいらっしゃったのでワクワクw

帰ってから晩御飯に食べましたが
焼き立てだったのでふわふわが顕在してました!
ヒポポの食パンが現在ランキング1位のママも食べたのですが、
「美味しい~!いい勝負かも」って言ってました。
食パンあまり食べないはるぴも美味しく感じましたw





c0166989_8492073.jpg
c0166989_8493374.jpg
名前不明ですが、チーズのパン。

上の全体写真にも載せてましたが
チーズがたっぷりっぽかったので妹のお土産に。
「カロリー高そう;;」とか言ってましたが食べてました(笑)
焼き戻すとチーズがじゅわじゅわw





c0166989_8514192.jpg
c0166989_8515391.jpg
クロワッサンスペショー

皆さん会場でかなり絶賛されてたのですが、
あまりクロワッサン得意じゃないのでママのお土産に♪
食パン、デニッシュ大好きママなので^^

2枚目の手のモデルはママ様~!
分かりにくいですがキレイな層で、サクサクしてました。





c0166989_8563780.jpg
c0166989_8565170.jpg
名前不明ですが、煮リンゴとレモンピール?

チーズかな?と思って持ち帰ったのですが
今朝パパが食べたら「チーズじゃない!」って言うので。
どうやら煮リンゴとレモンピールでした。
(はるぴの味覚が正しければですが…;;)
これは手のモデルはパパ様~!





パンの会では、お喋り&感動してたので
会場で食べたパンは小さなお皿に入ったカンパやバゲット系
5個くらいだったのですが、普段はもっと食べます(笑)

皆さんに心配された冷凍庫、全部収まりました~!
食パンは家族で消費するし、家族にあげたのもあるので。
でも京都ベーグルもまだあるし1ヶ月は過ごせます☆
ルーロセーグルや栗のセーグルは勿体なくて
中々食べれない気がしますが、食べるの楽しみでーすw

感無量!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-23 09:14 | Bread

中村さんちのぱん屋さん

今日から3連休ですねw
なんと!もう1つのクラスとの授業回数の調整があって
14日の火曜日もお休みなんです~(*´∀`*)
と言う訳で4連休になっちゃいました!



はるぴにしては珍しく(!?)、タイムリーな話題です。

c0166989_8313735.jpg
中村さんちのぱん屋さん

今、神戸そごうのホットパティシエのコーナーに来てる
13日まで限定出店のパン屋さんです。
大阪のお店らしいので、知ってる人も多いのでしょうか?
はるぴは名前も聞いたことなかったです;;

1番人気は、このカレーパンです。
ちちんぷいぷいで紹介されて、人気が爆発したらしいです!





c0166989_8315335.jpg
c0166989_832852.jpg
中は具がたっくさん入ってていい匂い~♪

お店の人に焼き戻しの方法を聞きました。
で、焼き戻したらアツアツで触れないくらいになっちゃった;;
表面はパン粉がまぶしてあって、カリカリサクサク。
中のルーには蜂蜜とリンゴが使われてるんですって!
辛さもあるけど甘みもあるカレーパンです。

もう一つ、激辛カレーパンと言うのもありました。
でも売れてるのはやっぱりこっちでしたよ。





c0166989_8392175.jpg
イチクル

イチジクとクルミの入ったパン。
1日限定30個という言葉に釣られて買っちゃいました^^*
でも、これがHITで中にイチジクとクルミがたくさん!
クルミも大き目に砕いてあって嬉しかったです♪





c0166989_8393979.jpg
別の角度からもう1枚。

ソフトな記事だけど、粉は全粒粉かな?
イチジクとクルミとの相性も良くて、あっという間に1個ぺろりw
イチジクも生の大きいのが入ってました。





c0166989_8422946.jpg
お芋パン

名前忘れちゃったけど、さつまいもが入ったパン。
角切りのさつまいもと、さつまいもペーストが入ってて
まさに芋好きにはたまらないパンです☆
さつまいも大好きなママに買って帰りました。
濃厚なさつまいもで、美味しかったと言ってました。





他にもチーズフォンデュや、もちもち山、エッグロールという
人気のパンもあったので気になります~。
13日まで限定出店ですので、近くの方はどうですか?
カレーパン、本当に美味しくてびっくりでした☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-11 08:59 | Bread
昨日はなんだか1日ルンルンだったのです♪
そのことは後半に書きますが、最近ちょっと凹み気味だったので。
何気ない日常の幸せっていいな~^^*



昨日はちょっとお出掛けしてきて、お昼はパン屋さんへ♪
c0166989_815226.jpg
お店の中にこんな可愛い置き物がw

雑貨屋さんみたいな感じで和みムード満載でした。
はるぴ、パン屋さんって対面式は何だか苦手なんです;;
自分で好きなパンをじーっくり見ながら選びたい派なので
店員さんに見られながらって、焦ってしまって。
なので、このパン屋さんの落ち着いた雰囲気が好きですw





c0166989_871582.jpg
店内は木を中心とした雰囲気。

オルゴールの音楽が流れてて、和む~。
お客さんもはるぴ1人だったのでゆーっくり選べました☆





c0166989_885718.jpg
コーヒーとともにランチタイム♪

注文してから丁寧に入れてくれました。
こだわりのコーヒーらしく、人気!って書いてあったし、
飲んで分かったけど高級な味がしましたw
(まだお子ちゃまだけど、分かったんです!笑)

パンは米粉を使ったシンプルなパン(右)と
フランスパンにうぐいす豆を練りこんだパン(左)←半分です。





c0166989_891186.jpg
うぐいす豆甘くて美味しい~♪

なんだかホッとする自然の甘さで◎
フランスパン生地は柔らかめで食べやすいし、塩が美味しい!
これも外国の有名の塩だったけど、名前失念;;

米粉パンは今流行ってますよね~。
アレルギーの人でも食べられるし、ヘルシーですし♪
もっちりで噛み応えがありました。





c0166989_813952.jpg
これはお持ち帰りしたパン。

こちらも米粉80%で、あとは小麦とか…らしいです。
もっちりで、今朝食べたばかりだけど美味しかったです♪
米粉を使ったパン、何気に初めて食べたけど
食感がとにかくむっちりしてて食べ応えありありです(*^^*)





c0166989_8132889.jpg
c0166989_8134063.jpg
ゴマがいっぱい~w中には雑穀が入ってました。

こういう、シンプルなパンは粉の味が楽しめて好きです。
むっちりしてるとお腹いっぱいにもなるし、食べ過ぎ防止にぴったり◎

妹とのコミュニケーション♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-28 08:28 | Bread
昨日は、後期履修登録のガイダンス+成績発表でした。
久し振りに大学のお友達と会って楽しかった♪
心配してた成績も、どれもCLEARしてたので安心!

台風が近づいているので、今日の予定が台無しになっちゃいました(><)



気を取り直して、はるぴ家にやってきたBIGなプレゼント!

c0166989_830136.jpg
地蔵屋の食パン

これ、神戸のパン好きな人なら知らない人はいないですよね。
食パン一筋、食パンして売ってないパン屋さんです。
灘区に店舗があって、でも店舗と言ってもガレージで売ってます。
とにかく超人気なので、予約しないと買えません…
その予約も1ヶ月待ちとかで、おそるべし人気なのです。
最近、鈴蘭台に支店が出来てちょっとは買いやすくなったかな?
それでも予約は1ヶ月くらい待つらしいですけど…

ママの会社の上司さんが、パン好きで買ってきてくださったのです!
何でも食パンでもレーズン食パンが好きだそうで、
地蔵屋にはそれが売ってるのですがさらに入手困難で;;
ママははるぴのパン好きが高じて、上司さんと意気投合(笑)
はるぴが上司さんに美味しいパン屋さん教えてあげたことも…

で、いきなり上司さんがお昼休みに買いに行ったらしいのです。
なんと!食パン大好きなママにプレゼントですって☆





c0166989_840207.jpg
焼き印が入ってて高級感ありあり♪

こんな上司さんがいるなんていいなぁ~。
上司さんかなりグルメな方で、前の職場でも社員のみんなで
三宮にディナー行ったりしてたんですって。
しかも、上司さんのおごりです(゚Д゚;)
今度ママも誘われて中華料理食べに行くらしいです。

ママは、そごうの催事で職人気質の食パンが目の前で売り切れたのが
相当ショックだったらしく、ここ1週間はずーっと
「地蔵屋か職人気質行ってきてぇ~。」って言ってました^^;
なので上司さんからの思わぬサプライズが嬉しかったみたいw

はるぴもママが帰って来て一緒に食べたんですけど
ふわっふわで切るのも困難なんです!
3日経った今日もふわふわは顕在でした。





c0166989_8465040.jpg
セーグル・ノア・レザン

はるぴの家の近くに、パン屋さんがOPENしました!
残念ながら好みのパンは置いてないようですが
小学校の横にあるので、惣菜系のパンが豊富でした。
数少ない好みのパンだったのがコレです。





c0166989_8491858.jpg
クルミとレーズンが入ってます。

お値段もお安いので買ってみたんですが
もうちょっとハードだったら嬉しいかなって感じでした。
とにかくお値段がお安いので子供さんは嬉しいですね☆
お小遣いもって買いに行く姿が想像できます。

新しい世代に交代っ!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-19 08:54 | Bread
今日はこの1週間で唯一バイトが無い日!
のんびりして疲れをとりたいけど、高校からのお友達とデートですw

ちなみに、前回の追記で書いた「あるモノ」、次回かその次には
UP出来そうなのでもう少し待ってて下さいね^^*
って、あまり期待させるようなことを言っておいて
ガッカリされたら嫌なので程々に期待してて下さい(笑)



日曜日、パパママと3人でお出掛けした日に行ったパン屋さん。

c0166989_7591851.jpg

BlancaBlancaのシリアルレーズン

はるぴの家からまぁ近いショッピングモールにあるパン屋さん。
地元情報誌で前に紹介されてて、存在を知りました…
出来たのも最近みたいだし、前にママが行ったことがあるらしく
「ベーグルはなかったけど、ハードっぽいパンもあったよ~」
って言ってたので、こっち方面に来るときに行こうと思ってました!

これは、見るからに堅そうですが、ハードじゃないです(笑)
トングで持った時にふわってしたので
「え!?ハードじゃないの!?」とびっくりしちゃいました^^;





c0166989_7592982.jpg

でも周りのシリアルがたくさん付いてて嬉しいーw
ガリガリの食感がたまりません(*>ω<*)
中のレーズンは思ったより少なめで残念だったけど、
周りのシリアルが美味しかったのではるぴはこれでも満足でした!





c0166989_861499.jpg

フォンデュ

俗に言う、「ハイジの白パン」のことだと思います。
買った時のまま、次の日までふわっふわで嬉しかったです☆
優しいお味でシンプル・イズ・ベストって感じ^^*





c0166989_875888.jpg

レーヴ・ドゥ・シェフのさつまいもデニッシュ

前のブログでシュークリームカフェの記事UPしましたね。
ちょっと用事があってお店に行った時に、ママの目に止まったパン♪

買った時はサクサクだったけど翌日朝はさすがに…
でもトーストで焼き戻ししたら、食べた時にサクって言いました☆
さつまいもがたーっぷり入ってましたよ。
お値段けっこうするだけあって、美味しかったですw





BlancaBlancaでハードのパンが売り切れだったのが残念(><)
バゲットとか、雑穀パンとかあるらしいのですが
行ったのが夕方遅かったのでそりゃあ無いですよね。
あの辺田舎なので、こういうオシャレ(!?)なパン屋さん少ないし…

ベーグルも好きだけど、最近普通のパンも好きになってきて
ますますパンにかけるお金が増えてきてヤバいです^^;
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-09 08:15 | Bread