わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

カテゴリ:Cafe( 9 )

しょぼーん(´・ω・`;)

長い長い春休みも今日でLASTでした。
明日から、まだ勉学に励む日々がスタートします…

2回生は1回生の時よりも1つ1つの授業が大事なのでプレッシャー。
実習もあるし調理実習も始まるし、
専門教科ばかりなので毎日ヘトヘトになりそうです;;



さて、3月24日にママと映画に行ってきました♪
その時に三宮で食べたイタリアンをUPします~。

c0166989_20412953.jpg
sette mare(セッテマーレ)

阪急三宮駅から徒歩数分の所にあるイタリアンです。
食べログでかなり評価が良くて去年からずっと気になっていたのですが
「行列がいつも凄い」って噂だったので、どんな所かも分からないし
友達と行くお店じゃないな~って思ってたんです。

この日はママが「美味しいパスタ食べよう!」って言ってたので
チャンスとばかりに、やっと行けました^^*


まずはスープ。
ゴボウとじゃがいものスープです。
アツアツで運ばれてきて、その時点で高感度UP!
湯気が凄くて、猫舌のはるぴは飲むのに一苦労しちゃいました…
そのくらいアツアツだったんですよ~。

飲んでみてびっくり!
すごーくゴボウの味が濃厚で美味しいんです(*´∀`*)
スープが美味しいのでパスタの期待しちゃうw





c0166989_20414276.jpg
フォカッチャ

パンはフォカッチャです。
バゲットのお店が多いのでフォカッチャって新鮮でした。
多分ほうれん草だと思います。
(緑だからバジル?って思ったけどバジルでは無かったです)

オリーブオイルに付けて食べると美味しい☆





c0166989_20415577.jpg
メインのパスタ

すみません。
名前を忘れちゃったんですけど、確か「○○イカと菜の花のパスタ」です。
コリコリのイカが美味しかったです~w
パスタも勿論アツアツで、麺のコシも丁度いいです!

何もかもが美味しくて大満足のランチでした。
こんなに美味しいならもっと早くに来たら良かったです><


ただ、はるぴが行った時は1番乗りで入店出来たけど
食べログを見ても、他のブログを見ても並んだって書かれてるので
普段は待つ時もあるみたいですね…
まぁ、映画の時間があったからかなり早く入店したっていうのもありますけど;;

お知らせ
[PR]
by yummy_happystyle | 2009-04-07 21:01 | Cafe

Cafe st.MELROSEでランチ

。゚o。Merry Chiristmas。o゚。

はるぴは昨日授業が終わり、今日から冬休み♪
昨日は学校の後、夜までバイトだったのでお祝いしてません…
なので今日はケーキ食べてクリスマス味わいます!
(寂しい女とか禁句!(笑)家族とぬくぬくクリスマスでーすw)



最近、友達とよくカフェに行くのでレポが多いですが…
c0166989_8324644.jpg
Cafe st.MELROSE

前にもママと行って、レポしたことがあります。
最初は違うカフェに行く予定だったけど、友達がパスタ希望だったので
パスタが美味しかったこちらへ行くことに。
いつも混んでるので入れるか不安だったけどギリギリセーフ!

まずはサラダが出てきます。
ここのはコーンが入ってるしドレッシングあっさりで好きw





c0166989_8325890.jpg
c0166989_8331164.jpg
パン2種類

続いてパンの盛り合わせ。ロールパンとバゲット。
ロールパンはこのままでも美味しかったけど、バゲットは
冷めてて固かったので温めてほしかった…
でも、友達と語りまくってたのであんまり気になりませんでした。





c0166989_8435037.jpg
貝割れとなめたけの明太子クリームパスタ

ここは赤と白でパスタが選べるんです。
赤はトマト系だと思ってたけど今日は明太子でした;;
明太子苦手なので白にしようかとも思ったけど
白は生ハムのオイルパスタで、生ハムも苦手なので…

食べられない訳じゃないので明太子にしました!
パスタだからか辛くないし明太子っぽくなくて意外と食べられる!





c0166989_844259.jpg
最後まで疑問だったのですが…

パスタの名前からして、なめたけが入ってるはず。
しかーし、どこにもなめたけらしき姿が見えませんでした。
これだと明太子クリームパスタですよね?
聞こうかとも思いましたが、面倒だったし友達と一緒だったし
まぁいいか…みたいな感じでズルズル(笑)

肝心のお味は、美味しかったです。
でも明太子クリームがちょっと固まり気味だったような…
しかも、後で来たお客さんも同じの頼んでたのですが
運ばれてきた瞬間から温かそうな湯気が溢れてたんです!
はるぴのはちょっと冷めてたような?
作り置きってことはないだろうけど、最後まで???でした。
店を付けるとしたら5点満点で3点くらいかな~。



前に行った時の方が感動が大きかったです。
パスタの種類豊富だし、サラダが美味しいので好きだけど
しばらくはちょっと足が遠のいちゃう…かも(><)
今日は珍しく辛口レポですみません。





追記にちょっと最近のこと書いていますが
ネガティブ気味なので、興味無い方はスルーして下さいね。

最近…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-25 08:58 | Cafe
た、た、た、大変です。
今、諸事情によりベーグルはもちろんパンが食べられません(涙)
私事なので追記に書きましたが、辛い(><)



パンが食べられない=UP出来ない。
ので、いつかUPしようと思ってたスイーツ記事を。
c0166989_9403686.jpg
ケーニヒスクローネ

ご存知、神戸が本店のケーニヒスクローネです。
この日はママと岩茶荘ランチをした日
帰る直前、やっぱり喉が渇いたし軽くお茶しようってことで。
数ある店舗の中でも、カフェのあるそごうWing店へ。





c0166989_9404843.jpg
ベルリンセット

クローネのカフェメニューの中では1番ポピュラーかな?
ベルリンという、栗が入ったプリンとクローネのセット。
ベルリンにはかなり栗がたくさん入ってます。
ママはプリン嫌いなのに何故かこれを頼み、クローネだけ食べました…
「だって、ドリンクだけ頼むのとこのセットだったら
そんなに変わらないからお得でしょw」とのことです(@_@;)

ベルリンはトロトロ系プリンなので、はるぴは得意じゃなく、
これはパパが大好きなプリンなんですよね。
なのでお持ち帰り出来るか聞いたら無理とのこと。
(以前は快くOKしてくれたのにー)
なので仕方なくはるぴが食べることになりました。
ま、トロトロなのを除いたら美味しいのでいいんですけどね☆



はるぴは横に映ってる抹茶ゼリーセット。
これも以前はカップのままじゃなくて陶器に入って
量ももっと多かったのになぁ~と(><)
このご時世だからかもしれませんが、ちょっと残念でした;;





c0166989_9531244.jpg
ブルーベリーヨーグルトパフェ

はるぴの大好きなミルクの旅のパフェ♪
これはお友達との三宮デートの日に食べました(*^^*)
はるぴはいつもフローズンヨーグルトのパフェだけど
この日は初めてブルーベリーに!
しかもサイズも大きい方なのでボリュームあります。
喋りながら食べてたらあっという間ですけどねw





c0166989_9532529.jpg
ももいちごのパフェ

お友達が選んだパフェ!
かなり大きくて、でもいちごがたくさん入ってました。
コーンフレークやヨーグルトで作ったアイス、
上にも焼き菓子が乗ってるし豪華なパフェです!

分け分けしながら食べたけどこれも美味しかった♪
次はお腹を空かせて、この大きいパフェシリーズ制覇します!
(後ろに映ってるのはお友達~♪)





三宮でのデートの日は、入るカフェってだいたい決まってるけど
そろそろ新規開拓もしたいな~って思ってます。
年明けたら、はるぴと一緒にどなたかデートして下さいっ(*>ω<*)

緊急事態!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-10 10:07 | Cafe
昨日はテスト前にもかかわらず、美容院に行ってきました♪
パンの会の前に行こうと思ってたけど、時間が無く、
11月末までの割引券があったのでギリギリセーフでした。
傷んだ所を切っただけだけど、カラーしてプリンちゃんから脱出!
トリートメントもして、1日美容Dayでした。
(ヒポポに寄ろうと思ったけど、ぐっと我慢しました!笑)



今日は、久々にカフェのレポします。
c0166989_861258.jpg
ここはどこでしょう…?

こんな陶器が窓際に置いてあります。
この陶器、独特ですよね。
はい、実はこれ日本のものではありません。
と言う訳でこの日行ったカフェは日本じゃないのですよ!



ごめんなさい^^;
実は、神戸岩茶荘と言う中国茶の「岩茶」専門店なのです。
ご主人はもちろん中国ご出身です。
なんとこのご主人、「眼診」と言うものが出来るそうです。
目を見ただけで、その人の悪い所が分かってしまうというのです!

ご主人はいつもお店に居る訳では無いと聞いてたけど
この日はいらっしゃったからやってほしかった…
でも、お茶を頼んだ方限定みたいです;;





c0166989_875970.jpg
豆鼓風味のスペアリブ粥

お粥の種類は他にも「高菜」、「鶏肉」などありました。
こちらはママチョイスのスペアリブ粥です。
ネットでメニュー見せた時から、ママは絶対にコレにすると!
お粥は結構量があるので、お粥だといって侮ってはいけません。





c0166989_881142.jpg
よく煮込まれたスペアリブのいい匂いが~♪

煮卵も付いてて、栄養バランスもいいですよね。
見るからにとろとろだし、肉汁もじゅわ~w
写真撮らせてもらってる間、「早く!」と催促されました(笑)
スペアリブをお粥にチョットずつ入れて食べるそう。
見た目は味が濃そうだけどそんなことなかったですよ^^





c0166989_8212537.jpg
楊紀おばさんのカラダにやさしい薬膳粥

本当にこの名前なんですよ!可愛い!
これが岩茶荘で1番人気の薬膳粥メニューです。
ランチには全て、煮卵・サラダ・岩茶・薬味が付いてます。
煮卵というか、茶卵らしいのですが美味。
こちらも結構ボリュームあって食べ応え有りました^^*





c0166989_8213824.jpg
お粥はアツアツの状態。

お粥にはクコの実や赤なつめ、ゆりの花を乾燥させたもの(黄色)…
とにかくたくさんの薬味が入ってました♪
ゴマ油が垂らしてあって、香りも良かったです。
アツアツなので、猫舌のはるぴは中々食べられない;;
ふーふーしながら食べたけど、体はぽかぽかになりました♪
この日は小雨で寒かったけど、暑かったです。





c0166989_8214931.jpg
薬味は3種類あります。

奥から、お肉を乾燥させてパラパラ状態にしたもの、
お豆腐を酒粕に漬けたもの、揚げパン。
真ん中の酒粕、かーなーり味が濃いくてはるぴはNG;;
残してしまってお店の方すみません…
粕汁は大好きwなのですが、これは濃すぎました。
奥のお肉の薬味がかなり美味しくて、家に常備しておきたいくらい!





c0166989_8341573.jpg
デザートの杏仁豆腐

小さめなのですが、かなり杏仁の味が濃い!
本格的なお味で、中国本場の杏仁豆腐のお味でした。
本格的な中華料理屋さんに行ったことのあるママも
「この杏仁、本場の味がする!」って♪
お粥でお腹いっぱいだったのでこのサイズで良かったです。





岩茶荘はずっと行ってみたかったお店だったのですが
ママのリクエストはいつもパスタだったので行けず。
でもこの日は、前日に「明日は和食系がいいな~♪」とのこと。
なのでネットで薬膳粥の写真見せたらHIT☆
はるぴも念願かなって行けて、大満足ランチでした。
お粥に色んな薬味が付いてたので飽きないですよ(*^^*)

憂鬱ですが、今からテスト勉強してきまーす(><)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-30 08:47 | Cafe
楽しかった3連休が終わってしまいましたね…
最大の楽しみは前の記事の「パンの会」だったのですが、
テストが終わった反動で、連休は毎日出掛けてました♪
パンの会のパンはまだ半分以上ありますが一気に載せたいので
今日はちょっと休憩して違う記事をUP。



連休2日目、大学のお友達と三宮でデートw
c0166989_8585150.jpg
RYU-RYU Treno

兵庫県に全部で11店舗あるパスタ専門店です。
兵庫県だけっていうのにびっくり!
こういうのって大阪にありそうなお店なんですもの。
行ったのは阪急三宮高架下のTrenoという店舗で、3階建て!

これは前菜のお写真です。
まぁびっくり!で、サラダにキッシュが付いてるんです☆
じゃがいもがたくさん入ってて、味もそんなに濃くないので
キッシュに対するイメージが変わりました(*^^*)





c0166989_859480.jpg
パンは2種類あります。

ですが、喋るのがメインで、煩いくらい喋ってたので
ゆっくりお食事→お腹がいっぱいになってくる
という方程式が出来、パンはバゲットしか食べられませんでした;;
オリーブオイルも付いてきて親切ですね♪
パンは普通に美味しかったです。





c0166989_9105482.jpg
キャベツとベーコンのトマトソースパスタ

日替わりで3種類のパスタから選べます。
お友達はブロッコリーとツナの豆乳クリームパスタでしたw
迷いに迷って、友達を散々待たせてコレをチョイス。
長細く切ったベーコンがたくさん!それにキャベツもたくさん!
お店自体が女性向きなのでパスタの量もいいくらいだし
トマトソースがベースなので重くなかったです♪

パスタは好きですが、ここのはアルデンテに拘ってるらしく…
最近食べたパスタでははるぴ好みのパスタ☆





c0166989_911771.jpg
デザートの黒ゴマときな粉のジェラート

デザートはあと、オレンジのシフォンケーキと柿のタルト。
喋り過ぎて暑かったので、2人ともコレ♪
かなり黒ゴマときな粉の味が濃くて美味しかった!!!
というか、コレ売ってほしいくらい!
食べながら「ヤバイ!美味しい!お代わりしたい~w」って言い続け
友達をびっくりさせちゃいました(笑)

グラスごと冷やしてるのかな?
グラスも冷えててアイスも溶けにくいし嬉しかったです。





これでお値段1050円とは驚きですよね!?
少し前に行ったカフェと内容は同じだったので比べちゃいました…
RYU-RYUかなり気に入っちゃったのでリピ決定!
パスタは全部で100種類近くあるらしく、飽きないのもいい!
キッシュもデザートも付いてこのお値段は破格です(*^^*)

内緒にしたいくらいお勧めなので皆さんどうぞ~♪



はるぴは授業の関係で今日もお休み。
ですが金曜提出のレポートにまったく手を付けてないので…
連休毎日外出してたので今日は家でのんびり。
じゃなくて、レポートとテスト勉強しますよ~^^;
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-11-25 09:21 | Cafe
やっと、やーっとバイトの連勤終了しましたっ!
もう昨日なんて後半はふらふらしながらレジ打ってました…;;
唯一の救いは、焼き立てのパンの匂いです♪
食パン焼き立てだと表面がパリパリ言ってて最高です~(*´∀`*)



今日はこの記事で紹介した、あげは。さんのランチ編です!
前に、お野菜を使ったランチが美味しいよ~wって行ったらお友達が
「行きたい!連れて行って~!」と言ってたので。

c0166989_8183254.jpg
季節のせいろ蒸しランチ

このランチがHITして、あげは。さんが有名になったと言っても
過言ではないくらいに人気メニューなんです!
せいろの中のお野菜は季節によって変わります。
はるぴは食べるの2回目だけど、前はトウモロコシ入ってました。





c0166989_8184438.jpg
ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ、人参、さつま芋
厚揚げ、レンコン、カボチャ、コンニャク、白菜etc...

とにかくたくさんお野菜が入っててどれも甘いんですw
せいろで蒸してあるからかな?
普段は嫌いな玉ねぎも、あげは。さんだと食べられるという(笑)





c0166989_8185698.jpg
奥に見えてる、ゴマだれかポン酢で頂きます。
はるぴはゴマだれが甘くて好きだけど、ポン酢も好きw
交互に付けて食べました。

手前はご飯で、玄米か十穀米を選べるけどはるぴは玄米♪
家では十穀米をいつも食べてるので、玄米が食べたかったんです!
ご飯にはゴマ塩が付いてて、コレがまた美味しい(*>ω<*)
ご飯はかなりの量が持ってあるんですけど、ゴマ塩で完食です。





c0166989_827527.jpg
お惣菜2品はひじきと冬瓜の何か…
どちらも美味しかったけど、正式名称不明です;;
お味噌汁はほっこりで美味しかった~♪





c0166989_828347.jpg
お友達のカレー

せいろ蒸しランチが食べたいと言っておきながら、カレーをチョイス(笑)
直感でピーン!ときたらしくカレーが無性に食べたかったらしい…
ご飯は同じく選べて、ルーにはたっくさんのお野菜が入ってましたよ!





c0166989_8284782.jpg
豆乳プリン

お友達は豆乳プリンセットにしてました。
はるぴも食べたかったけど、玄米でお腹いっぱいだったのです^^;
あげは。さんはこの豆乳プリンも有名ですよ♪





あ~、お腹いっぱいでとっても満足なランチでした。
あげは。さんは大阪で人気のsangmi~実身美~さんと似てる感じ。
sangmiさんも豆乳プリン有名ですしね。

今こういうヘルシー(オーガニック系)のカフェがブームなので
たくさん開拓していきたいな~って思ってますw

3連休スタート!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-13 08:35 | Cafe
昨日は、1日OFFだったので課題進める予定だったんですけど
「Y(妹)が三宮で買い物したいって言ってるから一緒に行ってあげて?」って
前日にママに頼まれたので、妹とデートしてきましたw

反抗期もそろそろ終わりなので、最近は前に比べると仲良しです^^*
妹の買い物に散々付き合わされて、足がパンパン!
三宮~元町を端から端まで歩き回ったんですもの(><)
でも妹とは普段、そんなに深い話はしないけど昨日はたくさん話せたので
なんだか姉妹の絆(!?)みたいなのが深まった気がしました。

「お姉ちゃんと一緒だったからカバンも服も買えたよ~。有難う。」
って帰ってから言われて、ウルっときてしまいました(笑)



前置きが長くなりましたが、昨日妹と食べたランチをUP。
c0166989_8462692.jpg

Patisserie DINING... TRINITY Resurrect Garden

神戸で人気のカフェ、TRINITYの2号店の元町店です。
1号店は磯上、そして最近御影に3号店がOPENしたんです。
前回のあげは。も人気ですが、TRINITYもとっても人気w
ランチの種類が豊富だし、日替わりメニューもあるし、女性客が多いです!

はるぴは「ヘルシーサラダランチ(パン、ドリンク付き)」をオーダー。
パンは外がパリっとしてて、温めてあるのでほんわり温かったです。





c0166989_8521028.jpg

サラダランチという名前だけど、サラダがてんこ盛りです!
中には生サーモンがこれまたたくさん入ってました☆

しかも、このサーモンが肉厚でぷりっぷりでのです(*>ω<*)
上に乗ってるのだけだろうな…とか思ってたので、びっくりしました!
ドレッシングはオリーブオイルがベースかな?
でも油っこくなくて、シャキシャキのレタスとの相性も◎
長いもも入ってて食感がいいですね。

横の小皿にあるのは、お肉のパテ?
良く分からなかったけど、上にマヨネーズがかかってたので妹に。





c0166989_8552112.jpg

前にママと2人で来た時に「Y(妹)が好きそうなメニューばっかりだね」って
言ってたので、今回妹を連れてきてあげてよかったです。

ただ、入った時はお客さん多くなかったのに料理出てきたの30分後なんです…
しかも!明らかはるぴ達より後で来たおばさん達がもうメイン食べてる(´Д`;)
はるぴ達まだサラダも食べてないんですけど~?
隣のお姉さん達もクレーム出してたので、はるぴも便乗(笑)
そしたらすぐに料理運ばれてきて、謎でした…





c0166989_8585680.jpg

オムライスランチ(サラダ、ドリンク付き)

デミグラスソースと、トマトソースが選べます。
妹はトマトソースを選んでたけど、デミグラスも美味しそうでした♪
実は、妹が「1個は食べられないかも…」って言ってたので
はるぴはサラダランチにしたっていうのもあったんです。

卵は半熟で、割ったらとろ~って溢れてきますw
ケチャップライスも、中にチキンが入ってて卵との相性◎
食べられないかもと言ってたけど、妹がたくさん食べてました!





というか、妹とランチなんて生まれて初めて!
学校のこと、部活のこと、家のこと、などなどたくさん話しました。

美味しいランチ食べながら楽しいひと時でした♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-22 09:03 | Cafe
今日は神戸で今、最も熱い!と言っても過言ではないカフェの紹介♪
お友達とガールズトークしに行ってきました。



c0166989_892098.jpg

お気楽健康カフェ あげは。

何故か横浜にも支店があるのですが、神戸トアロード店です。
最近御影にも支店が出来て、かなり人気があるカフェですね(*^^*)
店員さんもにこにこしてる人ばかりだし居心地いいですもの♪

窓がある奥のテラス席へ案内してもらいました。
こんな風に「ageha」と穴のあいたランプのオブジェがあります。





c0166989_89147.jpg

豆乳プリンパフェ

あげは。は豆乳プリンがとっても人気なんです。
ランチに「季節のせいろ蒸しごはん」というメニューがあるのですが
これがあげは。の1番人気ランチです。
ランチに豆乳プリンをセットで付けることも出来て嬉しい☆





c0166989_8155683.jpg

黒蜜ゼリー、抹茶アイス×3、豆乳プリン、コーンフレーク入りです。

はるぴがこのカフェいいよ~♪ってお勧めしたら
お友達が「行きたい!」と言ってたので連れて行ってあげました。
このパフェが大好きで食べるのは4回目くらい(ノ∀`*)
でも久しぶりに食べたので美味しい!って感動しちゃいました。

豆乳プリンは、単品だと黒蜜をかけて食べるので甘くないけど
抹茶アイスと黒蜜ゼリーと食べたら相性バッチリです◎
コーンフレークいらない!って人も居るけど、食感が好きなのではるぴはOK。





この日遊んだお友達は、大学のお友達なんですけど家が遠い…
通いだけど兵庫県の田舎~の方なので三宮来るのも一苦労だそう^^;

遠くから来たけど、美味しいパフェ食べられて喜んでくれました♪
はるぴもお友達に気に入ってもらえてとっても嬉しかったw
この日はパフェ食べてあげは。で3時間もガールズトークしました!
と言ってもパフェは15分くらいで完食したので残りずっとトーク。
お店出てから「喋りすぎた~」って言い合ったけどまだ喋れました(笑)

家が遠いので晩御飯はご一緒出来なかったけど楽しかった☆
課題もあるしバイトもあるし、大変だけどお友達と会うのは楽しいです。


今日は予定が狂って家に居ることになったので少しでも課題進めます!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-20 08:25 | Cafe

予告通り、神戸カフェのレポします。


最近神戸と言えばオシャレなカフェ!というくらいにカフェが人気。
神戸のカフェ本だって本屋さんにずら~と並ぶ位人気らしいのです…
そんなカフェの街に住んでるんだから幸せです♡

カフェってちょっと学生にはお値段がきついので頻繁には行けないけど。





そんな神戸のカフェでも、隠れ家的な居心地の良さで人気のお店。
c0166989_82751100.jpg

カフェsi^on

店名の「si^on(シオン)」とは漢字にすると「思穏」と書きます。
“たくさんの人の「思」いが集う「穏」やかな空間”という意味で、心惹かれます。

この日はランチに行ったんですけど、カフェもやってます♪
ランチは「カフェごはんランチ」というのと「ほっこりランチ」があります。
前者は日替わりでパスタ、ピタパンサンド、カレーが選べるもので
後者は日替わりでほっこり和めるお家で食べるようなごはんと言うテーマ(*>ω<*)

はるぴは日替わり、ママはカフェごはんランチのこの日はカレーでした。





c0166989_8383828.jpg

はるぴが座った席のテーブルをぱしゃり。
si^onさんは、ロフト席もあってそこが人気なのです!
3名以上じゃないと利用できないので今回はソファーに座りました。
ふかふかで気持ち良かったです。





c0166989_840787.jpg

大きいおかず:キスのから揚げ~梅ソース~
小さいおかず:キャベツのおひたし(!?)
麦飯、サラダ、ドリンク付き

お魚大好きだし、キスも好きなので嬉しかったですw
揚げたてなのでサクサクだし、油っこくなかったので食べやすい!
キスも大きくて梅ソースも美味しいし大満足でした。
サラダはポテトサラダで、はるぴの苦手なマヨネーズも薄くて大丈夫♪
キャベツのおかずも美味しかったです。





c0166989_8444413.jpg

カレー
サラダ、ドリンク付き

はるぴはピタパンサンドが良かったけど、この日はカレー。
カレーのごはんも麦飯で、ルーもいいくらいの辛さですw
お肉は豚っぽかったけどたくさん入ってるし、じゃがいももたくさん!
玉ねぎはとろとろに溶けてて美味しかったです。





c0166989_848497.jpg
はるぴのはデザート付きにしちゃいました。
確かほうじ茶プリンだったと思いますが、記憶があやふや^^;
でも美味しかったのはちゃんと覚えてます♪





店員さんの感じもよく、かなり居心地のいいカフェですw
「高架下のほっこりカフェ」というネーミングがまさにぴったりです。
お友達とまったり話すのもいいし、カップルも居ましたよ。

次はカフェで月替わりのパフェを食べに行きたいです。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-06 13:00 | Cafe