わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Boulangerie kenのベーグル

昨日からバイト三昧週間がスタートしました(><)
7時間立ちっぱなしでもう足がパンパンです…
目も痛いし、帰ったらお風呂入って速効寝ちゃいました。



間が空いちゃいましたが、まみゅさんからの関東便続きです。

c0166989_75247.jpg

Boulangerie kenのカボチャ大納言ベーグル

kenさんベーグル2つ目ですw
前に杏ベーグルをUPしたときに、「あまりトーストしない方が◎」
とのアドバイスをもらったので慎重に焼き戻ししました!





c0166989_7521715.jpg

今回は大成功です~(*´∀‘*)
やっと、「kenさんベーグル!」って感じのベーグルになりました!
生地が大好きなカボチャで、その時点で美味しいのに
中に甘~い大納言がいっぱい巻き込みされてて大満足です☆

やっぱりひねってる成形の方が均等にフィリングされてる気がする!
kenさんベーグル万歳です♪





c0166989_759553.jpg

Boulangerie kenのカボチャチーズベーグル

これ、今朝食べたばかりの超タイムリーなベーグル。
だって今現在8時だからつい30分前(笑)

はるぴがカボチャ好きってリクエストしたので、まみゅさんが
カボチャ系を2つも入れてくれて感謝です♪
↑のカボチャ大納言が美味しかったから、これも期待してました。





c0166989_80798.jpg

中にはチーズとカボチャを混ぜたようなものが巻き込んであります。
多分、ホワイトソースで和えてある気がしました!
味がホワイトソース系のシチューっぽい味だったんです。
(もし違ってたらご指摘お願いします;;)

う~んwこれもかなりはるぴ好みのベーグルちゃんw
慎重に焼き戻ししたので中からチーズがトロ~っと出てきて最高!





というか、皆さんkenさんにははるぴ何かより詳しいと思うので
はるぴのレポ要らないような気もしますが…^^;

それにしても食べれば食べるほどkenさんベーグルは美味しい!
あ~、ますます東京行きたい熱が上がっちゃいました。
その前に関西のパン屋さんも制覇しないといけないんですけどね;;

汗と涙の(!?)結晶♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-07 08:08 | Bagel
今日も1日OFFです。
何しようかなぁ~?家でゴロゴロしたいけど、暇なんですよね。
今週はバイトあまりないけど、来週はほぼALLバイトです…
という訳で、体力温存で家に居ます(笑)



この記事で、妹と出掛けたと書きましたが、
その日にお土産で家に買って帰ったケーキ達の写真です☆

c0166989_8212060.jpg
ボックサン

神戸では有名な、神戸マイスターの福原敏晃シェフのお店です。
神戸マイスターとは、
神戸市内だけでなく、広く全国的にも通用する
ハイレベルの技術 ・技能者を神戸市が「神戸マイスター」として認定します。
これにより、すぐれた技術・技能者やその職業について広く社会に知っていただくとともに、
技術・技能職に携わる方の励みとします。
また、神戸マイスターが後進の指導に当ることで、その優秀な技術・技能を将来に伝え、
より多くの優れた人材を育てていくことを目的としています。

ということだそうです。

ボックサンのケーキは優しい感じで、お値段もお財布に優しいので好きw





c0166989_8283952.jpg
久し振りに行ったので商品が変わってました。
まだこの時は夏だったので、ムース系が多かったです。





c0166989_8294682.jpg
c0166989_829574.jpg
季節のフルーツタルト

これは、タルト大好きな妹がチョイス。
タルトは3種類くらいあったけど、これが1番美味しそうでした!
フルーツがてんこ盛りで、みずみずしかったです☆





c0166989_8314669.jpg
c0166989_8315541.jpg
桃のコンポート

はるぴが選んだのはこれですw
丸々1個桃を使ってて、桃大好きなはるぴにはたまりません!
下はスポンジで、桃の空洞にはカスタードクリーム♪
桃も旬なので、甘くてとっても美味しかったです。





c0166989_834075.jpg
c0166989_8341073.jpg
ブルーベリータルト

ママに電話で何がいいか聞くと、タルトとのことだったので。
ブルーベリーが落ちそうなくらい乗ってて、目を引いたのでこれに。
美味しかったと言ってましたが、ママはフルーツタルトが良かったみたい^^;





パパはロールケーキを買いました。
これは、パパが晩御飯の後に食べたので写真ありません(><)
でもボックサンのロールケーキは有名ですよね☆
あの、エスコヤマよりも美味しい!と言ってる方も居るので。
はるぴはエスコヤマのが断然スキですけど^^*

またやってしまった;;
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-04 08:40 | Sweets

岡山県旅行 Part.3

最近、更新が遅れてしまってすみません。
旅行から帰ってきてからバイトバイトバイトで家に居ない日が続いてて…
帰ってもしんどくてPC点けてないので、皆さんのブログにも
コメントが残せてない状況で本当にすみません(><)
今日は1日OFFなので、家で溜まった課題をなんとかしないと。
大学生に課題があるなんて、普通じゃありえないらしいですが^^;


長々書いてる岡山旅行レポ、今回でラストです。

c0166989_814813.jpg
これは2日目の朝食です。
またまた豪華だったので、びっくりだし量も多かったです。
何と言っても、朝に白ご飯を食べるなんて何年振りでしょうか…
このブログを見て下さってる方は、多くの人が朝ベーグルだと思うので。
朝に白米食べるなんて、久し振りでなんだか変な感じ^^

右の網は、お盆の奥にあるみりん干しを焼くもので、
左のお鍋は湯豆腐が入ってました。


c0166989_8223146.jpg
黄色いお皿から時計回りに、からし舞茸、お漬物、ひじきわかめのふりかけ
イカそうめん、じゃこの明太子和え、小松菜のお浸しです。

からし舞茸は、もちろんパパ行きでした。(からしNGなので;;)
ひじきわかめのふりかけが、超美味しくてかなりお気に入りに♪
皆の分も貰っちゃったので、ご飯が進みました。
朝から和食って言うのもたまにはいいですね~(*^^*)
日本人!って感じがして胃が落ち着くような気がしました。
映ってないけどお味噌汁もありました。



さあ!旅館を出発して、向かうは昨日のリベンジで倉敷のカフェ♪
このカフェに行くのが1番の楽しみだったので、行くまでは帰れません(笑)
倉敷までまた長い道のり、はるぴは眠くて爆睡でした。

お昼ごろに着いたので、カフェに行くにはいい時間。
c0166989_8272784.jpg
三宅商店

倉敷では1番有名なカフェじゃないでしょうか?
もう何年も前ママ向け雑誌に載ってて、その時の掲載写真がパフェ!
そう、今回の桃を贅沢に使ったパフェだったのです☆
岡山へ行くことがあったら絶対に行く!と決めてたので夢が叶いました。


c0166989_8313771.jpg
こんな風にメニューが並んでます。
三宅商店さんは、ランチもしてますがカレーのみです。
はるぴはパフェがランチでも全然問題ナッシング♪なのですが、
さすがにパパはそうは行かないので、パパだけカレー頼みました。


c0166989_8345795.jpg

c0166989_834328.jpg
c0166989_8341437.jpg
店内はこんな感じで、隠れ家っぽく、一軒家を利用したカフェです。
平日なのにお客さんも絶えることなく来てました。


c0166989_8362130.jpg
三宅カレーセット(浅漬け、スープ付き)

お野菜が見るからにごろごろ入ってて、美味しそう♪
お昼時なので、皆さんカレーを食べてました。
スープは野菜スープで、これまた野菜がたくさん入ってます。


c0166989_8382995.jpg
カレー、甘いのかな?と思ったけどいい位に辛かった!
はるぴは辛いの平気だけど、お子様にはキツイでもしれません。
でもお野菜のダシがルーに染みてて美味しかった~♪
ご飯は、十穀米(五分付き米!?)なのでヘルシーだしぷちぷちしてて◎


c0166989_849373.jpg
カレーセットにはデザートも付いてます。
コーヒーのパンナコッタだった気がしますが…
パパはドリンクもコーヒーなので、コーヒーまみれでした^^;
このパンナコッタ美味しかったw


c0166989_842358.jpg
c0166989_8421543.jpg
c0166989_8423040.jpg
桃のフローズンパフェ

ヨーグルト風味の桃のシャーベットや桃のコンポートがたっぷり。
甘酸っぱいラズベリーがアクセント。
ソース、アイスに至るまですべて手作りの地元の桃をたっぷり使った桃づくしパフェ。


ウザイくらいに写真撮ったので載せちゃいます♪
皆さんにも美味しさが伝わるといいなw
これ!これを食べるために倉敷まで戻ってきたのですよ!
岡山と行ったら桃でしょう。このパフェが食べたくて仕方なかったのです。

タピオカも入ってるし、3枚目の写真からも分かりますがコーンフレーク入り。
桃も上にドーン!と3個乗ってるし、中にも入ってたのですごい量。
一口食べたら、顔がにんまり、にやけちゃいます~♪
とにかく桃が甘くて完熟だし、桃のシャーベットも美味しい!
こんなに美味しいパフェ、食べたことないかも!


c0166989_8473975.jpg
さらにもう1枚載せちゃいます^^*
三宅商店のパフェは季節ごとに変わるので、楽しいですよね。
秋は和栗のパフェなので、それも食べたいな。
って、もう行くことはありませんが、次に行くとしたら秋がいいです(笑)

美味しいとしかレポしようがないくらいに美味しかったです☆
桃がジューシーで、こんなに美味しい桃は地元ならではですよね。



三宅商店を出て、倉敷散策は昨日したので帰る道をぶらぶら。
と、ママがいきなり「ちょっと待って~。こんなのがある!行こう!」と大興奮。
c0166989_8515399.jpg
いがらしゆみこ美術館

ママ世代の方はご存じですよね~?
キャンディキャンディの作者、いがらしゆみこさんの美術館です。
そう、ママはこの頃アニメ大好きっ子だったらしく、これに過剰に反応(笑)
でもはるぴもキャンディキャンディは知ってますよ♪
「そばかすなんて、気にしないわ~♪」の歌ですよね!?


c0166989_8545939.jpg
c0166989_8552099.jpg
館内は、ここに入るのは有料なので、ママ撮影です。
カウンターまでなら無料だし、キャンディキャンディの漫画読めます☆
はるぴ達は待ってる間、ずっと漫画読んでて、はまりました(笑)
真剣に、古本屋で漫画探そうかと…

出てきたママは、そりゃあもう嬉しそうで大満足してました。
倉敷にこんなのがあるの知らなかったです。
このブログ見て下さってる方で、ママ世代の方、行ったら大興奮間違いなしです!
館内、広くてママはかなり時間かけてみた様子でした^^



倉敷を出て、帰りの高速乗って、兵庫県へ向かいます。
疲れるのでちょくちょくSA寄りながら、こんなものも食べました。
c0166989_8582347.jpg
マスカットソフトクリーム

マスカットの味がちゃーんとして美味しかった!
1個しか買わなかったことを後悔したくらいに美味しかったですw
最後は妹と取り合いでしたもの^^;



これで、岡山県旅行レポはお終いです。
家族旅行なんて久しぶりで、とっても楽しい2日間でした。

何より、連れて行ってくれたパパママに感謝だし、ずっと運転してたパパには
「有難う、お疲れ様。」の言葉でいっぱいです。
2日間で10時間以上は走ってると思うので、そりゃあしんどかったはず…

美味しいものたくさん食べて、本当に幸せでした。
仲良しな家族で良かった!と心から思えたし、いつまでも思い出です♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-09-03 09:05 | 旅行