わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

カテゴリ:Bagel( 32 )

今週、かなり忙しくて更新漂っちゃいました;;
今日が終われば楽しい3連休!
しかもちょっと遠出するので今からワクワクです(*^^*)

あ、前回の誕生日の記事、たくさんコメント有難うございました♪



レポが遅れちゃいましたが、まみゅさん便の続き。

c0166989_721079.jpg
Boulangerie kenのずんだベーグル

これ!今回のパン便の中でも楽しみにしてたのですw
ずんだ餅大好きなので、ずんだを使ってるベーグルが食べたくて。
まみゅさんにリクエストしちゃいました。
ずんだベーグルがあるのはkenさんとベーグルUだけ?





c0166989_7211391.jpg
中には枝豆とクリチがぎっしり~♪

重いな~;;って思ったらクリチ入りでした。
このクリチが丁度いいくらいに甘くて美味しかったです!
クリチって前に食べた時のトラウマで普段食べないんですけど、
(妙に甘ったるくて、油っぽかった;;)
kenさんのベーグルに使われてるクリチはどれも好きw

ずんだベーグル、そんなにずんだを主張してなかったけど
クリチとの相性も良かったし大満足でした☆





c0166989_7305377.jpg
白桃と白あんベーグル

大好きな白桃を使ったベーグル(*´∀`*)
入ってるの見つけた時は、とっても嬉しかったですw
表面からピンク色の白桃の欠片(!?)が見えてて可愛い!





c0166989_731562.jpg
外側にぐるーっとあんが巻かれてます。

生地はパッと見、気泡が多いかな?って思ったけど
焼き戻してみるといつものkenさんベーグルと変わらなかった!
このベーグル、重さ測れば良かったと後悔したくらいに重い;;
でも生地以外はあんしか入ってないからあんの重さ!?





c0166989_7311643.jpg
このあんが甘~くて美味しいw

白あんはとーっても甘かったです。
朝に食べたけど、血糖値を上げるには十分なくらい!(笑)
でも一か所に偏って入ってたから、
他の部分はプレーンの生地の味しかしなくて
あんの部分を分けて、生地に付けるという作業が;;
でも美味しかったので満足です◎

これ、重かったし大きかったのであと半分残ってます♪





kenさんベーグル、貴重なので中々食べ進められない…
まだあと数個残ってるので大事に食べます!

ベーグルを送って下さったまみゅさん、いよいよ出産間近!
はるぴは何も出来ないけど、ただ無事に生まれることを祈ってます。
ベーグル食べて、出産への体力付けて下さいね☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-10 07:40 | Bagel
また台風が近づいてるらしく、雨ばっかり;;
今週は履修登録の関係で授業が楽だから、カフェ巡りしたいのに
雨のせいで駅から遠いのは行きにくいし…
しかも髪もうねるしで、なんだか行く気喪失しちゃう(><)



この記事で買った、ヒポポのベーグル食べ終わりました!

c0166989_759497.jpg
ベリーベリーベーグル

ヒポポのベリーは、本当にたくさん入ってて好きなんですw
ラズベリー・ブルーベリー・クランベリー、種類も多いけど
中に入ってるその量も半端ないんですよ~!





c0166989_759595.jpg
伝わるかなぁ~?

食べてたらベリーがこぼれ落ちるくらいなんです。
ヒポポのベリーはお店に行ってあったら絶対買っちゃうw
クリチとの相性も勿論いいし、お勧めです。





c0166989_801427.jpg
イチジクベーグル

これもヒポポでは定番化してるフレーバー。
ヒポポのイチジクはゴロッ大きいままで入ってて嬉しい♪





c0166989_803547.jpg
この写真からじゃ想像つかないですが…





c0166989_864094.jpg
こーんなに大きイチジクなんです!

しかもジューシーでプチプチもたまらないw
ドライイチジクって高いからこんなに入っててこのお値段は◎
これからも買い続けます~(*´∀`*)





c0166989_881741.jpg
抹茶大納言ベーグル

今ではほとんどのお店でこのフレーバーあるけど
はるぴが抹茶大納言と言うものを食べたのはヒポポが最初♪
なのでこのフレーバーの原点って感じです。
ついつい「大納言がヒポポより少ない~;;」って比べちゃう(笑)





c0166989_882662.jpg
キレイな抹茶色で、しかも濃いです!

ヒポポの抹茶はかなり濃いくて、生地だけ食べたら
甘みは全くないくらいに抹茶の味が表に出てるんです。
抹茶好きのはるぴはこれが好きw
大納言と合わせて食べると美味しさもUPします☆





ヒポポのベーグルは独特の食感♪♪
皮はもともとパリっとしてて、クラムはむちーっとしてます。
とにかくひきがすごくて噛み切れないんです^^*

1番手に入りやすい(行きやすい)ので、これからも食べ続けます!
何せ、パパがヒポポのメロンパンのファンなので
「帰りにヒポポ予約したからお願い~w」って言ったら行ってくれます♪
ちなみに、夏限定のマンゴーは勿体なくてまだ眠ってます…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-30 08:13 | Bagel

hohoemiのベーグル♪

今日は、神戸でもはるぴの住んでいる所は
大雨で警報が出てたらしいです。
そんなことは知らずに、1番降ってる時に大学へ行ったはるぴ;;
ま、警報出てても大学はあるんですけどね。



遅くなりましたが、この記事の最後で書いたあるモノ。
実はそごうの「京都と神戸 おやつとちょこっとごはん」に
今まで何回か京都のhohoemiのベーグルが出店してたのですが、
今回もあるとのとこで買いに行ってきたのです☆☆

c0166989_16505022.jpg
チーズレーズンベーグル

前回は出店もなかったけど、前々回はありました。
でもSAVVYの催事っていつも平日メインだし、去年は高校生。
学校があるのに3時販売開始なんて行けません(涙)

今年はまだ夏休み!しかも運良くバイト入れてない!
まさに神様からの贈り物です~w





c0166989_16573516.jpg
なんとなく裏側も撮ってみました。

表には粉チーズもかかってて匂いが凄い~。
チーズ系はあまり食べないけど、hohoemiはこれが有名ですし♪





c0166989_16583472.jpg
レーズンと角切りチーズが盛りだくさんw

表面にもたくさんあるし、中にも入ってますよ~!
レーズンとチーズの組み合わせって何気に初めて食べたけど
このhohoemiのベーグルで虜になっちゃいました♪





c0166989_16584370.jpg
トーストしたら、表面の粉チーズがいい感じに☆

hohoemi、京都では人気で食べたいって思ってたので
SAVVY様に感謝!そごう万歳ですっ(ノ∀`*)





c0166989_174356.jpg
くるみベーグル

くるみが小さく砕かれてるのがちょっと残念;;
はるぴは大きくごろごろ入ってる方が好みなのでw
でも生地がむっちりでひきがありました!





c0166989_1744966.jpg
小さいけどくるみはたくさんです^^*

これは今朝食べたのですが、本当に美味しかった!
hohoemi、今まで食べたベーグルとは比べるものが無い…
ひきはあるけどヒポポとは違うしマジパンとも違う。
ベーグルって本当に奥が深い!
hohoemi、かなり気に行ったので買いに行きたいなぁ~。





でもこのベーグルGETするのにはかなり疲れました…
まず、神戸でベーグル売るのって珍しいんですね。
なのでどの位人が来るのか分からないし、いつから並ぶのか。
販売は1日限りで各50個。

はるぴは2時半には会場に居たのですが、
まだ販売スペースが確保されて無くて、座って待ってました。
そしたら45分くらいに1人の女の人がスタンバイ!
慌ててはるぴも販売場所に向かい、3番目をキープしました☆
後ろにはかなり並んでて、明らかに50人超えてても並んでて
ベーグルって神戸でも人気なんだな~って実感。

しかぁーし!買えるのは1人2個までです;;
売ってるのはこの2種類だけなので必然的に1個ずつ。
ちょっと「え!?;;」って思ったのは、ベビーカーに乗った
まだ1歳くらいの子と3歳くらいの子を連れたママさんが
「3人なので6個、買えますよね!?」って販売員に無理矢理の講義;;
それっておかしくないですか?
後ろには、買えないのに並んでる人も居ます。
みんな1人2個で買ってるのに、常識無いなぁって思いました。
しかも係の人がOKしたのもどうかと。


ま、色々ありましたがはるぴは買えたのでルンルンです♪
ママと半分ずつなのでもう無いけど、初hohoemi満喫しました!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-26 17:12 | Bagel

ヒポポタマスへ寄り道♪

3連休、皆さん充実してましたか?
はるぴは前の記事UPした後、ママとお買い物行ってきました♪

月1が恒例となってますが、ママとのお買い物は楽しい!
そして、機嫌が良かったらお洋服買ってもらえる(笑)
この日ははるぴの誕生日が近いのでワンピ買ってもらいました(*>ω<*)
その分頑張って毎日主婦業してますので!



今日は、朝から美容院に行ってきました。
その帰りにこちらに寄り道…

c0166989_17183973.jpg
ヒポポタマスです。

なんとなぁ~く行きたい気分だったので^^;
それにしても今日は暑かった。
予報では台風近づいてるから雨だって言ってたのに~。





c0166989_172288.jpg
食パン、メロンパン×2個、ベーグル3個

何気に、ヒポポタマスに自力で行ったのは初めてです。
いつもパパに車でぶぃ~んですので。
お昼すぎてたし、ベーグルはこの3種類とチェダー、ウィンナーチーズ、
オレンジチョコくらいしか残ってませんでした;;
抹茶は、3分後に入ってこられたオバサマに取られる寸前(笑)
GET出来て良かったです。

ママはヒポポで食パン食べてから、食パンはここがNo1だと☆
なので他のお店では食パンをあまり買わなくなりました。
そのくらい美味しいらしいので、冷凍して大事に食べてます。
メロンパンは何度も書いてるけど、とにっかく美味しいですよ~!

食べたらUPするので待っててくださいね~。
と言ってもヒポポのレポなんて見飽きたと思いますが…





c0166989_17243831.jpg
風月堂の氷あんみつ

ママとお買い物した日に休憩しに入りました。
ケーキの気分じゃなかったのであっさり、甘味処で。
氷にあんみつが乗ってて、この日は暑かったので美味しかった☆
はるぴの大好きな寒天もたくさんw





c0166989_17244945.jpg
わらびもち

ママはわらびもちを。(映ってるのはママ様^^;)
ぷりっぷりで、出来たてだったので温かかったです。
黒糖ときな粉の相性は抜群ですねっ!
店内が暗いのでお写真がお見苦しくてすみません(><)





夏休みもあと10日もありません…
あぁ~、この生活に慣れて朝5時半起きが辛いです;;

夏休みパン巡りしようと思ってたのに出来ず仕舞いなのが残念。
でも1人は寂しいし、やっぱり誰かと一緒がいいな…
と言ってもそんな都合よく誰かと行けるわけもなく。

そう言えば、nuts☆bagelさん続々届いてるらしいですがまだかなw
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-16 17:32 | Bagel

Boulangerie kenのベーグル

昨日からバイト三昧週間がスタートしました(><)
7時間立ちっぱなしでもう足がパンパンです…
目も痛いし、帰ったらお風呂入って速効寝ちゃいました。



間が空いちゃいましたが、まみゅさんからの関東便続きです。

c0166989_75247.jpg

Boulangerie kenのカボチャ大納言ベーグル

kenさんベーグル2つ目ですw
前に杏ベーグルをUPしたときに、「あまりトーストしない方が◎」
とのアドバイスをもらったので慎重に焼き戻ししました!





c0166989_7521715.jpg

今回は大成功です~(*´∀‘*)
やっと、「kenさんベーグル!」って感じのベーグルになりました!
生地が大好きなカボチャで、その時点で美味しいのに
中に甘~い大納言がいっぱい巻き込みされてて大満足です☆

やっぱりひねってる成形の方が均等にフィリングされてる気がする!
kenさんベーグル万歳です♪





c0166989_759553.jpg

Boulangerie kenのカボチャチーズベーグル

これ、今朝食べたばかりの超タイムリーなベーグル。
だって今現在8時だからつい30分前(笑)

はるぴがカボチャ好きってリクエストしたので、まみゅさんが
カボチャ系を2つも入れてくれて感謝です♪
↑のカボチャ大納言が美味しかったから、これも期待してました。





c0166989_80798.jpg

中にはチーズとカボチャを混ぜたようなものが巻き込んであります。
多分、ホワイトソースで和えてある気がしました!
味がホワイトソース系のシチューっぽい味だったんです。
(もし違ってたらご指摘お願いします;;)

う~んwこれもかなりはるぴ好みのベーグルちゃんw
慎重に焼き戻ししたので中からチーズがトロ~っと出てきて最高!





というか、皆さんkenさんにははるぴ何かより詳しいと思うので
はるぴのレポ要らないような気もしますが…^^;

それにしても食べれば食べるほどkenさんベーグルは美味しい!
あ~、ますます東京行きたい熱が上がっちゃいました。
その前に関西のパン屋さんも制覇しないといけないんですけどね;;

汗と涙の(!?)結晶♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-07 08:08 | Bagel

ANDERSENのベーグル

今日も神戸は雨で、出かける予定なのに困っちゃいます…
でも、三宮までの電車に乗って、いざ三宮に着いたら晴れてたりするんです!
何故ってはるぴの家田舎過ぎるので、天気違いすぎで^^;



今日は久しぶり(!?)にベーグルレポですよんw
カフェ記事が続いてましたが、毎日ちゃんとベーグル食べてます。
c0166989_81854100.jpg

ANDERSEN(アンデルセン)のプレーンベーグル

知らない人は居ないんじゃないでしょうか?
広島に本店がある、パン業界で超大手のANDERSENです。
広島、青山なんかはイートインスペースもあるらしいです!
兵庫県ではそごう神戸店と西神店、山陽姫路店に入ってます。

前~にANDERSENのベーグル食べたのですがあまり美味しい印象はなく、
いつの間にか無くなっていてこれまたガッカリ。
でも、今オリンピックフェアで世界各国のパン特集で24日まで売ってます。





c0166989_823353.jpg

持った感じがかなりソフトだったので嫌な予感しましたが…
中はちょっと空洞が出来てますね。
しかも、半分に切るときにベーグルがペチャンコになるくらいソフトでした^^;
あまり焼き戻すとパリッパリになってしまいそうだったので
トーストしてる時もかなり慎重に焼き戻ししました。

肝心のお味は、可もなく不可もなく、普通に美味しかったです♪
パン屋さんのベーグルと考えたら普通でしょうか。
焼き戻しがいい位に出来たので、自分でも「美味しいw」って思いました。





c0166989_8262334.jpg

カレンズベーグル

ベーグルは2種類売ってたので、こちらも購入。
カレンズってレーズンみたいなものらしいですね~。
見た目、ごろごろカレンズが付いてるので買う時からワクワクでした^^





c0166989_8273981.jpg

ありゃりゃ(><)
カレンズは表面のみ(!?)っぽいですね~。
でも表面にたくさん付いてるので、中になくてもそんなに気にならないかも!
カレンズは噛むとジュワーって果汁出てきて美味しい♪

有名なベーグル屋さんのベーグルをいつも食べてる方には
確実に物足りないベーグルだと思いますが、あまりベーグル食べられない方には
このベーグルでも美味しいって思うと思いますよ。
はるぴもベーグルに困った時はこのベーグルでもいいです☆
でも期間限定なのが寂しいな…





c0166989_831912.jpg

マンゴーロール

こちら、7月~の新商品のマンゴーのパンw
最近マンゴーブームなので、ついつい買っちゃいました(*>ω<*)
冷やすと美味しいって書いてたので一晩冷蔵庫へ。

今朝食べたのですが、マンゴーが冷たくて美味しい!
パン生地はふわふわから硬くなっちゃいましたが、
硬いというよりは、もっちり(!?)した感じのような生地に…
マンゴーがたくさん入っててお値段もそんなに高くないのでコレはお勧め☆

ちょっとお悩み…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-23 08:38 | Bagel
Bagelブログのはずなのに最近レポ少ないですね…^^;
と言うのも、まみゅさんからの関東便を食べ進めてるんですけど
同じお店は一気にレポしようかなって思ってたんです。
でも、そしたらレポ遅くなりそうなので食べたらUPすることにしました。



c0166989_832720.jpg

HUITのチョコラノワゼットビアリー

ビアリーって茹でてないベーグルのことなんですよね。
それを知った時から「ビアリーってどんなのだろう~?」って興味津津でした。
茹でてないのにベーグルと同じ食感なのかな?って不思議だったのですが
それを自分で確かめることができるなんて嬉しい☆

自分ではチョコ系は選ばないのでまみゅさんに送ってもらえてうれしいです。





c0166989_8341827.jpg

焼き戻したらチョコが溶けてとっても美味しいw
チョコは好きでも嫌いでもないけど、久し振りなので余計美味しく感じました。
というかチョコのベーグル(ビアリー)食べるの初です!
写真は焼き戻す前なのでチョコは固まってますけど…

HUITのは、成形がひねってあるので食べる度にチョコが出てくる!
この成形の方がフィリングがまんべんなく味わえますね♪
ひねった成形のベーグルは初だったのでこの技術に感動しました(笑)
肝心のビアリーの食感ですが、もちもちーでしたw
ベーグルとあまり変わらない気がしたんですけど、はるぴが未熟すぎて…
とにかく関東パンが初なので「美味しい!」としか言えませんw





c0166989_8382086.jpg

Boulangerie kenの杏ベーグル

杏って「アンズ」って読むって初めて知りました…^^;
アプリコットって書いてくれたら分かるんですけど、杏なんですね。

もう、憧れのkenさんベーグルを目の前にして感無量。
だって…ブログを始めてからずーっとkenさんに憧れてたんですもの☆
最近「kenさんのオフ会」などがあるらしく、色んな方のブログで
大量のkenさんパンを見て、ただただ羨ましく思うばかり。
思うだけじゃどうにもならないけど、東京に行くにもあてがないし…

とにかくどこのベーグルよりもkenさんが憧れだったので嬉しいです!





c0166989_8422627.jpg

切ってみると大量の杏のフィリングがw
片寄ってる風に思うけど、kenさんもひねってる成形なので大丈夫です。
この杏が甘くてとーっても美味しいんです(*>∀<*)
初めてのkenさんベーグルに相応しく美味しく頂きました。

これ、生地はプレーンじゃない気がしたんだけど何だろう…
どなたか、知ってる方居たら教えてくれると嬉しいです。





c0166989_8445331.jpg

生地に練りこまれてるのは多分、杏ですよね。
引きちぎったら杏のフィリングがこぼれ落ちそう~w
kenさんのベーグルはひきが強い!って聞いてたんですけど
はるぴはマジパンの方が強い気がしました…
なんだろう?はるぴの焼き戻し方が悪いのかな?

でもでも、そんなの関係なくとにかくkenさんベーグル美味しかったですw





まだまだkenさんベーグルあるので大切に食べ進めたいと思います。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-17 08:47 | Bagel
今日はお昼から、京都に進学してこっちに帰省してくるお友達とデートですw
と言ってもまたぺちゃくちゃ喋ってランチして…って感じですけど^^;
その子とは中学1年生から仲良しで、何でも話せるしさばさばしてる感じが好きです。

はるぴデートし過ぎだけど、そういうお友達が居てくれることに感謝です♪



今日は、ストック無くなりつつあるマジパンのレポ。
ちなみにマジパンは今夏季休業中なので行く方は注意して下さいね。

c0166989_815743.jpg

marzi-pan(マジパン)のチーズカスタードベーグル

お友達のブログを見て、買おう!と思っていたベーグルです。
人気と書かれていたので残っているか不安でしたが、たくさんありました☆
マジパンは基本的に予約しなくても売り切れることはまずないと思うので
そこが他のパン屋さんと違うところですね~。





c0166989_872213.jpg

上にチョコのトッピングがあって重ねたら高さが半端ない!
元々、マジパンのベーグルって高さがあるし大きめなのです。

フィリングは今回は均等に入ってたし、量もあったので重い!!!
実は今朝ママと半分こして食べたんですけど、多さにママもびっくりしてました^^*
カスタードがものすごくはるぴ好みでした♪
分かりにくいけど、チーズとカスタードが2層に分かれてるんです。





c0166989_8102952.jpg

ひきが強いので、こんな風にフィリングが落ちそうに!
どのベーグルもこのくらい入ってるとテンション上がっちゃいますよね~(*>ω<*)
チーズカスタード、人気と聞いてたけどやっぱりその通りw
でもはるぴはずんだ餡の方が好きかなって思っちゃいました。





夏休み、せっかくなのでパン狩りとかしてみたい…
しかも大阪で。という無謀な夢を抱いているんですけど、果たしてどうなるか(汗)

大阪まで出てきてはるぴと会ってくれる方!
じゃなくても神戸で一緒にランチとかしてくれる方!
はるぴは何にもない普通の子ですが、こんなんで良かったらお誘い待ってます^^
(でも9月になっちゃうかも知れないですけど…)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-12 08:14 | Bagel
暑い…毎日毎日暑すぎません!?!?
はるぴの地元は、ものすごく田舎なのに暑いです。
田舎は涼しいなんて言うけど絶対にそんなことないと思う(><)
北の方に避難しに行きたいよ~;;





と、話は変わって今日のベーグルレポ。



c0166989_81447.jpg

ヒポポタマスの黒糖クルミベーグル

これ、ヒポポの中でもお気に入りランキング1位か2位です!
そのくらい大好きなので、ブログ休止中もいくつ食べたか分かりません(笑)
黒糖のほのかな甘みとクルミのコリコリの食感が美味しいw





c0166989_8155748.jpg

ヒポポはマジパンに比べたらフィリングは均等に入ってるけど、
それでも前に比べたら量は確実に減ってます~;;
クルミももっとたくさん入ってたし、抹茶大納言も小豆が少なかったです。
でもでも、そんなこと言いながらもこれが好きなので食べ続けます♪
新作のマンゴーも、久々HITなので冷凍庫にストックして大事に食べてます。

ヒポポは丁寧に焼き戻すとクラムもちもち、皮バリになるのが好きw
クラムのもちもち感が丁度いいくらいなのです(*>ω<*)





今日は、高校の時の1番のお友達とデートしてきます☆
卒業以来、メールや電話が主だったので2人で会うのは初めてです。
学校のことや恋の話もたくさんして、楽しんできます^^*
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-10 08:21 | Bagel
今日もマジパンレポしちゃいます~♪
はるぴ家の冷凍庫は今、ヒポポが品薄なので悲しい状況…

でも、もうすぐほっくほくになる予定なので楽しみ(*>ω<*)



c0166989_7403078.jpg

さつまいもベーグル

これ、結構大きいので数日前「1個はキツイな~;;」と思って半分食べたので。
でも食べた半分が、フィリングが無い方だったのです。
なので!今日の分は驚くくらいにさつまいもペーストが入ってました☆

マジパンの餡は、ペーストにしてあってほどよい甘みが美味しいw





c0166989_7422846.jpg

昨日のずんだ餡、そして数日前のこのベーグルの片割れは何だったの!?
というくらいにさつまいもペーストが入っててびっくり!
ひきが強いので中々ひきちぎれなくて、フィリングがこぼれ落ちるんです。

さつまいもベーグルは、どのお店でもあったら買うんですけど、
マジパンのは、全部ペーストになってるしちょっと甘いのが特徴かな~♪
はるぴは角切りもちょこっと入れてほしいな、なんて思ってます(笑)
これも、次お店に言ったら買うの確実です!





今日、明日は特に予定が無いので家で課題を進めるつもりです。
時間があるときにやっておかないと、バイトが始まったら慌てると思うので…;;

夏休みにこんなに宿題がある大学生、居るんでしょうか!?^^;
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-08 07:48 | Bagel