わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

また台風が近づいてるらしく、雨ばっかり;;
今週は履修登録の関係で授業が楽だから、カフェ巡りしたいのに
雨のせいで駅から遠いのは行きにくいし…
しかも髪もうねるしで、なんだか行く気喪失しちゃう(><)



この記事で買った、ヒポポのベーグル食べ終わりました!

c0166989_759497.jpg
ベリーベリーベーグル

ヒポポのベリーは、本当にたくさん入ってて好きなんですw
ラズベリー・ブルーベリー・クランベリー、種類も多いけど
中に入ってるその量も半端ないんですよ~!





c0166989_759595.jpg
伝わるかなぁ~?

食べてたらベリーがこぼれ落ちるくらいなんです。
ヒポポのベリーはお店に行ってあったら絶対買っちゃうw
クリチとの相性も勿論いいし、お勧めです。





c0166989_801427.jpg
イチジクベーグル

これもヒポポでは定番化してるフレーバー。
ヒポポのイチジクはゴロッ大きいままで入ってて嬉しい♪





c0166989_803547.jpg
この写真からじゃ想像つかないですが…





c0166989_864094.jpg
こーんなに大きイチジクなんです!

しかもジューシーでプチプチもたまらないw
ドライイチジクって高いからこんなに入っててこのお値段は◎
これからも買い続けます~(*´∀`*)





c0166989_881741.jpg
抹茶大納言ベーグル

今ではほとんどのお店でこのフレーバーあるけど
はるぴが抹茶大納言と言うものを食べたのはヒポポが最初♪
なのでこのフレーバーの原点って感じです。
ついつい「大納言がヒポポより少ない~;;」って比べちゃう(笑)





c0166989_882662.jpg
キレイな抹茶色で、しかも濃いです!

ヒポポの抹茶はかなり濃いくて、生地だけ食べたら
甘みは全くないくらいに抹茶の味が表に出てるんです。
抹茶好きのはるぴはこれが好きw
大納言と合わせて食べると美味しさもUPします☆





ヒポポのベーグルは独特の食感♪♪
皮はもともとパリっとしてて、クラムはむちーっとしてます。
とにかくひきがすごくて噛み切れないんです^^*

1番手に入りやすい(行きやすい)ので、これからも食べ続けます!
何せ、パパがヒポポのメロンパンのファンなので
「帰りにヒポポ予約したからお願い~w」って言ったら行ってくれます♪
ちなみに、夏限定のマンゴーは勿体なくてまだ眠ってます…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-30 08:13 | Bagel
昨日はなんだか1日ルンルンだったのです♪
そのことは後半に書きますが、最近ちょっと凹み気味だったので。
何気ない日常の幸せっていいな~^^*



昨日はちょっとお出掛けしてきて、お昼はパン屋さんへ♪
c0166989_815226.jpg
お店の中にこんな可愛い置き物がw

雑貨屋さんみたいな感じで和みムード満載でした。
はるぴ、パン屋さんって対面式は何だか苦手なんです;;
自分で好きなパンをじーっくり見ながら選びたい派なので
店員さんに見られながらって、焦ってしまって。
なので、このパン屋さんの落ち着いた雰囲気が好きですw





c0166989_871582.jpg
店内は木を中心とした雰囲気。

オルゴールの音楽が流れてて、和む~。
お客さんもはるぴ1人だったのでゆーっくり選べました☆





c0166989_885718.jpg
コーヒーとともにランチタイム♪

注文してから丁寧に入れてくれました。
こだわりのコーヒーらしく、人気!って書いてあったし、
飲んで分かったけど高級な味がしましたw
(まだお子ちゃまだけど、分かったんです!笑)

パンは米粉を使ったシンプルなパン(右)と
フランスパンにうぐいす豆を練りこんだパン(左)←半分です。





c0166989_891186.jpg
うぐいす豆甘くて美味しい~♪

なんだかホッとする自然の甘さで◎
フランスパン生地は柔らかめで食べやすいし、塩が美味しい!
これも外国の有名の塩だったけど、名前失念;;

米粉パンは今流行ってますよね~。
アレルギーの人でも食べられるし、ヘルシーですし♪
もっちりで噛み応えがありました。





c0166989_813952.jpg
これはお持ち帰りしたパン。

こちらも米粉80%で、あとは小麦とか…らしいです。
もっちりで、今朝食べたばかりだけど美味しかったです♪
米粉を使ったパン、何気に初めて食べたけど
食感がとにかくむっちりしてて食べ応えありありです(*^^*)





c0166989_8132889.jpg
c0166989_8134063.jpg
ゴマがいっぱい~w中には雑穀が入ってました。

こういう、シンプルなパンは粉の味が楽しめて好きです。
むっちりしてるとお腹いっぱいにもなるし、食べ過ぎ防止にぴったり◎

妹とのコミュニケーション♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-28 08:28 | Bread

hohoemiのベーグル♪

今日は、神戸でもはるぴの住んでいる所は
大雨で警報が出てたらしいです。
そんなことは知らずに、1番降ってる時に大学へ行ったはるぴ;;
ま、警報出てても大学はあるんですけどね。



遅くなりましたが、この記事の最後で書いたあるモノ。
実はそごうの「京都と神戸 おやつとちょこっとごはん」に
今まで何回か京都のhohoemiのベーグルが出店してたのですが、
今回もあるとのとこで買いに行ってきたのです☆☆

c0166989_16505022.jpg
チーズレーズンベーグル

前回は出店もなかったけど、前々回はありました。
でもSAVVYの催事っていつも平日メインだし、去年は高校生。
学校があるのに3時販売開始なんて行けません(涙)

今年はまだ夏休み!しかも運良くバイト入れてない!
まさに神様からの贈り物です~w





c0166989_16573516.jpg
なんとなく裏側も撮ってみました。

表には粉チーズもかかってて匂いが凄い~。
チーズ系はあまり食べないけど、hohoemiはこれが有名ですし♪





c0166989_16583472.jpg
レーズンと角切りチーズが盛りだくさんw

表面にもたくさんあるし、中にも入ってますよ~!
レーズンとチーズの組み合わせって何気に初めて食べたけど
このhohoemiのベーグルで虜になっちゃいました♪





c0166989_16584370.jpg
トーストしたら、表面の粉チーズがいい感じに☆

hohoemi、京都では人気で食べたいって思ってたので
SAVVY様に感謝!そごう万歳ですっ(ノ∀`*)





c0166989_174356.jpg
くるみベーグル

くるみが小さく砕かれてるのがちょっと残念;;
はるぴは大きくごろごろ入ってる方が好みなのでw
でも生地がむっちりでひきがありました!





c0166989_1744966.jpg
小さいけどくるみはたくさんです^^*

これは今朝食べたのですが、本当に美味しかった!
hohoemi、今まで食べたベーグルとは比べるものが無い…
ひきはあるけどヒポポとは違うしマジパンとも違う。
ベーグルって本当に奥が深い!
hohoemi、かなり気に行ったので買いに行きたいなぁ~。





でもこのベーグルGETするのにはかなり疲れました…
まず、神戸でベーグル売るのって珍しいんですね。
なのでどの位人が来るのか分からないし、いつから並ぶのか。
販売は1日限りで各50個。

はるぴは2時半には会場に居たのですが、
まだ販売スペースが確保されて無くて、座って待ってました。
そしたら45分くらいに1人の女の人がスタンバイ!
慌ててはるぴも販売場所に向かい、3番目をキープしました☆
後ろにはかなり並んでて、明らかに50人超えてても並んでて
ベーグルって神戸でも人気なんだな~って実感。

しかぁーし!買えるのは1人2個までです;;
売ってるのはこの2種類だけなので必然的に1個ずつ。
ちょっと「え!?;;」って思ったのは、ベビーカーに乗った
まだ1歳くらいの子と3歳くらいの子を連れたママさんが
「3人なので6個、買えますよね!?」って販売員に無理矢理の講義;;
それっておかしくないですか?
後ろには、買えないのに並んでる人も居ます。
みんな1人2個で買ってるのに、常識無いなぁって思いました。
しかも係の人がOKしたのもどうかと。


ま、色々ありましたがはるぴは買えたのでルンルンです♪
ママと半分ずつなのでもう無いけど、初hohoemi満喫しました!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-26 17:12 | Bagel
昨日の朝7時、夢の国から神戸に帰ってきました♪♪

夜行バスだったので若いとはいえ体が痛い!(笑)
夜行バスに乗ったのは初めてで、友達から「疲れるよ~;;」
って聞いてたけどここまでとは…
昨日は帰ってお昼まで爆睡して、1日だるかったです。



c0166989_8371623.jpg
シンデレラ城の前で写真撮るのが憧れでした☆

雨が降ったりやんだりで、本当に残念でした。
この時は運良く降ってなかったので、グッドタイミング♪
でも晴れてた方がキレイなんだろうな。





c0166989_83956100.jpg

c0166989_8391694.jpg
ハロウィン一色で楽しいっ!

というか、このミニーちゃん可愛くない(笑)
ディズニーなんて皆さん行かれたことあると思うので、写真は割愛。
ここからは、食べたもの載せていきますね。





c0166989_8414679.jpg
ハニーレモンチュロス

ディズニーと言ったらチュロス!というイメージがありましたw
なので1番最初に食べると決めていたのです。
でも最初に出会ったワゴンはシナモンONLYだったのです…
はるぴ、どちらかというとシナモンは苦手。
さとみちゃんが前にディズニーのレポしてたときに
「ハニーレモンがお勧め!」って書いてたので、絶対にこれがよかったの♪

レモンのさっぱり感と、ハニーの甘い味がマッチしてます(*´∀`*)
ディズニーに来た!って感じで幸せでした~w
やっぱり1番人気なのか、ここは凄い行列。
お昼過ぎるともーっと並んでて、はるぴはセーフでした。





c0166989_8451460.jpg
ミッキー型ワッフル

これも、ガイドブックやブログ見て憧れだったのです。
ミッキーの形したワッフルだなんて可愛いw
ここはお昼に行ったので並びました;;
でも並んでても食べたかったし、お値段もお安い!

ソースはブルーベリー&ストロベリー。
甘くて歩き回った体に染み込んでいくようでたまりません☆
ちなみに耳から食べたけど…ごめんね、ミッキー。





c0166989_8453139.jpg
友達のチーズ&ミートワッフル

甘いのは嫌だったらしく、食事系はこれしかなかったので。
でも美味しかったらしく満足してました。





c0166989_8485193.jpg
c0166989_8493649.jpg
グリーンアップルアイス

シャーベットに近い感じのアイスかな?
これも絶対に食べたかったので売ってて良かったー。
もう秋だし、雨降ってるしで売ってるか不安だったのです。
オレンジ味もあるみたいだけど、はるぴが買ったワゴンは
グリーンアップルとプーさんの瓶入りのだけでした。

お昼がワッフルだったし、さっぱりしたかったので良かった♪
果汁50%って書いてたと思います。





c0166989_85271.jpg
鶏そぼろごはんプレート

友達は、他にミッキーのハンバーガーも食べてて
お腹いっぱいだったらしく、晩御飯要らない~と言ってたけど
偶然入ったレストランではるぴがこれを見つけて買おうとしたら
「やっぱり食べるから買ってきて?」って^^*
なんだか、ご飯系が食べたい気分だったのです。





c0166989_8522361.jpg
ミッキー型のプレートが可愛い!

というか、ディズニーマジックでなんでも可愛く見える(笑)
鶏そぼろは甘くて体に染みるー。
付け合わせの左上の人参とブロッコリーが塩味効いてて美味しかった!
これ食べてるとエレクトリカルパレードが始まりました♪





初めてのディズニー、本当に楽しくてはまっちゃいました(*^^*)
関東に住んでる方が羨ましい~。
また行きたいけど、夜行バスはもう使わないと思いますね(笑)

現実に戻ってくると…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-24 09:02 | 旅行
台風、反れたと思ってたら今日は朝から大雨です(><)
昨日はカンカン照りだったというのに…;;

あ、今日は最後にプチお知らせがあるので読んで行って下さい!



昨日バイトの帰りにお彼岸特集してたのでそごうでGET☆
c0166989_841265.jpg
京都 おえんのおはぎ

おはぎと書きましたが、大福だと思います。
でもお彼岸特集なので「おはぎ」と売りだしますと書いてました。
武庫之荘のお店とかも気になったけど、ここにしました!





c0166989_843035.jpg
左から、塩大福(粒あん)、黒ゴマ、ずんだです。

他にもカスタード、ぶどうなどありましたよw
はるぴはずんだ食べようと思って買ったけど、黒ゴマがお勧めらしく
「黒ゴマが1番美味しいよ~」って言われたので黒ゴマ♪
ママは粒あんしか食べないので、はるぴとは好みが合わない~。





c0166989_84444.jpg
近づいたら、ゴマと塩大福の表面よく分かります!?

ゴマは本っ当にゴマの食感が凄かったです!
周りの求肥にこれでもか!と言うくらいゴマが練りこまれてて♪
塩大福も求肥に黒豆が練りこまれてます。





c0166989_8103988.jpg
ママはこの黒豆がお気に入り~。

中の餡子も甘さ控えめで美味しいと言ってました。
結構大きめなので1個でもお腹いっぱい;;





c0166989_8114583.jpg
黒ゴマの中身UP!

中もものすごい量の黒ゴマペースト!
食べてたら溢れてくるくらい入っててびっくり、満足でした^^
黒ゴマ、本当に美味しかったのでこれにして良かった☆
パパママも黒ゴマ美味しいって言ってました。





c0166989_8115896.jpg
ずんだの中身UP!

パパには、はるぴも食べたかったのでずんだを。
これも求肥にずんだが練りこまれてました。
ずんだも大好きなのでもちろん美味しいけど、黒ゴマの方が好みでしたw
ずんだの味がかなり濃厚でしたよ~!





もう1回食べたいけど、催事は月曜日までなんですって(´Д`;)
あ~、もっと早くに買っておけばよかったと後悔。
また催事で来てくれることを願ってます!
もしこのお店見かけたら黒ゴマ買ってみて下さいね~♪

さあ!夢の国へレッツゴー☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-21 08:22 | Sweets
昨日は、後期履修登録のガイダンス+成績発表でした。
久し振りに大学のお友達と会って楽しかった♪
心配してた成績も、どれもCLEARしてたので安心!

台風が近づいているので、今日の予定が台無しになっちゃいました(><)



気を取り直して、はるぴ家にやってきたBIGなプレゼント!

c0166989_830136.jpg
地蔵屋の食パン

これ、神戸のパン好きな人なら知らない人はいないですよね。
食パン一筋、食パンして売ってないパン屋さんです。
灘区に店舗があって、でも店舗と言ってもガレージで売ってます。
とにかく超人気なので、予約しないと買えません…
その予約も1ヶ月待ちとかで、おそるべし人気なのです。
最近、鈴蘭台に支店が出来てちょっとは買いやすくなったかな?
それでも予約は1ヶ月くらい待つらしいですけど…

ママの会社の上司さんが、パン好きで買ってきてくださったのです!
何でも食パンでもレーズン食パンが好きだそうで、
地蔵屋にはそれが売ってるのですがさらに入手困難で;;
ママははるぴのパン好きが高じて、上司さんと意気投合(笑)
はるぴが上司さんに美味しいパン屋さん教えてあげたことも…

で、いきなり上司さんがお昼休みに買いに行ったらしいのです。
なんと!食パン大好きなママにプレゼントですって☆





c0166989_840207.jpg
焼き印が入ってて高級感ありあり♪

こんな上司さんがいるなんていいなぁ~。
上司さんかなりグルメな方で、前の職場でも社員のみんなで
三宮にディナー行ったりしてたんですって。
しかも、上司さんのおごりです(゚Д゚;)
今度ママも誘われて中華料理食べに行くらしいです。

ママは、そごうの催事で職人気質の食パンが目の前で売り切れたのが
相当ショックだったらしく、ここ1週間はずーっと
「地蔵屋か職人気質行ってきてぇ~。」って言ってました^^;
なので上司さんからの思わぬサプライズが嬉しかったみたいw

はるぴもママが帰って来て一緒に食べたんですけど
ふわっふわで切るのも困難なんです!
3日経った今日もふわふわは顕在でした。





c0166989_8465040.jpg
セーグル・ノア・レザン

はるぴの家の近くに、パン屋さんがOPENしました!
残念ながら好みのパンは置いてないようですが
小学校の横にあるので、惣菜系のパンが豊富でした。
数少ない好みのパンだったのがコレです。





c0166989_8491858.jpg
クルミとレーズンが入ってます。

お値段もお安いので買ってみたんですが
もうちょっとハードだったら嬉しいかなって感じでした。
とにかくお値段がお安いので子供さんは嬉しいですね☆
お小遣いもって買いに行く姿が想像できます。

新しい世代に交代っ!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-19 08:54 | Bread

ヒポポタマスへ寄り道♪

3連休、皆さん充実してましたか?
はるぴは前の記事UPした後、ママとお買い物行ってきました♪

月1が恒例となってますが、ママとのお買い物は楽しい!
そして、機嫌が良かったらお洋服買ってもらえる(笑)
この日ははるぴの誕生日が近いのでワンピ買ってもらいました(*>ω<*)
その分頑張って毎日主婦業してますので!



今日は、朝から美容院に行ってきました。
その帰りにこちらに寄り道…

c0166989_17183973.jpg
ヒポポタマスです。

なんとなぁ~く行きたい気分だったので^^;
それにしても今日は暑かった。
予報では台風近づいてるから雨だって言ってたのに~。





c0166989_172288.jpg
食パン、メロンパン×2個、ベーグル3個

何気に、ヒポポタマスに自力で行ったのは初めてです。
いつもパパに車でぶぃ~んですので。
お昼すぎてたし、ベーグルはこの3種類とチェダー、ウィンナーチーズ、
オレンジチョコくらいしか残ってませんでした;;
抹茶は、3分後に入ってこられたオバサマに取られる寸前(笑)
GET出来て良かったです。

ママはヒポポで食パン食べてから、食パンはここがNo1だと☆
なので他のお店では食パンをあまり買わなくなりました。
そのくらい美味しいらしいので、冷凍して大事に食べてます。
メロンパンは何度も書いてるけど、とにっかく美味しいですよ~!

食べたらUPするので待っててくださいね~。
と言ってもヒポポのレポなんて見飽きたと思いますが…





c0166989_17243831.jpg
風月堂の氷あんみつ

ママとお買い物した日に休憩しに入りました。
ケーキの気分じゃなかったのであっさり、甘味処で。
氷にあんみつが乗ってて、この日は暑かったので美味しかった☆
はるぴの大好きな寒天もたくさんw





c0166989_17244945.jpg
わらびもち

ママはわらびもちを。(映ってるのはママ様^^;)
ぷりっぷりで、出来たてだったので温かかったです。
黒糖ときな粉の相性は抜群ですねっ!
店内が暗いのでお写真がお見苦しくてすみません(><)





夏休みもあと10日もありません…
あぁ~、この生活に慣れて朝5時半起きが辛いです;;

夏休みパン巡りしようと思ってたのに出来ず仕舞いなのが残念。
でも1人は寂しいし、やっぱり誰かと一緒がいいな…
と言ってもそんな都合よく誰かと行けるわけもなく。

そう言えば、nuts☆bagelさん続々届いてるらしいですがまだかなw
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-16 17:32 | Bagel
やっと、やーっとバイトの連勤終了しましたっ!
もう昨日なんて後半はふらふらしながらレジ打ってました…;;
唯一の救いは、焼き立てのパンの匂いです♪
食パン焼き立てだと表面がパリパリ言ってて最高です~(*´∀`*)



今日はこの記事で紹介した、あげは。さんのランチ編です!
前に、お野菜を使ったランチが美味しいよ~wって行ったらお友達が
「行きたい!連れて行って~!」と言ってたので。

c0166989_8183254.jpg
季節のせいろ蒸しランチ

このランチがHITして、あげは。さんが有名になったと言っても
過言ではないくらいに人気メニューなんです!
せいろの中のお野菜は季節によって変わります。
はるぴは食べるの2回目だけど、前はトウモロコシ入ってました。





c0166989_8184438.jpg
ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ、人参、さつま芋
厚揚げ、レンコン、カボチャ、コンニャク、白菜etc...

とにかくたくさんお野菜が入っててどれも甘いんですw
せいろで蒸してあるからかな?
普段は嫌いな玉ねぎも、あげは。さんだと食べられるという(笑)





c0166989_8185698.jpg
奥に見えてる、ゴマだれかポン酢で頂きます。
はるぴはゴマだれが甘くて好きだけど、ポン酢も好きw
交互に付けて食べました。

手前はご飯で、玄米か十穀米を選べるけどはるぴは玄米♪
家では十穀米をいつも食べてるので、玄米が食べたかったんです!
ご飯にはゴマ塩が付いてて、コレがまた美味しい(*>ω<*)
ご飯はかなりの量が持ってあるんですけど、ゴマ塩で完食です。





c0166989_827527.jpg
お惣菜2品はひじきと冬瓜の何か…
どちらも美味しかったけど、正式名称不明です;;
お味噌汁はほっこりで美味しかった~♪





c0166989_828347.jpg
お友達のカレー

せいろ蒸しランチが食べたいと言っておきながら、カレーをチョイス(笑)
直感でピーン!ときたらしくカレーが無性に食べたかったらしい…
ご飯は同じく選べて、ルーにはたっくさんのお野菜が入ってましたよ!





c0166989_8284782.jpg
豆乳プリン

お友達は豆乳プリンセットにしてました。
はるぴも食べたかったけど、玄米でお腹いっぱいだったのです^^;
あげは。さんはこの豆乳プリンも有名ですよ♪





あ~、お腹いっぱいでとっても満足なランチでした。
あげは。さんは大阪で人気のsangmi~実身美~さんと似てる感じ。
sangmiさんも豆乳プリン有名ですしね。

今こういうヘルシー(オーガニック系)のカフェがブームなので
たくさん開拓していきたいな~って思ってますw

3連休スタート!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-13 08:35 | Cafe
さあさあ、今日もこの記事書いたらバイト行ってきます。
昨日は電車乗ってる時点でかなり気力が無く、どうしようかと思いました;;
さすがにバイト三昧で体力が限界です(><)



今、神戸そごうで「SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」
という催事をやっているのですが、3~8日までが京都と神戸でした。

はるぴも参戦して、ずっと狙ってたパティスリーへ行きましたw

c0166989_7423140.jpg

パティスリー・クリのたまごのプリン

ここ、本店は明石にあって中々行きづらい場所なんです。
パティスリーネットというサイトで通販もしていますが、わざわざするのも…
と思っていたら今回催事に来られるとのことでワクワク♪





c0166989_7483257.jpg

クリさんの看板商品は、下で紹介するシュー・ナポリですが
プリン大好きなはるぴは迷わずプリンをチョイス!
2種類あったのですが、もう一つの「こだわりプリン」の方が有名です☆
でも、こちらの方が固めに作られてるそうです。

これがね、かなりのHITだったのです(*>ω<*)
はるぴ、これまでのベスト・オブ・プリンはモロゾフだったのですが
食べてみてその順位が入れ替わりました!!!
断トツでこのたまごのプリンが美味しかったです☆
あまりに美味しくて、無心であっという間に食べちゃいました(笑)





c0166989_7523792.jpg

固めなのが分かりますか~?

このブログを見て下さってる方で、プリンが大好きな方、
固めプリンじゃないと嫌だ!って方、
もしくはこの辺に住んでる方、このプリン食べて損はないです!

実は、京都と神戸は8日までなのでクリさんの出店も8日で終わり。
でもどうしても、どうしてももう1度食べたくてバイト帰りに7日に
8時までの催事の7時半に駆け込みました。
と言う訳で2日間このプリン堪能しちゃったのです♪





c0166989_753237.jpg

こだわりプリン

『牛乳・たまご・砂糖・バニラビーンズ』の良質な素材だけを使用し、
そのおいしさを最大限に引き出しました。
ひと口食べると、素材の風味がやさしく広がり、ゆっくりととろけていきます。
別添ソースのメープルシロップの自然な甘みが、
一層プリンのおいしさを引きたてます。


これは、パパへのお土産で買ったプリンです。
パパも固め派なのですが、はるぴも食べたかったので^^*
メープルをかけるプリンなんて珍しい!
これ、パパの好みど真ん中だったらしく、美味しい!を連呼してました☆





c0166989_7572473.jpg

シュー・ナポリ

これが、パティスリー・クリさんの看板商品です!
催事でも横の製造場所で次々作られてて、出来たてを味わうこともw
その場で食べるなら注文してからクリーム詰めてくれます。





c0166989_7573423.jpg

た~っぷりのバニラビーンズが入ったクリーム。
一般的なシュー皮じゃなくて、パリパリのデニッシュみたいな感じ。
でもデニッシュのようにバターっぽくないので
クリームの美味しさを存分に味わうことができました♪





c0166989_7574369.jpg

さらにUP~☆
ママはクリームは美味しいと言ってたけど、シューは普通のがいいそう;;
はるぴもそうだけど、これはこれで美味しかったです。





クリさん、明石はちょっと行きにくい場所なのですよね…
パパも気に入ってたので、車で連れて行ってもらおうかな~なんて(笑)

本当にお勧めなので、機会があれば是非是非食べて見て下さい!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-11 08:04 | Sweets
今日はこの1週間で唯一バイトが無い日!
のんびりして疲れをとりたいけど、高校からのお友達とデートですw

ちなみに、前回の追記で書いた「あるモノ」、次回かその次には
UP出来そうなのでもう少し待ってて下さいね^^*
って、あまり期待させるようなことを言っておいて
ガッカリされたら嫌なので程々に期待してて下さい(笑)



日曜日、パパママと3人でお出掛けした日に行ったパン屋さん。

c0166989_7591851.jpg

BlancaBlancaのシリアルレーズン

はるぴの家からまぁ近いショッピングモールにあるパン屋さん。
地元情報誌で前に紹介されてて、存在を知りました…
出来たのも最近みたいだし、前にママが行ったことがあるらしく
「ベーグルはなかったけど、ハードっぽいパンもあったよ~」
って言ってたので、こっち方面に来るときに行こうと思ってました!

これは、見るからに堅そうですが、ハードじゃないです(笑)
トングで持った時にふわってしたので
「え!?ハードじゃないの!?」とびっくりしちゃいました^^;





c0166989_7592982.jpg

でも周りのシリアルがたくさん付いてて嬉しいーw
ガリガリの食感がたまりません(*>ω<*)
中のレーズンは思ったより少なめで残念だったけど、
周りのシリアルが美味しかったのではるぴはこれでも満足でした!





c0166989_861499.jpg

フォンデュ

俗に言う、「ハイジの白パン」のことだと思います。
買った時のまま、次の日までふわっふわで嬉しかったです☆
優しいお味でシンプル・イズ・ベストって感じ^^*





c0166989_875888.jpg

レーヴ・ドゥ・シェフのさつまいもデニッシュ

前のブログでシュークリームカフェの記事UPしましたね。
ちょっと用事があってお店に行った時に、ママの目に止まったパン♪

買った時はサクサクだったけど翌日朝はさすがに…
でもトーストで焼き戻ししたら、食べた時にサクって言いました☆
さつまいもがたーっぷり入ってましたよ。
お値段けっこうするだけあって、美味しかったですw





BlancaBlancaでハードのパンが売り切れだったのが残念(><)
バゲットとか、雑穀パンとかあるらしいのですが
行ったのが夕方遅かったのでそりゃあ無いですよね。
あの辺田舎なので、こういうオシャレ(!?)なパン屋さん少ないし…

ベーグルも好きだけど、最近普通のパンも好きになってきて
ますますパンにかけるお金が増えてきてヤバいです^^;
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-09 08:15 | Bread