わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はお昼から、京都に進学してこっちに帰省してくるお友達とデートですw
と言ってもまたぺちゃくちゃ喋ってランチして…って感じですけど^^;
その子とは中学1年生から仲良しで、何でも話せるしさばさばしてる感じが好きです。

はるぴデートし過ぎだけど、そういうお友達が居てくれることに感謝です♪



今日は、ストック無くなりつつあるマジパンのレポ。
ちなみにマジパンは今夏季休業中なので行く方は注意して下さいね。

c0166989_815743.jpg

marzi-pan(マジパン)のチーズカスタードベーグル

お友達のブログを見て、買おう!と思っていたベーグルです。
人気と書かれていたので残っているか不安でしたが、たくさんありました☆
マジパンは基本的に予約しなくても売り切れることはまずないと思うので
そこが他のパン屋さんと違うところですね~。





c0166989_872213.jpg

上にチョコのトッピングがあって重ねたら高さが半端ない!
元々、マジパンのベーグルって高さがあるし大きめなのです。

フィリングは今回は均等に入ってたし、量もあったので重い!!!
実は今朝ママと半分こして食べたんですけど、多さにママもびっくりしてました^^*
カスタードがものすごくはるぴ好みでした♪
分かりにくいけど、チーズとカスタードが2層に分かれてるんです。





c0166989_8102952.jpg

ひきが強いので、こんな風にフィリングが落ちそうに!
どのベーグルもこのくらい入ってるとテンション上がっちゃいますよね~(*>ω<*)
チーズカスタード、人気と聞いてたけどやっぱりその通りw
でもはるぴはずんだ餡の方が好きかなって思っちゃいました。





夏休み、せっかくなのでパン狩りとかしてみたい…
しかも大阪で。という無謀な夢を抱いているんですけど、果たしてどうなるか(汗)

大阪まで出てきてはるぴと会ってくれる方!
じゃなくても神戸で一緒にランチとかしてくれる方!
はるぴは何にもない普通の子ですが、こんなんで良かったらお誘い待ってます^^
(でも9月になっちゃうかも知れないですけど…)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-12 08:14 | Bagel

昨日書いたとおり、高校の時の親友ちゃんとデートでしたw
会った瞬間からお喋りは止まらなくて、夜8時まで延々ガールズトーク(*^^*)
お友達と喋るの大好きなので学校が無いとつまんないです;;

それと、昨日からテンション上がりっぱなしの出来事があったので
追記に書かせてもらったのでお時間ある方はどうぞ。



今日は、ベーグルレポはお休みして最近食べたスイーツ♪

c0166989_833564.jpg

文の助茶屋の時代祭りの夢氷

はるぴ、和スイーツ大好きなのに神戸にはお店が少ないので
文の助茶屋は貴重な和スイーツが食べれるお店ですw
ちょくちょく通ってるのですが、食べるのはあんみつかかき氷です。
この日はかなり暑かったのでかき氷~w





c0166989_853989.jpg

かき氷は、2種類のシロップが選べるのです!!!
なので宇治抹茶ときな粉をチョイス。
なんたって文の助茶屋は、「きな粉氷」が有名なのです^^*
はるぴは餡子も好きなのでこれにしたけど、きな粉氷食べてる人も多いです。

あと、上のアイスもバニラか抹茶選べるし、寒天も味を選べます。
自分で選ぶっていうのが楽しいし嬉しいんですよね♪
文の助茶屋のかき氷は餡子がたっくさん乗ってるのが大好きなのです!
1番小さいサイズだけど食べ応え有ります。
まだ上に2サイズあるけど、あれ食べ終えるのはきついかも…





c0166989_89844.jpg

ミルクの旅のヨーグルトパフェ

昨日、晩御飯の後に食べ足らなくて「デザートは別腹♪」ってことで。
ちなみにパスタ食べましたよん。
これはプチサイズで70円引きなのですが、これでも大きいです!
はるぴは右のピーチ、お友達は左のバナナチョコレートです。

ヨーグルトベースなのでヘルシーだし、でもでも美味しいですw
甘みもあるし普通のパフェと変わらないくらい美味しいので大好きです(*>ω<*)
大阪にも3店舗くらいあるらしく人気のお店ですね。
ベーグルも大好きだけど、かき氷やパフェも大好きw
夏は暑いしバテやすいので糖分補給も欠かせませんものね☆

な・な・な・なんと…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-11 08:22 | Sweets
暑い…毎日毎日暑すぎません!?!?
はるぴの地元は、ものすごく田舎なのに暑いです。
田舎は涼しいなんて言うけど絶対にそんなことないと思う(><)
北の方に避難しに行きたいよ~;;





と、話は変わって今日のベーグルレポ。



c0166989_81447.jpg

ヒポポタマスの黒糖クルミベーグル

これ、ヒポポの中でもお気に入りランキング1位か2位です!
そのくらい大好きなので、ブログ休止中もいくつ食べたか分かりません(笑)
黒糖のほのかな甘みとクルミのコリコリの食感が美味しいw





c0166989_8155748.jpg

ヒポポはマジパンに比べたらフィリングは均等に入ってるけど、
それでも前に比べたら量は確実に減ってます~;;
クルミももっとたくさん入ってたし、抹茶大納言も小豆が少なかったです。
でもでも、そんなこと言いながらもこれが好きなので食べ続けます♪
新作のマンゴーも、久々HITなので冷凍庫にストックして大事に食べてます。

ヒポポは丁寧に焼き戻すとクラムもちもち、皮バリになるのが好きw
クラムのもちもち感が丁度いいくらいなのです(*>ω<*)





今日は、高校の時の1番のお友達とデートしてきます☆
卒業以来、メールや電話が主だったので2人で会うのは初めてです。
学校のことや恋の話もたくさんして、楽しんできます^^*
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-10 08:21 | Bagel
今日もマジパンレポしちゃいます~♪
はるぴ家の冷凍庫は今、ヒポポが品薄なので悲しい状況…

でも、もうすぐほっくほくになる予定なので楽しみ(*>ω<*)



c0166989_7403078.jpg

さつまいもベーグル

これ、結構大きいので数日前「1個はキツイな~;;」と思って半分食べたので。
でも食べた半分が、フィリングが無い方だったのです。
なので!今日の分は驚くくらいにさつまいもペーストが入ってました☆

マジパンの餡は、ペーストにしてあってほどよい甘みが美味しいw





c0166989_7422846.jpg

昨日のずんだ餡、そして数日前のこのベーグルの片割れは何だったの!?
というくらいにさつまいもペーストが入っててびっくり!
ひきが強いので中々ひきちぎれなくて、フィリングがこぼれ落ちるんです。

さつまいもベーグルは、どのお店でもあったら買うんですけど、
マジパンのは、全部ペーストになってるしちょっと甘いのが特徴かな~♪
はるぴは角切りもちょこっと入れてほしいな、なんて思ってます(笑)
これも、次お店に言ったら買うの確実です!





今日、明日は特に予定が無いので家で課題を進めるつもりです。
時間があるときにやっておかないと、バイトが始まったら慌てると思うので…;;

夏休みにこんなに宿題がある大学生、居るんでしょうか!?^^;
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-08 07:48 | Bagel
これからは時間のあるときに食べたものをUPしようと思うので
ベーグルもその都度UPしていきたいと思います~♪



c0166989_973886.jpg

marzi-pan(マジパン)のずんだ餡ベーグル

これ、今年の夏の新作らしいので迷わずGETしました。
春の桜餡ベーグルが食べたかったのですが、間に合わずで残念です…;;
でもずんだも好きなので、今回は間に合ってよかったです♪
表面にはきな粉と黒ゴマがトッピングされてますが、とれやすい^^;





c0166989_910868.jpg

中はちょっと空洞になってるけど、甘いずんだ餡がたくさん!
生地は相変わらずかなりひきがあって、ひきちぎれないくらいです。

でも、数年前に食べた時と比べて、マジパンの具が1か所に片寄ってるんですね…
このベーグルも右なら右、左なら左に偏ってしまってたので
片方は生地しかない状態なので、もう少し具があるといいな、なんて思いました。

でもマジパンはやっぱり美味しいのでこれからも通っちゃうこと間違いなしです☆





夏休み、みなさんいかがお過ごしですか~?

大学のお友達は帰省しちゃう子が多いので遊べなくて寂しいです(><)
はるぴは来週辺りから、1ヶ月お休みしてたバイト再開する予定だし
地元や大学の子と遊ぶ予定も続々と入ってるので楽しみです♪

何でも、はるぴの大学の栄養学部は2回生~夏休みも授業&実習;;
遊べるのは1回生の夏休みだけだと思ってもいいくらいだとと先輩が…
後期は授業数は減るのですが、90%が栄養の専門教科になっちゃうので
レポートもテストも課題も今より増えるという恐ろしい事態に。

なので夏休みは大阪や京都へパン巡りに行きたいな、と計画中です☆
でも冷凍庫事情やはるぴの行動力の無さを考えるとどうなることやらですけど。


とりあえず、約2か月の夏休みを思う存分ENJOYします!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-07 09:30 | Bagel

予告通り、神戸カフェのレポします。


最近神戸と言えばオシャレなカフェ!というくらいにカフェが人気。
神戸のカフェ本だって本屋さんにずら~と並ぶ位人気らしいのです…
そんなカフェの街に住んでるんだから幸せです♡

カフェってちょっと学生にはお値段がきついので頻繁には行けないけど。





そんな神戸のカフェでも、隠れ家的な居心地の良さで人気のお店。
c0166989_82751100.jpg

カフェsi^on

店名の「si^on(シオン)」とは漢字にすると「思穏」と書きます。
“たくさんの人の「思」いが集う「穏」やかな空間”という意味で、心惹かれます。

この日はランチに行ったんですけど、カフェもやってます♪
ランチは「カフェごはんランチ」というのと「ほっこりランチ」があります。
前者は日替わりでパスタ、ピタパンサンド、カレーが選べるもので
後者は日替わりでほっこり和めるお家で食べるようなごはんと言うテーマ(*>ω<*)

はるぴは日替わり、ママはカフェごはんランチのこの日はカレーでした。





c0166989_8383828.jpg

はるぴが座った席のテーブルをぱしゃり。
si^onさんは、ロフト席もあってそこが人気なのです!
3名以上じゃないと利用できないので今回はソファーに座りました。
ふかふかで気持ち良かったです。





c0166989_840787.jpg

大きいおかず:キスのから揚げ~梅ソース~
小さいおかず:キャベツのおひたし(!?)
麦飯、サラダ、ドリンク付き

お魚大好きだし、キスも好きなので嬉しかったですw
揚げたてなのでサクサクだし、油っこくなかったので食べやすい!
キスも大きくて梅ソースも美味しいし大満足でした。
サラダはポテトサラダで、はるぴの苦手なマヨネーズも薄くて大丈夫♪
キャベツのおかずも美味しかったです。





c0166989_8444413.jpg

カレー
サラダ、ドリンク付き

はるぴはピタパンサンドが良かったけど、この日はカレー。
カレーのごはんも麦飯で、ルーもいいくらいの辛さですw
お肉は豚っぽかったけどたくさん入ってるし、じゃがいももたくさん!
玉ねぎはとろとろに溶けてて美味しかったです。





c0166989_848497.jpg
はるぴのはデザート付きにしちゃいました。
確かほうじ茶プリンだったと思いますが、記憶があやふや^^;
でも美味しかったのはちゃんと覚えてます♪





店員さんの感じもよく、かなり居心地のいいカフェですw
「高架下のほっこりカフェ」というネーミングがまさにぴったりです。
お友達とまったり話すのもいいし、カップルも居ましたよ。

次はカフェで月替わりのパフェを食べに行きたいです。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-06 13:00 | Cafe

早速ブログ更新しちゃいます~w


一応「ベーグルブログ」のつもりなので、ベーグルレポしたかったんですけど
実は最近ベーグルの写真撮ってなくて…(>_<)
はい。ブロガー失格でございます。

ベーグルは毎日食べてるんですけど、朝写真撮る暇が無かったのです。




+最近食べたベーグル達+
・ヒポポタマス(期間限定の山桃あん、マンゴー!、その他たくさん)
・マジパン(黒ゴマ、ベリー、ヨモギ、などなど)


と、主にヒポポタマスを食べまくってます(*^^*)

ママがかなりヒポポを溺愛してて、「ヒポポ食べたいな~。予約しといて??」
てな感じなので、はるぴも便乗してしょっちゅうベーグル買っちゃってまーす。
ちなみにママはヒポポのパンドミとメロンパンが好きですw
ブログ休止中の1ヶ月で何個のヒポポベーグルを食べたか分かりません!!!(笑)

最近はまってるのは、期間限定のマンゴーベーグルです☆
超!ジューシーなマンゴーがごろごろ入っててとっても美味しいのです。
限定なのでもうすぐ終わるらしく悲しいです…



マジパンは、テストが終わった金曜日に買いに行きました。
なんと、3年振りでした^^;

冷凍庫事情も考えて、7個ほどお買い上げしました。
そのうち2つは、妹にカレーとママにメイプルナッツのお土産ですw
あとは黒ゴマ、ヨモギ、ベリー、さつまいも、チーズカスタードを。
行き方も覚えたしもうすぐ長い夏休みに入るらしいのでまた行こう!!!




明日からは食べたベーグル、ちゃんと写真撮るのでUPします。
今年は家族旅行に行く予定もあるので旅レポもしたいなって思ってます。

あとで、神戸カフェの記事UPする予定なので待っててくださいね☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-06 08:22 | Bagel

初めまして☆こんにちは。


前のブログ、「らぶりぃ☆ぶれっど」で仲良くして下さった方。
今日が初めましての方。

ここに来て下さって有難うございます。



前の更新から数か月、大学での課題・レポートに追われる日々で
ブログを更新したいと思いながらもなかなかPCに向かえない日々が続いていました。
(お友達のブログはちゃんと読んでましたが、コメント出来ずでごめんなさい)

やっぱりブログは大好きだし、せっかく仲良くなったお友達との交流が
なくなっちゃうのは悲しいのでまた初めさせてもらいます♪




何度もリンクを貼り変えてもらってすみません…

前のfcブログは、UPするのに画像サイズを編集しなければならなかったのです。
はるぴのデジカメは古い型でfcブログに上手く対応してなく…
なので毎回画像を編集していたのですが、それに時間とられることが多かったので
前も使わして頂いた、こちらのエキサイトブログに戻ってきました。


最初に書きましたが勉強が忙しい学部なので、
大好きなベーグルやスイーツのレポも短めになると思います。
ですが食べたものをその都度UPしていきたいと思っているので
前より更新率が上がったらいいなwと思ってます。





よろしくお願いします@はるぴ
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-08-05 11:49 | Profile