わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しさUP!BAGEL&BAGEL

今月この記事が14記事目で、先月の13記事を抜きました!
言い換えると、パソコンし過ぎってことですけど;;
でも最近はアクセス数も増えてきたので嬉しいです(*^^*)



今日は、超!タイムリーな話題ですよ~。
今、神戸そごうに「BAGEL&BAGEL」が出店してるんです♪
フードセレクションと言って、毎週テーマみたいなのがあるんです。
先週は秋の味覚祭りだったけど、今週はグルメフェスタ。
そごうはしょっちゅうお店が変わるのでいつもチェックしてます!
c0166989_7402824.jpg
ブルーベリーベーグル

B&Bのベーグル久し振りなので嬉しいw
ハードが好きと言っておきながら、京都ベーグルがたくさんあるのに
見に行ったらいつの間にか買っちゃいました;;
大阪に行く予定もないし、この間ジュノの記事を書いて
チェーン店ベーグルが頭から離れなかったので~(笑)





c0166989_7403847.jpg
キレイな紫色だし、香りもいいです~♪

B&Bのフレーバーは好みのものが多いです。
でも今回は、ブルーベリー・ヴォルケーノ・プレーン・チーズ
豆乳&枝豆・セサミ・ホワイトポピーシード・オニオン
エヴリシング・シナモンレーズン・ココア&ホワイトチョコ
抹茶ホワイトチョコ・メープルウォルナッツ・キャラメルパンプキン
の13種類と、サンドのハーフ2種類入りの販売でした。
はるぴの好きなブラウンシュガーがなくて残念;;

ブルーベリーは前も食べて美味しかったし、やっぱり好きなのでw
生地は相変わらずソフトだけどもちもち度がUPしたような!
前に食べた時よりも大きさもUPしてたような。
何だかB&BのランクがUPした気がするんです!
(あくまで、はるぴの意見ですよ;)




c0166989_7404934.jpg
焼き戻ししたら気泡が出ました!

前はB&Bで気泡なんて出たことなかったのにどうしてでしょう?
製法変えたのかな~?だからもちもちになったとか!?
分からないことだらけですが、ブルーベリー美味しかったです☆





c0166989_7531590.jpg
豆乳&枝豆ベーグル

これは、B&Bの中で1番好きなフレーバーです♪
行くとついつい3個は買いだめしちゃうくらい好きなんです^^*
今回はまた行くだろうと思って1個ですけど。
枝豆が見た感じは少ないけど、香りはいいですよ~。





c0166989_7532635.jpg
同じく生地はもちもちで美味しい~。

やっぱりはるぴのB&Bランキングはこれが1位です!
最終日辺りに2個くらい買いだめしておこうかと考え中(笑)
神戸にもお店があったら通うこと間違いなし。
サンドも久し振りに食べたいけど、やっぱり出来たてが1番ですよね。
クリチ入りも売ってたのでそれを買おうかな~?
あ、マフィンも売ってたけど美味しいのかな~?





BAGEL&BAGELの出店、1か月前からチェックしてたので(笑)、
今回は気合い入れて行ったけど、お客さん少なすぎです;;
はるぴが行ったのは2時くらいだけど、誰も居ないんですよ!
初日だからみんな情報が入ってないのかもしれないですね~。

かっこいい店員さんに、試食貰いまくりだったのが嬉しかったですw
お店の人も暇(!?)そうだったので、気軽にお話ししてくれました。

にしても、ここまで来るとはるぴのベーグル好きも異常かも~;;
ママにも「情報チェックし過ぎ!」って呆れられるし^^;
でもお陰で1人でのんびり選べたし、良しとしましょう!
11月3日までの出店なので、まだまだ通う予定ですよ~☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-29 08:02 | Bagel

関東関西2大ベーグル!?

あぁ~;;今週の金曜日はテスト(´Д`;)
土日、家に居たのに満足出来るくらい勉強出来なかった…
あと3日しかないけど、気合い入れないと。
テストが終わったら3連休なので頑張らないとですね♪



えーっと。いつもお店ごとにUPしてるけど、色々食べてるので
忘れないうちに食べたものUPしちゃいますね。
c0166989_73357.jpg
ブラウニーのきなこ・豆ベーグル

これ、前々回の通販で買ったものなんです^^;
なので約1年くらい前だったり…
美味しかったので、勿体なくって1個置いてたんです。
「特別な日に食べよう♪」って思ってたら今になっちゃいました。





c0166989_7331920.jpg
色んな種類の豆がたくさん!

うぐいす豆と大納言小豆らしいです。
色も可愛くて、しかも美味しいし言うことなし!
きな粉がかかっててさらに和のベーグルになってます♪
きな粉とベーグルって合うんですね。





c0166989_7333377.jpg
無駄にUPで撮ってみたり~;;

というか、ちぎって豆が多い所撮ろうとしたんですけど、
きな粉がかかってるので手がベタベタで;;
カメラ触れなかったので撮るの断念したんです(><)

実は、まだ食べる予定じゃなかったんですけど
ブラウニーも6個くらい買ってきたので、ストックあるし
そろそろ食べてもいいかな~って。
ベーグルの賞味期限って、零等でも1ヶ月くらいですよね;;
美味しい内に食べたいけど、どうしても勿体なく感じて。
ベーグルだけじゃなくて、何にでもそうなんです…





c0166989_74259100.jpg
ブルーベリーバターピーナッツベーグル

まみゅさんに頂いたkenさんベーグルもラスト;;
京都に行く前に「この大きいベーグル、場所取るから食べたら~?」って
ママに言われたので泣く泣く食べちゃいました。
最後はこれ!って決めてたんです☆

表面もキレイな紫色で、ブルーベリーいっぱい入ってそう♪





c0166989_7434520.jpg
バターピーナッツって意外な組み合わせでした。

お手紙にバターピーナッツって書いてたのでびっくり!
ブルーベリーだけじゃないんですね。
というか、kenさんベーグルって中に何も入ってないベーグルって
無いような気がするんですけどどうなんでしょう?
どのベーグルにも中にフィリング入ってますよね?

バターピーナッツとの相性も意外と合う!
生地はたっぷりのブルーベリーで美味しいし大満足♪
ブルーベリーの実も結構入ってて嬉しかったなw





まみゅさん、kenさんベーグル本当に有難うございました♪
この場を借りてですが、出産お疲れ様でした^^*

食べるのはやめられない!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-28 07:58 | Bagel
やーっと今日から嬉しい休日が始まりました☆
でも、来週末にテストがあるので今日明日は勉強漬け;;
最近レポートばっかりで、レポート以外で勉強してなかったので(笑)、
テスト勉強するのが億劫です(@_@;)
でも、これを乗り越えられないと国家試験なんて無理ですものね。
頑張って、勉強の鬼になってきます~。



かーなーり、前の話になりますがディズニーに行った時のこと。
友達と閉園早めにディズニーを出て、向かうはイクスピアリという所。
はるぴ、イクスピアリが何かも分からず友達について行くと、
な・な・なんと!地図見たら「成城石井」がある(*>∀<*)

ということで、服や雑貨を見る予定の友達を引き連れてダッシュ!
ありましたよ~。食べてみたかった念願のコレ♪
c0166989_8243024.jpg
ジュノエスクベーグル

ジュノ!mixiで美味しいって聞いてたので食べたかったんです。
でも、何故か関西には支店が無いという(><)
B&Bは全国展開なのに、どうしてジュノはないのでしょう?
ぶっちゃけ、B&Bよりジュノの方が好みです☆

パンプキンとブルーベリーの2セットをお買い上げ。
あと、全粒粉(?)もあったのですがさすがに多すぎなので;;





c0166989_826549.jpg
ブルーベリーベーグル

念願のジュノのベーグルを食べる時が!
成城石井での限定なのか、2個1セットで売ってました。
スペースが広かったので、もっと種類は置いてるみたいだけど
はるぴが行ったのは夜なので…





c0166989_8352277.jpg
ジュノの焼印UP。

触っただけでも、ハードなのが分かります。
東京の知り合いの人が、「チェーン店だとB&Bはソフト、ジュノはハードで
食べたい気分によって買ってる。」と言ってたのを聞いて
ハードなら絶対に食べたいって思ってたんです。
チェーン店のベーグル屋さん、神戸にもcome on!!!





c0166989_837642.jpg
クラムはみっちり詰まってて美味しい~♪

生地の色からも分かるように、かなり味が濃い!
チェーン店だけど侮れないベーグルです。
ブルーベリーの実も入ってて、満足できるベーグルでした☆





すみません;;パンプキンベーグルは何故か写真撮ってなかったです…
多分「3個もあるからいつか写真撮ろ~」みたいな考えだったのかも(´Д`;)

パンプキンは、パンプキンシードが入ってていいアクセントに。
こちらも味が濃くてパンプキン好きにも満足出来ました^^
ホワイトソースと食べたら美味しいだろうなって、思いました♪

ジュノ、かなり気に入ったので近くにあったら通います!
おやつに食べたいな~、ちょっとお腹空いたな~って時に
歩きながら食べるのもいいかも…(笑)
成城石井も、神戸には無いので次はいつになるのか;;
でも見かけたら買う確率100%になりました。



にしても、ディズニーに行ってまでベーグル買うはるぴって…
バカ?というか、関西弁で言うとアホ?(汗)

友達は、はるぴがベーグル好きって言うのをうっすら知ってます。
その友達も最近ベーグルにはまってるらしいのですが、
なんと!初めて食べたベーグルがブラウニーだとか^^;
京都に下宿してるので、北大路まで自転車で近いんですって。
それを聞いたはるぴはびっくり仰天!
最初から美味しいベーグル食べてると、下が肥える~(笑)
友達はブラウニーが全国的に有名だとも知らないみたいなので
教えてあげたら、かなりびっくりしてました。

京都は平地なので自転車乗り放題ですものね。
神戸でも都会なら自転車使えるんですけど;;
にしても、自転車で行ける距離にパン屋さんがあることが羨ましい!(切実)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-25 08:46 | Bagel

radio bagelにラブコール♪

京都で買ってきたベーグル、徐々に食べ進めてます♪
とは言っても勿体ない気がして中々食べられないのが本音かも!?
普段ヒポポやマジパンがメインだから、
京都の色んなベーグルと比べながら食べるのが楽しいです^^



今回、1番行きたかったお店はこちら。
c0166989_7212167.jpg
radio bagelのクルミベーグル

お店が出来て、皆さんのレポを見てたら行きたくてウズウズ。
クラムが詰まってて、クラストも厚くて美味しそう!
ブロガーさんのレポで、クルミがごろごろ入ってるのを見たので
これは絶対買おうと思ってました(*^^*)





c0166989_7213417.jpg
表面からもクルミ多いのが分かりますね♪

中には驚くくらいクルミが入ってて嬉しい~w
「はるぴのだけアタリ!?(笑)」とか意味不明なこと思ってましたが、
radioさんのクルミベーグルはこれが売りなのかな?
クルミベーグル大好きで、色々食べたけど今までで1番好き!





c0166989_7283366.jpg
ゴツゴツした成形の所にもクルミが☆

1番目の写真が分かりやすいですが、プレーン生地だけど
radioさんのプレーンは全粒粉らしいです。
全粒粉大好きだから、ここにも魅かれたんですよね。
クルミベーグルは2個買ったので、あと1回楽しめます♪





c0166989_7314128.jpg
豆乳ベーグル

豆乳と聞いたら、豆ラバーのはるぴは買わない訳ありません。
豆乳生地って以外と売ってるお店少ないんですよね;;
B&Bの枝豆豆乳ベーグルは、豆乳の味がして好きなんです^^*





c0166989_7315312.jpg
こちらもクラムはムチムチでした。

やっぱりradioさんははるぴ好みです♪
豆乳の味がバッチリしてて、優しいお味のベーグルでした。
クラムは相変わらず詰まっててムチムチ。
でもムチムチというかムギュっていう食感もあります。
表現するのが難しいです。





c0166989_732534.jpg
クラストが厚めなのでパリっとしてます。

あまりトーストし過ぎるとパリっとなりすぎるので
はるぴはトーストと睨めっこしながら焼き戻ししてます☆
radioさんは高さはあるけど直径は小さめなので
半分にしようと思いつつ、1個食べちゃいましたw





まだまだradioさんストックはあるので楽しみ♪
他の京都ベーグルも食べてるけど、それぞれお店の特徴があって
もっと色んなベーグルを食べてみたいと思いました。

呪い…!?
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-24 07:40 | Bagel

ミルクの旅でパフェ♪

予告通り!ママと昨日食べたパフェを載せます~^^*
ミント神戸7Fにある、ミルクの旅に行きました。
このお店は大阪に3店舗くらい支店があるのですが、神戸はここだけ。
ヘルシー大好きなはるぴは、愛用しちゃってます♡♡♡



c0166989_9121814.jpg
同じ、フローズンヨーグルトのパフェ(プチ)

一口に「ヨーグルトを使ったパフェ」と言っても色々あって、
はるぴ達が頼んだのはフローズンヨーグルトを使っているもの。
他には牛乳ソフトを使ったものなどたくさんあります!

ママは映画の前に食べたサンドウィッチがボリュームあったらしく
食べられないと言うので、はるぴもプチを選んで2種類食べることに♪





c0166989_9123167.jpg
モカルビー

はるぴチョイスのパフェです。
これ、何回頼んだか分からないくらいに大好きなんですw
コーヒーのアイスが乗ってて、コーヒーゼリーも。
いつもは中にもたくさんゼリーが入ってるんですけど
この日は少なかったのでショックでした(><)
このお店、コーンフレークをお好みで入れることが出来るんですけど
入れ忘れられたりと、ミスが多いのが難点;;

味は美味しいのでこれからも来ますけどね。
他にもアロエ&ナタデココや、白桃も美味しいですよ♪





c0166989_9184468.jpg
ミックスフルーツ

苺、オレンジ、グレープフルーツ、桃だったかな?
フルーツはほとんどママが食べて、ちょっと残ってたフルーツと
中のヨーグルトをはるぴが完食しました。
ここのパフェは、上にソフト(ヨーグルトベース)が乗ってて
中は普通のヨーグルトも入ってるし、フルーツソースもかかってます。
なので味に飽きることなく食べられます!

何と言っても、ヨーグルトなので2個食べてもヘルシー!





今週、かなりレポート課題が多くて焦ってます…
でも色々お出掛けしたくて~、何か作りたくて~、ウズウズ(@_@;)
最近1日24時間じゃ足りないと思うように。
寝るのが小学生並みに早いので(笑)、そう感じるのかな?

とにかく金曜日提出レポート3つもあるので頑張ります☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-22 09:33 | Sweets

豆腐料理オンパレード♪

今日は、授業の後ママと三宮で待ち合わせしてカフェ♪
火曜日は三宮の映画館がレディースDayで1000円なんです。
ママはこの為に火曜日お休みを取った見たい^^;
はるぴが授業運良く早めに終わる日だったので、ラッキーでした☆
でもはるぴも映画見たかったよぉ~;;

ママは映画見て、はるぴとカフェして、お買い物して…
かなり満足したみたいで、テンション高い!(笑)
はるぴも食べたかったパフェが食べられたので満足~w
これは次(?)の記事にしたいと思います。



はい。もう皆さんうんざりでしょうけど、手作りUPします^^;
ベーグルスイーツブログなのに…
でも、お料理好きだし記録として残しておきたいので。

c0166989_1758761.jpg
ひき肉のせ豆腐

これは、古いレシピ本読み漁ってた時に(笑)発見したレシピを
ちょっとアレンジして作ってみたのですが、美味しい!と好評です♪
豆腐を水切りして、あとはひき肉の準備のみ。
パパにはボリューム足りないけど、女3人は気に入ってます^^*





c0166989_17582425.jpg
お醤油との相性がいいんです~w

味は一応付けたけど、薄いのでお醤油がぴったり。
ネギが入ってて風味もいいですし、自分で言うけど素晴らしい(笑)
ママも褒めてくれたので大満足です(*>∀<*)
褒められて育つ子なので、ママはかなりオーバーに褒めてくれました。





c0166989_17583860.jpg
長いものとろろ昆布煮

これは付け合わせで一緒に作ったものです。
はるぴ家はレンジはヘルシオなんですけど、それを使って。
とろろ昆布大好きだし、長いもが美味しい♪
味は濃い目だけど、モリモリ食べられますよ~!





c0166989_18104943.jpg
バナナ豆腐ケーキ

題名からも分かるように、超ヘルシーなケーキですw
学校に作って持って行ったんですけど、とっても好評でした!
喜んでくれると作り甲斐がありますよね。
題名の他に、きな粉と黒ゴマも入っててさらにヘルシーっぽい☆
イソフラボンたっぷりで女性にぴったり。





c0166989_1811358.jpg
黒ゴマたーっぷり入れました。

食感出したかったので、黒ゴマはいっぱい入れました。
バナナと豆腐って合うんですよね~(*^^*)
友達は「バナナと豆腐!?信じられない!」ってびっくりしてましたけど;;
これも美味しかったのでリピ決定です。





というか、最近料理しまくってますよね^^;
「料理研究家にでもなるつもり!?」って周りから突っ込まれます…
皆が喜んでくれるので作っちゃうんです。
「また食べたい~w」って友達にも好評(←思い込み)ですし
作ってる時は時間を忘れられるので、楽しいです!

と言うか、栄養学部なのに周りのお友達があまり料理しないことに
はるぴは最近びっくりしたんですけどね~;;
2回生になったら調理実習があるらしいので楽しみです♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-21 18:17 | Kitchen
昨日は、久し振りに1日家に居ました。
先週はお友達とプチ同窓会したり(12日)、京都へ行ったり(13日)と
忙しかったのでのんびりしたの久し振り~♪

そして、昨日は主婦業しまくったので疲れました;;
一人暮らしって大変なんだな~って実感。
洗い物、洗濯干し、洗濯畳み、布団干し、掃除、ご飯作り…
かなり頑張ったのでママがお小遣いくれるらしい!
明日の給料日が楽しみだな~(笑)



と、どうでもいい話はここまでにして、今日はmarzi-pan(マジパン)です。

c0166989_8253926.jpg
アップル&ポテトベーグル

これ、先月(?)の新作だったと思います…
でも今もあると思うので気になる方はお早めにどうぞ~。
リンゴ煮とさつまいものペーストがたっぷりw
リンゴとさつまいもなんて大好きな組み合わせなので即買い!





c0166989_826465.jpg
見えないけどもーっと入ってます!

マジパンは月ごとに新作が出るのが好きw
ま、そんなにしょっちゅう行かないので買いそびれもありますけど;;
春の桜餡ベーグルが食べられなかったのが未だに残念。
でもこのアップル&ポテトベーグルかなり美味しかったです!





c0166989_8355949.jpg
フィリングをUPUP~♪

見て下さーいw
こんなにフィリングがたくさん入ってるんですよ(*>∀<*)
リンゴ煮はシャキシャキしてるのが残ってて、味は甘いです。
甘いと言ってもほのかになので、くどくない!
さつまいもペーストもいいくらいの甘さでした。





c0166989_8361093.jpg
リンゴ煮は大きいです。

1個ポロって落ちたので撮ってみました^^;
このベーグルかなり美味しかったのでまた食べたいかも♪
でも京都ベーグルがたくさんあるので無理ですね。
マジパンは久しぶりだったけどやっぱり美味しいなw





c0166989_8393939.jpg
黒ゴマベーグル

これ、前回も買ったんですけど帰りに食べたので
ブログではUPしてなかったフレーバー。
シンプルだからか(!?)、このフレーバーのレポ見たことない^^;
でも黒ゴマ美味しいですよ~♪はるぴは好きw





c0166989_8394932.jpg
黒ゴマは全体に練りこまれてます。

ゴマの量多いのが分かりますよね。
でもこのベーグルちょっとソフト過ぎだったかも…!?
ちょっとしかトーストしてないのにカリカリになっちゃった(><)
でも相変わらず美味しかったので満足☆





マジパンはちょっと不便な所にあるのであまり行けないけど
それでもたまに食べたくなるんですよね~。
ずんだ餡ベーグルとか、今無性に食べたいですもん^^*

名誉の…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-19 08:49 | Bagel
4連休のおかげもあって、今週は過ぎるのが早い!
今日学校へ行けばまた休日で嬉しい~^^*
でも後期試験のフライングで、今月末にテストがあるんです…
あと2週間しかないので、土日も家に缶詰めの予定。
適度にリフレッシュしながら頑張ります。



ちょこっと、京都パン巡りの番外編です♪

c0166989_7383683.jpg
出町ふたばお持ち帰り

前編に書きましたが、ママは以前から出町ふたばを
異常なくらい食べたがってて、「催事に来てる~♪いいな~。」って。
なので、今回京都パン巡りをするに当たって
出町ふたばに寄らせてもらって、ママにお土産を買って帰ろう!と。
しかもサプライズにしよ~(*^^*)とひらめきました☆

はるぴ自身も出町ふたば食べたかったっていうのもあるけど
ママに買って帰ったら喜ぶかな~?ってw
予約の電話も、ばれないように当日の朝駅のホームから。
帰りも「お土産ある~?」と期待して聞くママに
「ベーグル重いからお土産まで手が回らなかった~;;」って嘘を(笑)





c0166989_7385190.jpg
栗大福

肝心の中身の全体写真、撮れなかった…
「じゃーん☆出町ふたば買ってきたよ!」って言った瞬間、
「嘘ー♪有難う!」って言って喰らい付くパパママ(笑)
あっという間に無くなってしまいました。

やっぱりはるぴが食べた出来たてよりはお餅が固かったかな?
でも当日ですしまだ柔らかいの域でしたよ♪
はるぴは自分用に栗大福を買いました。
なんか…栗が目に見えません?(笑)
○○レンジャーみたいなロボットみたいで笑っちゃいました^^

栗は大きめのが2個乗ってて、中は粒あん。
栗大福は期間限定商品なので、買えて良かったです☆
次の日に食べたんですけど美味しく頂きました。





京都前日、冷凍庫消費の為に作ったお肉料理。

c0166989_736031.jpg
鶏肉の梅ポン!おろしステーキ

ややこしいタイトルですが、梅ソースをかけて食べる鶏料理。
おろしポン酢は鶏肉とよく合うので、定番メニューなんですけど
梅ソースがこれまた合う!かなり美味しかったです。
ただ梅を叩いて、味付けして大根おろしの上に乗せただけですけど…





c0166989_7361131.jpg
鶏肉はヘルシーだし、大好きなんです♪

豚肉も好きだけど、やっぱり鶏肉が好きかなw
牛はあまり好きではないんです…
この鶏肉、冷凍庫を占領してたので使い切りました!
4人家族には多い分量だったけど、パパに山盛りしておきました(笑)
でも梅ソースを気に入ってくれて完食してました☆





パンブロガーさんとのデート、楽しかったのでこれを機に
色んなブロガーさんとお会いしてみたいですw
やっぱり好きなもので盛り上がれるっていいですね~(*^^*)

パンについてあんなに喋り倒してのは初めてで、面白かったです☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-17 07:56 | Sweets
楽しかった4連休も終わり、今日から大学再スタートです!
憂鬱だけど、京都で買ったベーグルのことを考えると
気分も上がるし何だか大学も頑張れそうな気がしてきます~♪(単純;;)



では、京都パン巡りの後半をUPしちゃいます。

komugiを後にして向かうは北山方面!
ですが、地図を見ても躊躇するくらいに遠い…
タクシー使うかちょっと議論しましたが、ここまで来たからには
徒歩で行こうと言うことになったので徒歩でw
ぐんぐん北上して、やっと辿り着いたのはここです!

c0166989_7543325.jpg
④グランディール下鴨店

こんなところのこんな通りにあるの!?
というような場所で、想像と全く違う感じでした。
ブロガーさんのお写真見て、広い通りに面しているイメージがあって
今回のパン巡りで1番びっくりしたお店でした^^

でもかなりの人気店で、行った時(4時前!?)にはベーグルは完売。
パンもちょこちょこ残ってただけでした。
ベーグルは少しだけ予約してたけど、あるの期待してたのでショック;;





c0166989_7544976.jpg
お店の前に小麦粉の袋が置いてあります。

何だかこういうディスプレイがいいですね~w
京都ってお店の前に自転車置くのが流行ってるんでしょうか?
hohoemiもkomugiも次のお店も自転車が…
りかさんやろんろんさんと笑ってしまいました。





まだまだ北上して行きますよー!
次は、はるぴが今回のパン巡りで1番行きたかったお店w

c0166989_801568.jpg

c0166989_802977.jpg
⑤radio bagel

ね?自転車が置いてあって思わずにんやり^^
radio bagelは手作り市をやってらして、ご夫婦でOPENされました。
ひきが強い!って聞いてたし、フレーバーも好みのものばかりで
今回絶対にここに来たかったんです!


今回のパン巡りで、1番買った個数が多いのがここ。
紙袋は有料なのでエコバックを持って行く気満々だったのに
朝バタバタしてて忘れると言うおバカなはるぴ;;
りかさんが2個持ってらしたのでお借りしてしまいました(><)

紙の袋に生のまま入ってて珍しいタイプのお店ですね。
烏丸から歩いてきたと言うとかなり驚いてらっしゃいました^^;
おまけを貰って一気にテンションUPです♪





ここからはどんどん下に降りて行きます。
休憩も兼ねて次に行ったお店は、関西で唯一のあの…

c0166989_872386.jpg
⑥パンケーキDays北山店

関東では随分前から話題のパンケーキ。
何故か関西には有名なお店が無く、パンケーキ食べたい病(笑)
家で作るホットケーキは喉越し悪くて好みじゃないんです。
なので皆さんが絶賛する&美味しいパンケーキが食べてみたくてw
京都に支店が出来ると聞いた時はウハウハでした(*´∀`*)





c0166989_873640.jpg
メニュー表も手作りで可愛い~w

北山店はメニューが他の店舗より少ないんです;;
でも念願のパンケーキが食べれるなんて、嬉しい!
何にしようか迷う迷う(汗)
ここは先にお会計をする仕組みなのですが、
りかさんとろんろんさんはもうレジに並んでるのにまだ迷う。





c0166989_812126.jpg
シンプルパンケーキ

デザート系が良かったんですけど、あまりときめかなくて。
関東みたいに苺など、フルーツを使ったものがあればいいなw
なのでシンプルにパンケーキの美味しさを味わおうと^^

デイズ君可愛いよぉー(*>∀<*)
こんなににっこりされたら食べられないですよ!(笑)





c0166989_8121589.jpg
3枚重なってて嬉しい~。

家では絶対に3枚重ねなんてしないですもの。
トッピンクは、ホイップ・メープル・バターが付いてました。
はるぴはメープルが1番好み♪
メープルかけ放題にして下さいー!





c0166989_8153133.jpg
初めてのパンケーキの感想は…

ナイフを入れた瞬間からもっちり!
このもちもちした食感がクセになりそうです!
サイズは小さめなんですけど、もちもちしてて食べ応え有るから
腹持ち良くて、お腹いっぱいになりました☆

あ~んwでももっと食べられるよ~w
アイストッピングも美味しそうだし、次はしたいな。
でもお食事系も美味しそうだったし…
京都のもっと便利な所にあったらいいなって思いました。





c0166989_8182974.jpg
ちなみに、はるぴ達が座ったのはお兄さんが居るこの席w





いよいよパン巡りもクライマックスです!
最後に向かったのは、もうお分かりだと思いますが
京都のベーグルと言えばここ…

c0166989_8195361.jpg
⑦ブラウニー

今回、通販したかったけど冷凍庫事情により断念。
その件から繋がって行って、パン巡りの旅が実現したんですw

商店街にあるって聞いてたけど、以外と小さいのでビックリ。
あんなに通販の数作ってるお店なので
もっとドーン!と大きいお店なんだと思ってました。
伺ったのは5時過ぎてたので、お店はカラッポ。
運良く残ってたベーグルをりかさんがすかさず捕獲して
ろんろんさんが限定をGETされてました^^*

ここではradioより少ない数なのに、袋が重い!
最後の最後でドッと荷物が増えました;;





これで、今回の京都パン巡りは終了です。
歩きまくって、疲れましたがベーグルの重みは嬉しい悲鳴♪

c0166989_8252459.jpg
合計ベーグル20個とスコーン1個

ママに怒られないかが1番の気がかりでしたが
意外や意外、帰ったら「買いすぎ~(笑)本当のおバカやね。」って
パパと2人でかなり爆笑されて、呆れられました;;
冷凍庫にもきちんと入れたらすんなり入ったし良かった~!


りかさんは地図を細かく出して下さってとっても頼もしいお姉さん、
ろんろんさんは前にベーグルをプレゼントして下さったこともあって
とってもお優しくて、面白いお姉さんでした。

大阪ブロガーさんは多いけど、兵庫県って少ないんですよね;;
なのでこの繋がりを大事にしていきたいですっw
また機会があれば神戸のカフェでデートして下さいね。
読んで下さった方も、長々と有難うございました。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-15 08:29 | Bagel
昨日、京都パン巡りに行ってきました!

京都に行くのは3回目だけど、パン目的なんてもちろん初めて。
しかも一緒に行って下さったのが、初めて会うブロガーさん。
ブログを通してお友達が出来て嬉しく思ってたけど
ブロガーさんに実際会うのは初めてだったので緊張~(><)
一緒に行って下さったのはりかさんろんろんさんです♪



まず、朝9時前に家を出てお安い阪急で京都へ。
11時に烏丸御池に集合して、早速向かったのはランチです♪

c0166989_8154654.jpg
c0166989_816012.jpg
新風館にある、Tawawa

ここは、京野菜バイキングが付いたランチが食べられるんです!
HPを見ても、お野菜がズラーっと並んでてテンション上がります~。
はるぴが取ったのは芽かぶとワカメのネバネバサラダ(左)や
お豆のお浸し、サラダ、右のお皿の春雨のサラダ、自家製のお豆腐。

この自家製のお豆腐が弾力があって美味しかった(*^^*)
ドレッシングも変わってて、コーンやキュウリ、人参なんですよ。





c0166989_8311654.jpg
メインのパンプキンクリームパスタ

南瓜だったのでコレにしましたが、かなり迷いました;;
他にも人気のカレーやお肉のメニューも。
ちょっとクリームが乾燥気味(!?)だったけど、美味しかったです。





c0166989_8161499.jpg
京野菜ジュース

ぐるなびのクーポンでこれをGET☆
絶対に飲みたかったんです。期待通り美味しかったw
野菜なんだけど、後からフルーツの味もして。
皆さんも行く際はクーポン印刷して飲んでくださいね~。





c0166989_833962.jpg
デザートとアイスコーヒー

パウンドケーキの下に、ゼリーが入ってました。
グレープフルーツかな?
柑橘系のゼリーで後味サッパリで良かったです☆



人見知りのはるぴも、同じパン好きのブロガーさんを前にすると
興奮してかなり喋り倒してしまったかも^^;
「ブログとイメージ違うね~。」って言われました(笑)
基本、関西人なのでよく喋る方なんですよね。

ベーグルの話でかなり盛り上がって楽しかったです!
普段こういう話する人居ないですし、ママに言っても流されるし、
やっぱり同士はいいですねー(*>ω<*)





ランチの後は、ひたすらパン屋さん巡り!
まず向かったのは鴨川沿いにあるhohoemiです。

が、京都御苑の前を右折しないといけなかったのに
気付かずに京都御苑をどんどん北上;;
また下に下って行ってお店に辿り着いたので、1時間ロス(汗)
早速道に迷うというアクシデントでしたが、
お店に着いた時の何とも言えない達成感が~!

c0166989_8281366.jpg
①hohoemi

小さくて、通り過ぎそうになりました。
皆さんのブログで見ていたお店が目の前にある!って興奮w
お店は小さいけどパンは結構ありました。
でもクルミベーグルが売り切れてて残念だったかな。
ここではかなり控え目に購入。





c0166989_8295780.jpg
雑貨屋さんみたいな雰囲気が可愛いw





さあ!1時間ロスした分、どんどん行きますよ~。
来た道を逆に登って行って、次に向かうのは出町柳。

c0166989_830284.jpg
②出町ふたば

説明は要らないと思いますが、超有名な和菓子屋さん。
和菓子と言っても豆大福がほとんど。
ここ、催事でたまに来るんですがいつも売り切れで;;
しかもどうせなら本店で買って、出来たてを食べたい!と思って♪
見ての通り凄い並んでますが、回転はいいです。
予約してたので確実に買えました~!





c0166989_8385074.jpg
c0166989_839385.jpg
食べたいと言い続けて早3年。

念願の豆大福をほおばる時が来ましたー!
鴨川沿いの階段で、鴨を眺めながら優雅にブレイク♪

きゃーーー(*//∀//*)
この表面に出てるお豆!塩が効いてて美味しい!
中の粒あんもあっさりしてていい!
皆さん10個単位で買われる理由がよく分かります。
本当にあっさりしてるし、喉越しもいいので2個はいけますね。
出来たてなのでお餅も柔らかいしw
あ~、この美味しさを知ったからには催事も燃えないと(笑)





軽いブレイクの後、パン屋巡り再開です。
次はもーっと北上して行きました。
地図を見ても、かなり遠かったんですけど気合いで徒歩!
今回移動手段はALL徒歩で自分でもアッパレ☆

c0166989_845142.jpg
③komugi

まだOPENして間もないkomugiです。
ここは小麦粉は北海道産のキタノカオリを使ってるらしいです。
りかさんに聞いて、「へぇ~」と驚き!
小麦粉何使ってるか知ってるなんて、さすが手作りのプロ☆





c0166989_8451545.jpg
予約してなかったけど、欲しいのがあって感動!

プレーンは売り切れてたけど種類はありました。
プリンやシフォンも美味しそうでした。
でも豆大福食べたし、ここはグッと我慢です(@_@;)
お店にはお姉さん一人で、行った時も生地を捏ねられてました。
小さいお店だったけど可愛かったです。





出町ふたばからkomugiも遠かったけど、
次のお店まではさらに遠い気がして、タクシー使うか迷ったけど
最終的には徒歩で向かいました!
お財布にも地球にもかなりエコですよね~^^*


と、長くなったので1度ここで切りますね。
今回のパン巡りで、はるぴ達は何キロ歩いたと思います~?
りかさんが計算してくれてたんですけど、
聞いたらかなり驚くと思います;;
自分では聞いても「え~!そうなんだ!」と思ったくらいだけど
ろんろんさん曰く、かなりあるそうですよ。
パパママにも「運動音痴のはるぴによく歩けたね;;」って(汗)

長くなりますが後半もよろしくお願いします♪
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-10-14 08:54 | Bagel