わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

カテゴリ:その他( 5 )

ぷち復活☆

皆さま、お久しぶりです。

まずは、長い間お休みしてしまったことをお詫び申し上げます><

更新していない間も1日に数十のアクセスがあるのを見て

嬉しい気持ちと反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日からまた少しずつですが更新して行きたいと思っていますので

こんなはるぴですがよろしくお願いします。

近況…
[PR]
by yummy_happystyle | 2009-02-18 09:18 | その他

*お知らせ*

ずっと更新出来ずですみません。

テスト勉強が思った以上に大変でブログ更新まで手が回らない状況です。

なのでテストが終わる2月6日までブログをお休みさせて下さい><

前の記事に頂いたコメントもテストが終わったらお返しします。

勝手な都合で申し訳ありません。

更新していない間も遊びに来て頂いた方、有難うございます。

テスト、頑張りますので6日まで待っていただけると嬉しいです。

                            


                                        はるぴ
[PR]
by yummy_happystyle | 2009-01-17 17:18 | その他

A HAPPY NEW YEAR!~2009~

☆.:*゚A HAPPY NEW YEAR*゚:.。:.☆

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
はるぴは例年通り家族でお節を食べての~んびりしてます♪
c0166989_17382192.jpg
2009年のお節です。

毎年ホテルなどのお節を予約しているのですが、
今年は祖母がそごうで予約した、こちらのお節です。
海鮮お節なので、お肉類は少なめ。
でもお節って量を食べられるものじゃないので、海鮮で良かった☆
どれもとっても美味しかったです^^*





c0166989_17405398.jpg
c0166989_1741479.jpg
満月堂の丁稚羊羹

地元のグルメ雑誌に載っていて、ママが食べたかったそう。
お正月、味の濃いものが多いのでその合間に…
冬場の水羊羹で、通常の水羊羹よりも水分が多めらしく、
甘さもちょっと控えめで美味しかったです。





c0166989_17443059.jpg
c0166989_17444136.jpg
豊助饅頭

超超超!有名な満月堂の看板商品です。
全国菓子大博覧会で数々の賞を受賞しています。

神戸市民の方は一度は食べた事あるのではないでしょうか?
ここの饅頭はとーってもあっさりしてて甘さ控えめ。
サイズも小さいのでパクパク何個でも食べられます♪(危険…;;)
はるぴが食べたい!と言ってついでに買って貰ったのですが
10個入りの3個を一気にペロリでした(@_@;)
出来たてを味わってほしいと、1日に製造時間も決まっているそう。





元旦からちょっと食べ過ぎな気もしますが…
体重計にちらっと乗ったら(1ヶ月振りくらい!)、ヤバイ(゚Д゚;)
コレが怖くて測らなかったのですが…
冬休み明けに、学校へ行くのが怖くなりました(汗)

でも三が日までは食べ過ぎな日が続くので。
それが終わったらちょっと体を動かさないとダメですね。

皆さん、よいお正月をお過ごし下さい。
[PR]
by yummy_happystyle | 2009-01-02 17:50 | その他

Vegetable Dining 畑舎♪

昨日、やっと今年最後のテストが終わりました!!!
まだ授業はあるけど、テストが終わった開放感はいいですね!
早く冬休みになってほしいなぁ~(*´∀`*)

って、思えない状況に居るんですけどね…
課題がですね…言いたくないですけどもんのすごい量で…
1日30問くらいやらないと終わらないっていう…
しかも年明けてからは予定がびっしり詰まってるし、
バーゲンも行きたいし、バイトもあるしで、課題なんてやらないだろうし…
と、冬休みが怖くてたまりません(汗)
大学生になってまでこんな量の課題出す大学、あるのか!?



と、愚痴はこのくらいにして、昨日のお話を。
テストが終わってからビデオ鑑賞会があって、そのあと友達とデートw
三宮でランチしてぶらぶらして語りまくりました♪
これを楽しみにテスト頑張ったので、テンション高い!

で、晩御飯はここに行きました。
c0166989_845984.jpg
Vegetable Dining 畑舎

とあるメニューが超人気で、いつも予約でいっぱいのお店。
昨日、無理かな~?と思いつつお店に行ったら
時間が早かったからかカウンターに入ることが出来ました♪
お酒は飲めない(飲まない)けど、来てみたかったんですよね。





c0166989_834118.jpg
つきだし

小さなプレートに乗せられて出てきてGOOD!
お喋りに夢中で…
確か蓮根の茶碗蒸しと、小松菜とさつまいもの胡麻和え。

蓮根の茶碗蒸しが凄く美味しかった!
中に寒天のようなプルプルしたものが入ってました。





c0166989_835418.jpg
畑舎サラダ

まず定番のサラダを。
サラダにも5種類くらいあって、迷いまくりました…
さつまいも、ブロッコリー、椎茸、ポン菓子など変わり種!
他はレタスに水菜に定番の野菜。

あ、Vegetable Diningというくらいなので
メニューは野菜ONLYのお店です♪





c0166989_8174516.jpg
海老とかぼちゃの豆乳クリームグラタン

畑舎の1番人気メニューです!
お店に来た人がほぼ100パーセントこれを頼むんだとか。
カウンターに半分に切られた南瓜がズラーっと並んでて
「これでグラタン作るんだ♪」って座った時からワクワクしてました^^

海老、しめじ、ブロッコリー、ミニトマト、中にチーズ。
豆乳クリームグラタンだけど、あんまり豆乳って分からないかも。
なので豆乳苦手な方にもお勧めです。
はるぴは豆乳好きなのでもっと豆乳でも良かった;;
チーズがびよ~んって伸びるので取り分けるの大変でした~。





c0166989_8175750.jpg
分かりにくいけどアツアツです☆

しかもね、これかなりサイズが大きいんです。
高さ15センチ、幅20センチ以上は確実にありました!
南瓜は皮まで食べられるんですよ♪
凄く美味しくて喋りながら無心で食べてたけど
さすがのはるぴもお腹いっぱいになってきたしギブアップ;;
まだお料理頼んでたし、残してしまいました…
お店の方、すみませんでした。

もし行かれるなら小食の方は3人で1個でいいかと。





c0166989_8251923.jpg
豆乳仕立ての鶏雑炊

グラタンが豆乳だったのでまた豆乳…って迷ったけど
ご飯ものが欲しかったし、鶏が美味しそうで。
鶏肉は見えないけどそこにも結構入ってました。
グラタンでお腹いっぱいだったけど、豆乳ベースであっさりしてたし、
食べやすかったのでこれは難なく完食しました!





c0166989_8281290.jpg
完熟トマトのシャーベット

デザートは別腹でしょ?
わらび餅とかなり迷って、1番最初に気になったコレにw
トマトのシャーベットってどんなの~?

と、運ばれてきたらわらび餅が添えられてたんです!
この時、カウンターから店主さんが直接運んでくれたのですが
「サービスで2個付けときました♪」って(*´∀`*)
わぁ~~~い!こんなことされたらまた行きたくなる!





c0166989_8282324.jpg
薄いトマト色してました。

食べてみると凄くあっさり!ってかかなりトマト!!!
美味しくてパクパク食べちゃいました。
グラタンが濃厚だったけど、最後の〆にこれはぴったりです☆





居酒屋でお酒飲まないなんてどんだけ~!?
と突っ込みたくなりますが、お酒飲んだ事ありません…
社会人になったら付き合いとかあるだろうし、飲む練習しなきゃ;;
でもお酒の美味しさが全っっっく分からないのです;;

この日は忘年会シーズンだからか2時間制だったのですが
終始ぺちゃくちゃ喋りまくってて、気付いたら2時間経ってました^^;
ランチから一緒に居たので会話は尽きたかと思いきや、
あと2時間、いや3時間は喋れましたね~♪
この続きは、後期のテストが終わってからのお楽しみにしました!

お店を出る時に店主さんがお見送りしてくれて、
カイロくれたんです!寒かったし、心遣いにもう感動です!
お料理も美味しかったし絶対にまた行きます!



と、パンレポじゃないけど楽しかったので書きました♪
次からはちゃんと更新します~。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-21 08:48 | その他

宮崎のマンゴー。


昨日は、朝は三宮にちょっとお出掛けして夕方からおばあちゃん家へ。
いとこの赤ちゃんも来てて、もうメロメロでした(*>ω<*)

はるぴ、ママが姉妹多くていとこ15人くらい居るんだけどみんな仲いいのw
来てたのは数人だったけど、お墓参りしてご飯食べに行って楽しかったです♪
いとことは何でも話せるし親戚仲いいって嬉しいな。





ブログ再開の前に撮った写真が出てきたので忘れない内にUPします。
c0166989_841847.jpg

宮崎県産完熟マンゴー

はるぴ、今年はマンゴーがかなり熱くてマンゴーものに目が無いんです。
ケーキもお菓子もほとんどマンゴーを選んでしまうほどです!
でも生まれて18年間生のマンゴーって食べたことが無かったんですよね…
TVでよく見るけど2000円とか普通らしいですし。





c0166989_84637100.jpg

最初に言いますが、ネットなどでの検索の結果このマンゴーの推定のお値段…
4000円はするという結果になりました^^;

どうして一般庶民のはるぴ家にそんなものがあるのかと言うと、
実はこのマンゴー、ママの職場の人のお土産なのです!
その人は銀婚式のお祝いで奥さんとギリシャへ行ったらしいんですけど
「ギリシャのお土産なんかよりマンゴーの方がいいですよね。」
ってことでこのマンゴー頂いちゃいました(゚Д゚;)

その人、娘2人薬学部通ってるし、住んでる所も有名でお金持ちなのです…
ママは仲いいのでマンゴーだったけど他の人はギリシャ土産だったそう。
はるぴもマンゴー食べたいと思ってたので嬉しいです♪





c0166989_8501463.jpg

TVでよくあるこの切り方、試行錯誤しましたが…(笑)
もうね!生のマンゴーはやっぱり違います。
お菓子などに使われてるマンゴーとはやっぱり別物だなって実感しました。

果汁○○%とかよく書いてるけど、これ100%ですもの!
妹もパクパク食べてました。
でも、とにかく濃厚なのでそんなにいっぱい食べられないかも…
こんなお高いマンゴー、もう食べられないので堪能しましたw





c0166989_853775.jpg

御座候のわらびもち

姫路発祥の今川焼き(回転焼き)のお店です。
神戸では今川焼き(回転焼き)=御座候なんですけど、他は違うとか…
駅前で売ってたりするのでお土産にも便利ですよね☆

ここのわらびもちは美味しいって聞いてたので買ってみました。
ぷるん♪としてて、きな粉との相性抜群です(*^^*)





夏は暑いので、あまりケーキを食べようという気にならないんですけど
昨日デパ地下に行ったら美味しそうなケーキが…
やっぱり夏は、ジュレやムース系がやっぱり多いですね。

思い切って、念願のケーキ屋さんへ行こうかなと考え中のはるぴでした。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-16 08:56 | その他