わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年も今日でラスト!
今年1年色々あったなぁ~としみじみしています。
今年ラストのブログは、大好きなお店のベーグルにしようと
決めてたのでこちらをUPします(*^^*)



c0166989_9301845.jpg
栗とお芋のベーグル

神戸のパン屋さん、ヒポポタマスのベーグルです。
この栗とお芋のベーグルは秋の新商品♪
前に行った時は売り切れ、もう行く機会もないしな…って
諦めてたらパパママが行った時に買ってきてくれたのです!
本当に感謝です。有難う~!

ヒポポ、ベーグル通販がかなり人気みたいで
今通販の受け付けを一時STOPされてますね(><)
作るのがご主人1人だけなので、大量生産出来ないですしね。
無理しないように頑張ってほしいです。





c0166989_9303489.jpg
栗もお芋もたーくさん!

栗は角切り、お芋はペーストと角切りかな?
栗とお芋、最高の組み合わせなので美味しいに決まってます!
ヒポポは均等にフィリングが入ってるのが好きw
このさつまいものペーストも、甘すぎず美味しかったです。
あぁ~やっぱりヒポポ好きっ(*>ω<*)





c0166989_9304755.jpg
さらにUPで!

ヒポポの生地も美味しいから好きー!
適度にクラストがパリっとしてて、クラムはもちもち。
ひきが強くてはるぴ好みです!
ベーグルにはまって、ヴィドフランスしか食べてなかったから
ヒポポの本格ベーグルを食べた時は衝撃でした☆
やっぱり、はるぴのベーグルの原点はヒポポ。
だから何度食べても美味しい!





c0166989_944091.jpg
ベリーベリーベーグル

ブルーベリーとクランベリーのベーグル。
これは、つい最近パパママがヒポポに行った時のお土産。
黒糖クルミを頼んでたんですけど売り切れ。
で、いつも同じベーグルばかりじゃ飽きるとのことで
お久しぶりのベリーベリーを食べることが出来ました!





c0166989_9441313.jpg
下の段のベーグルにクランベリーがひょっこりw

ヒポポのクランベリー、丸ごと練りこまれてるので
皮つきのベリーが入っちゃってるんです♪
ブルーベリーの甘みと、クランベリーの甘酸っぱさがマッチ◎
久し振りだったので味わいながら食べました。
最近、こういう王道ベーグル食べてなかったので
たまには原点に返ってシンプルなのもいいですね^^*





ヒポポ、はるぴの家から1番近いパン屋さん。
(近いと言っても車で30分、電車で30分くらいですが…)
はるぴが、2008年1番よく食べたベーグルは間違いなくヒポポ!
夏はマンゴーベーグル食べまくってましたからね♪

通販の予約が殺到してご主人と奥様大変そうですが
お店へ行くといつも丁寧に接客して下さって…
2009年もヒポポベーグル味わいますので頑張ってほしいです。

2008年を振り返って…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-31 10:08 | Bagel
昨日頑張って課題を進めたので全体の4分の1は終わりました!
って、まだ4分の1しか終わってないんですけど…
こんなに頑張って4分の1だなんて、残酷です(´Д`;)
今日からパパがお休みで、大掃除するらしいのですが、
手伝いたい気持ちは山々だけど、はるぴは課題を片付けます。
(↑の文、掃除なので「片付ける」で掛けてみたり(笑))



今日は、あまりに感動し過ぎて写真を撮り過ぎた為に
1種類のパンのみUPしちゃいます!
c0166989_8504172.jpg
ミスタームシパン

パンの会のお土産に頂いたモノです。
これを配られた時の感動、一生忘れることはないでしょう。
大阪でも行きたいパン屋さんは山ほどありますが
行ってみたいお店のベスト5に入るであろうミスタームシパンさん。
でも阿倍野ってどこ~?;;状態のはるぴには
重い腰を上げて行かないといけない訳で…未だ夢は叶わず。

しかぁーし!
今回このムシパンを頂けたことで、お店に行こうと誓いました。
冷凍庫のベーグルがある程度片付いたら大阪進出!
…したいんですけど、誰か一緒に行きましょう(笑)





c0166989_8505511.jpg
寒い季節にすごく楽しめるムシパン

いやいやいや、寒くなくても楽しめます。
ココア生地の中に洋酒の効いたマロンクリーム(栗ームって感じ!)、
渋皮付きの栗、うぐいす豆、南瓜、金時豆、さつま芋…
もう何が何だか分からないくらいに美味しかったですよ!

一緒に貰ったムシパンの説明書に、
「保存は冷凍なら2週間」って書いてあったのですが
はるぴは1ヶ月近く冷凍庫に保存しちゃってました…;;
でも!そんなの関係ないくらいに美味しかったですよ☆





c0166989_851679.jpg
南瓜がどーん!

ムシパンというものを、普段全く食べないし
最後に食べたのいつだろう…あ、コンビニのチーズムシパンかも(笑)

っていうレベルのはるぴにはこのムシパンは高級品♪
蒸し器で蒸しなおそうかと気合が入ってたのですが
蒸し器が本格的でかなり大きかったので断念してレンジで…
この南瓜、ほくほくで美味しかったです~(*´∀`*)





c0166989_995012.jpg
意味もなく横から撮ってみたり~。





c0166989_910466.jpg
マロンクリームの登場~!

このクリーム、洋酒が効いてると書きましたが結構強い!
お酒を飲まないはるぴには、洋酒!って感じが伝わりました。
でもでも美味しかったし問題ありませんよ☆

ムシパンってこんなに生地がもちもちしてるんですね。
ミスタームシパンさんは、具が大きくてたくさんトッピングされてるし
生地のもちもち度のお陰で1個でもお腹いっぱいに(*^^*)
今まで食べてきた蒸しパンはムシパンじゃない!と思いました。
食べ終わるのが惜しいくらいに気に行っちゃいました♪





c0166989_9131788.jpg
c0166989_9193743.jpg
さつまいももホクホクです。

さつま芋が見当たらないな~って思ってたら登場!
南瓜の方がホクホク度は高かったけど美味しかった!
ミスタームシパンさん、パンの会の為にわざわざ作って下さって
今更ですが本当に有難うございましたm(__)m
このお礼も兼ねて、2009年はお店に伺わせて下さいっ!!!
売り上げに貢献させて頂きます~(笑)





あまりにも美味しくて感動した為に、写真撮りまくり♪
なので今日はムシパンだけのUPになっちゃいましたが…

パンの会に参加させて頂いて、パンに対する視野が広がりました。
大げさな言い方かもしれないけど、そうなんです。
ムシパン食べたい~って思ってたけど、実際に食べてみて
やっぱりお店に行こう!って決心することが出来たし
アッシュのシンプルパンの美味しさにも気付くことが出来ました^^*
今までアッシュって言えば豪華なパンというイメージがあったので。

本当、パンの会に参加できたことを幸せに思います☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-29 09:18 | Bread
今年もあと3日になってしまいましたね。
毎年、1年ってあっという間だな~って実感します。
今、ママが風邪をひいてて家の中は風邪菌がうようよ…
はるぴ、インフルエンザの注射打ってないので
体調管理をしっかりしないと、新年ヤバいことになりそうです。



風邪菌なんて、ベーグル食べて吹っ飛ばそうー!ってことで。
c0166989_8404866.jpg
五平餅ベーグル

ブラウニーの今回限定商品のこちら。
これが食べたかったので通販しようかと思ったくらいです!
で、冷凍庫&金銭事情のために断念したのですが
運良く京都へ行けることになったのでコレが買えたのです♪
お醤油と味噌の味が濃いと聞いてましたが
関西人だし、お醤油好きだし楽しみだったんですよね~。





c0166989_841142.jpg
中には味噌ペーストが!

ブラウニーのHP見ても説明が書いてないので
よく分からないのですが、味噌ペーストっぽいかと…
でも味噌だけじゃなくて何か混ざってる気もしましたが!?

これ、焼き戻すとペーストが緩くなって美味しい!
表面にお醤油が塗ってあって食べにくいのが難点ですけど;;
でも「THE!和」って感じのベーグルではるぴは好きw
お醤油のベーグルって何気に初めてだったけどはまっちゃう♪





c0166989_8411246.jpg
ナッツがたくさん付いてて◎

ナッツは表面だけかと思いきや、生地に練りこみでした。
このナッツの食感も良かったです~!
喉が渇くほど味は濃くなかったけど、濃いのかな?
でもはるぴはこの味にはまっちゃったのでリピしたい!





c0166989_8515024.jpg
大納言クルミベーグル

大納言小豆とローストしたクルミを贅沢に巻き込み、
白ゴマをトッピングしました。<HPより>


と、HPの説明通り、贅沢に巻き込まれてますよ♪
ブラウニーのベーグルの中でも
好きなフレーバーはたくさんあるけどこれも大好きですw
クルミを使ったベーグル、たっくさん入ってるのでお得感が◎





c0166989_8521238.jpg
何度食べてもやみつきですー!

これ、合計で何個食べたのかな~?
でも通販したのは1度だけなのでこれで3個目くらい!?
ママもお気に入りのベーグルだけど、今回ははるぴが完食☆
大納言も焼き戻すとホクホクでたまりません(*>ω<*)





c0166989_852193.jpg
このベーグルの難点と言えば…

そう、トッピングの白ゴマが落ちることですよね(笑)
触っただけでもポロポロ落ちるので、お皿がゴマの海に!
勿体ないので全部食べてますが食べにくい^^;
でも表面から透き通って見える大納言とクルミが美味しそうでw
このベーグルは何回でもリピしますっ!





昨日は高校のお友達とデートでしたw
はい、またデートしてきたんです。デートと言っても女の子(*・ω・*)
喧嘩もしたし、思ったことは何でも言い合える関係の3人。
これが本当の友達なんだなって実感します。
おばあちゃんになってもこの関係だよね!って言いあってました♪

そういう友達に恵まれて、幸せだなって思いました。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-28 09:13 | Bagel
昨日のクリスマスは皆さんどう過ごされましたか?
はるぴは昨日ブログを更新した後、三宮に行ってケーキ調達!
で、すぐに家に帰ってきました~。
街は平日だというのにカップルが多い!
皆さん仕事はどうされたのかな~?っていらぬ心配(笑)



2008年のはるぴ家のクリスマスケーキ♪
c0166989_7421335.jpg
MOLTO CUORE(モルトクオーレ)

神戸市西区に本店があるケーキ屋さんです。
ここは低カロリーケーキをモットーに作られてて、
すべてのケーキにフルーツシュガーを使われてます。
フルーツシュガーは、果物やハチミツに多く含まれている天然の糖で、
砂糖と比べてカロリーは1/2、甘さは1.5倍、という天然糖。

とりあえず、ヘルシーなケーキなんですw
ずっと気になってて食べてみたかったので念願叶って買えました♪





c0166989_7423049.jpg
c0166989_7424362.jpg
カンキツ

名前通り、柑橘類のタルトです。
生クリーム嫌いなパパのために購入しました。

オレンジ、グレープフルーツと柑橘類がたくさん乗ってます!
フルーツシュガーなのでタルトも甘ったるくないし
上のフルーツもさっぱりしてるので甘さが足らないかな?って思ったけど
パパは甘いの苦手なので丁度良かったみたいです。





c0166989_7515528.jpg
c0166989_752774.jpg
苺カスタードクリームpai

ママはショートケーキ希望だったけど、
お店に行ったら下調べした時には無かったこのケーキがあって
「ショートじゃなくてこんなのあるけどどうする?」って
電話したらこっちがいいとのことだったので。

見ての通り、かなり高さがあって大きいです!
今回買ったケーキの中では1番大きいけど、あっさりしてます。
フルーツシュガーって凄いですね♪
普通のケーキでこの大きさなら、小食のママは間違いなく
残すだろうけどこれは胃もたれしない!って言ってました^^*
はるぴも食べたけど優しいお味でクリームも美味しかったです。





c0166989_754567.jpg
c0166989_75582.jpg
ごろごろマンゴー

マンゴーが豪快に乗った、南国のケーキ♪
妹はタルト大好きなので迷わずこれをチョイスしました。
マンゴーとパイナップルが乗ってるのですが
1個、かなり大きいマンゴーが乗っててびっくりしました!





c0166989_7552038.jpg
ケーキか何なのか分からない~。

ケーキなのかフルーツなのか不明(笑)
モルトクオーレさんはどのケーキもフルーツが豪快です!
タルト生地は薄いしあっさりしてるし
フルーツも美味しいので1個ペロリと食べられちゃいますよ♪





c0166989_758209.jpg
c0166989_758351.jpg
フルッティ

はるぴが食べたケーキです。
ショーケースを見た時からコレ!って決めてました♪
苺、ぶどう、キウイ、メロン、リンゴとフルーツがてんこ盛りです!
リンゴはちょっと硬かったけどフルーツ美味しい(*>ω<*)





c0166989_7584870.jpg
あっさりしてて本当にヘルシー!

ママのを貰ったり、みんなのケーキを味見したけど
いっぱい食べても全然甘ったるくなくてフルーツシュガー凄い☆
ただ、あっさりし過ぎ?っていうママの指摘もあったけど
でも女の子は誰だってヘルシー大好きですものね。
たまにはこういうケーキもいいな~って思いました♪

次は苺の季節に、苺のケーキ食べるぞっ!





今日は、地元は雪で一面銀世界です(@_@;)
今日から本格的に課題に取り組む予定だったから良かった。
こんな日は外出不可能ですもの~;;
高校の頃は、ローファーじゃ滑るのでスニーカー履いて
駅で履き替えるという面倒なことをしてたんです(汗)

はるぴの地元は田舎なのでもう積もってるけど
全国的に見たらまだ大丈夫ですよね!?
雪が降ってる所は気を付けてお出掛けして下さいね(><)
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-26 08:08 | Sweets

Cafe st.MELROSEでランチ

。゚o。Merry Chiristmas。o゚。

はるぴは昨日授業が終わり、今日から冬休み♪
昨日は学校の後、夜までバイトだったのでお祝いしてません…
なので今日はケーキ食べてクリスマス味わいます!
(寂しい女とか禁句!(笑)家族とぬくぬくクリスマスでーすw)



最近、友達とよくカフェに行くのでレポが多いですが…
c0166989_8324644.jpg
Cafe st.MELROSE

前にもママと行って、レポしたことがあります。
最初は違うカフェに行く予定だったけど、友達がパスタ希望だったので
パスタが美味しかったこちらへ行くことに。
いつも混んでるので入れるか不安だったけどギリギリセーフ!

まずはサラダが出てきます。
ここのはコーンが入ってるしドレッシングあっさりで好きw





c0166989_8325890.jpg
c0166989_8331164.jpg
パン2種類

続いてパンの盛り合わせ。ロールパンとバゲット。
ロールパンはこのままでも美味しかったけど、バゲットは
冷めてて固かったので温めてほしかった…
でも、友達と語りまくってたのであんまり気になりませんでした。





c0166989_8435037.jpg
貝割れとなめたけの明太子クリームパスタ

ここは赤と白でパスタが選べるんです。
赤はトマト系だと思ってたけど今日は明太子でした;;
明太子苦手なので白にしようかとも思ったけど
白は生ハムのオイルパスタで、生ハムも苦手なので…

食べられない訳じゃないので明太子にしました!
パスタだからか辛くないし明太子っぽくなくて意外と食べられる!





c0166989_844259.jpg
最後まで疑問だったのですが…

パスタの名前からして、なめたけが入ってるはず。
しかーし、どこにもなめたけらしき姿が見えませんでした。
これだと明太子クリームパスタですよね?
聞こうかとも思いましたが、面倒だったし友達と一緒だったし
まぁいいか…みたいな感じでズルズル(笑)

肝心のお味は、美味しかったです。
でも明太子クリームがちょっと固まり気味だったような…
しかも、後で来たお客さんも同じの頼んでたのですが
運ばれてきた瞬間から温かそうな湯気が溢れてたんです!
はるぴのはちょっと冷めてたような?
作り置きってことはないだろうけど、最後まで???でした。
店を付けるとしたら5点満点で3点くらいかな~。



前に行った時の方が感動が大きかったです。
パスタの種類豊富だし、サラダが美味しいので好きだけど
しばらくはちょっと足が遠のいちゃう…かも(><)
今日は珍しく辛口レポですみません。





追記にちょっと最近のこと書いていますが
ネガティブ気味なので、興味無い方はスルーして下さいね。

最近…
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-25 08:58 | Cafe
ここ最近、1日置きくらいのペースで遊んでるので
お金と時間がいくらあっても足りません;;
でも、今までまともに遊んで無かったし、サークルも入ってないし
他の子に比べたら遊んでない方なんですよね。
でもはるぴは忙し過ぎるのは好きじゃないし
適度に家でのんびりしたい、インドア派だなって改めて思いました。



大分間が空きましたが、パンの会のパンを…
c0166989_802782.jpg
ル・シュクレクールのパン

シェフがパンの会の為に特別に作って下さったパン。
柚子ピール・栗・ピスタチオ・ホワイトチョコが練りこんであります。
でも、パンに元々名前が付いてないし、何が入ってるか
分からないまま食べたので原材料聞いてびっくりでした!
ねっとりしてたのはチョコのおかげなんだって。





c0166989_803711.jpg
キレイに練りこまれてます。

ピスタチオがいいアクセントになってるし美味しい!
柚子ピールも結構入ってるので柑橘系の味が強いかな?
でもチョコの味もしっかりするし…
まさに全体のバランスがとれた、素晴らしいパン♪
これ、売ってたらまた食べたいくらい気に入りました^^*





c0166989_8115252.jpg
ガレットセーグルボジョレー

えーっと…
パンの会でパンの名前が書いた紙を貰ってるにも関わらず、
はるぴずーっとカシスだと思い込んでました;;
ボジョレーはこの間食べたパンペルデュフリュイセックで最後だと
思い込んでたので途中で気付いてびっくり!(笑)





c0166989_81234.jpg
つぶつぶのベリーは何だろう…?

ボジョレーのガレットセーグルだけど、実は
ボジョレーなのは生地のみみたいで、上にはフランボワーズと
サワークリームが乗っているそうです。
ほのママさんの記事より引用させてもらいましたm(__)m
(不都合あったら削除しますので;;)

皆さんのブログで散々見てきたガレットセーグル。
これがはるぴ初なんです!しかもボジョレーのだなんて贅沢♪





c0166989_8271494.jpg
焼き戻し方に苦労しましたが…

何せ、食べたことないので焼き戻し方が分からず。
とりあえずオーブンで軽ーくトーストさせてみましたが…

何これー!!!美味し過ぎるじゃないの!!!
と、叫びたかったのですが朝で家族寝てるので心の中で(笑)
今までアッシュに行かなかったことを後悔したくらい感動でした☆
サワークリームってイマイチよく分からないけど
そんなことどうでもいいくらいに美味しい!
ヤバイです。はるぴの心にガレットセーグルの火が灯りました。

今もさつまいもや南瓜のガレットセーグルが出てるらしいですが
今すぐにでも買いに走りたいくらいHITです!





あぁ~。アッシュのパンはいつ食べてもどれを食べても美味しい♪
こんなパン屋さんが近くにあったら…間違いなく破綻するでしょうね。
そう考えると大阪にあってよかったかも^^;

たまに食べるから贅沢だって感じるしより美味しいって思えますしね。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-23 08:47 | Bread

Vegetable Dining 畑舎♪

昨日、やっと今年最後のテストが終わりました!!!
まだ授業はあるけど、テストが終わった開放感はいいですね!
早く冬休みになってほしいなぁ~(*´∀`*)

って、思えない状況に居るんですけどね…
課題がですね…言いたくないですけどもんのすごい量で…
1日30問くらいやらないと終わらないっていう…
しかも年明けてからは予定がびっしり詰まってるし、
バーゲンも行きたいし、バイトもあるしで、課題なんてやらないだろうし…
と、冬休みが怖くてたまりません(汗)
大学生になってまでこんな量の課題出す大学、あるのか!?



と、愚痴はこのくらいにして、昨日のお話を。
テストが終わってからビデオ鑑賞会があって、そのあと友達とデートw
三宮でランチしてぶらぶらして語りまくりました♪
これを楽しみにテスト頑張ったので、テンション高い!

で、晩御飯はここに行きました。
c0166989_845984.jpg
Vegetable Dining 畑舎

とあるメニューが超人気で、いつも予約でいっぱいのお店。
昨日、無理かな~?と思いつつお店に行ったら
時間が早かったからかカウンターに入ることが出来ました♪
お酒は飲めない(飲まない)けど、来てみたかったんですよね。





c0166989_834118.jpg
つきだし

小さなプレートに乗せられて出てきてGOOD!
お喋りに夢中で…
確か蓮根の茶碗蒸しと、小松菜とさつまいもの胡麻和え。

蓮根の茶碗蒸しが凄く美味しかった!
中に寒天のようなプルプルしたものが入ってました。





c0166989_835418.jpg
畑舎サラダ

まず定番のサラダを。
サラダにも5種類くらいあって、迷いまくりました…
さつまいも、ブロッコリー、椎茸、ポン菓子など変わり種!
他はレタスに水菜に定番の野菜。

あ、Vegetable Diningというくらいなので
メニューは野菜ONLYのお店です♪





c0166989_8174516.jpg
海老とかぼちゃの豆乳クリームグラタン

畑舎の1番人気メニューです!
お店に来た人がほぼ100パーセントこれを頼むんだとか。
カウンターに半分に切られた南瓜がズラーっと並んでて
「これでグラタン作るんだ♪」って座った時からワクワクしてました^^

海老、しめじ、ブロッコリー、ミニトマト、中にチーズ。
豆乳クリームグラタンだけど、あんまり豆乳って分からないかも。
なので豆乳苦手な方にもお勧めです。
はるぴは豆乳好きなのでもっと豆乳でも良かった;;
チーズがびよ~んって伸びるので取り分けるの大変でした~。





c0166989_8175750.jpg
分かりにくいけどアツアツです☆

しかもね、これかなりサイズが大きいんです。
高さ15センチ、幅20センチ以上は確実にありました!
南瓜は皮まで食べられるんですよ♪
凄く美味しくて喋りながら無心で食べてたけど
さすがのはるぴもお腹いっぱいになってきたしギブアップ;;
まだお料理頼んでたし、残してしまいました…
お店の方、すみませんでした。

もし行かれるなら小食の方は3人で1個でいいかと。





c0166989_8251923.jpg
豆乳仕立ての鶏雑炊

グラタンが豆乳だったのでまた豆乳…って迷ったけど
ご飯ものが欲しかったし、鶏が美味しそうで。
鶏肉は見えないけどそこにも結構入ってました。
グラタンでお腹いっぱいだったけど、豆乳ベースであっさりしてたし、
食べやすかったのでこれは難なく完食しました!





c0166989_8281290.jpg
完熟トマトのシャーベット

デザートは別腹でしょ?
わらび餅とかなり迷って、1番最初に気になったコレにw
トマトのシャーベットってどんなの~?

と、運ばれてきたらわらび餅が添えられてたんです!
この時、カウンターから店主さんが直接運んでくれたのですが
「サービスで2個付けときました♪」って(*´∀`*)
わぁ~~~い!こんなことされたらまた行きたくなる!





c0166989_8282324.jpg
薄いトマト色してました。

食べてみると凄くあっさり!ってかかなりトマト!!!
美味しくてパクパク食べちゃいました。
グラタンが濃厚だったけど、最後の〆にこれはぴったりです☆





居酒屋でお酒飲まないなんてどんだけ~!?
と突っ込みたくなりますが、お酒飲んだ事ありません…
社会人になったら付き合いとかあるだろうし、飲む練習しなきゃ;;
でもお酒の美味しさが全っっっく分からないのです;;

この日は忘年会シーズンだからか2時間制だったのですが
終始ぺちゃくちゃ喋りまくってて、気付いたら2時間経ってました^^;
ランチから一緒に居たので会話は尽きたかと思いきや、
あと2時間、いや3時間は喋れましたね~♪
この続きは、後期のテストが終わってからのお楽しみにしました!

お店を出る時に店主さんがお見送りしてくれて、
カイロくれたんです!寒かったし、心遣いにもう感動です!
お料理も美味しかったし絶対にまた行きます!



と、パンレポじゃないけど楽しかったので書きました♪
次からはちゃんと更新します~。
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-21 08:48 | その他

コムシノワで一休み♪

今年最後のテストが20日(土)にあります。
この教科はこのテストが定期試験なので気が抜けない…
なのに勉強出来てないのでヤバイ(@_@;)
月曜はバイトで帰ったのが遅くてそのままダウンしちゃったし、
で、昨日はと言うと…



c0166989_744331.jpg
コムシノワ

ママと学校帰りにお茶してきました~♪
昨日は授業がいつもより早く終わる日だったのですが
ママも丁度、仕事がお休み取ってたので。

はるぴの買い物に付き合って貰って、三宮をぶらぶら。
とは言っても、金欠なので何も買ってません;;
あ、スーツ用のパンプスを買って貰いましたけどね~。
そろそろお茶しようってことになっててくてく歩いて行きました!


三宮の国際会館近くにある、コムシノワです。
特にどこに行こうとか考えてなくて、最初に入ったケーキ屋さんで
あまりピンとくるケーキが無かったので。
コムシノワは相変わらず、パン売り場は人がいっぱい!





c0166989_7441591.jpg
アイスの盛り合わせ

ケーキが乗った見本を見せてくれるのですが、
あまり食べたいケーキが無く、唯一気に行ったケーキは
ママが頼むというので、同じのを頼むのも…
と思い、歩きまわって暑かったのでアイスにしました☆
手前がキャラメルアイス、左がフランボワーズのシャーベット、
そして右がバニラアイスで上にラスクがw

フランボワーズはシャーベットなので、味が濃い!
冷たくて体に染みて美味しかったです!
キャラメルアイスも、濃いかな?って思ってたけど
そんなことなく、ラスクと食べると美味しかった♪





c0166989_7442687.jpg
ミルクレープ

この日、接写機能の調子が悪くて写真これしかないのです;;

ここで食べられるケーキは、元町のフリュティエ・コムシノワから
毎朝送られてくるものなので美味しい!
フリュティエの方ではケーキの種類も多いし、
フルーツがたくさん使われたケーキが多いです。

ミルクレープは生地のぷちぷち切れる感触が好きw
中のフルーツもたくさん入ってて美味しかったし、
挟まってるカスタードクリームも美味しくて、満足でした^^*





食べて、また帰る方向にぶらぶらして…
ママとこうやって一緒に買い物するの、友達には羨ましがられます。
はるぴからしたら、中学から一緒に買い物してるし、
高校・大学になっても一緒に歩くの普通なんだけどな~?

友達との買い物も好きだし楽しいけど、
ママとの買い物も気を遣わないでいいし、楽しいし好きw
これからも仲良し親子でいま~す!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-17 08:01 | Sweets

ヒポポタマス~パン編~

歯が痛くてパンを全く食べられなかったので更新出来ませんでした…
でも、薬を飲んだら大分良くなってきました!
痛みが100%消えたわけじゃないけど、パンも食べられます^^*
ご飯も、固いもの以外は大丈夫になったし良かったぁ。

心配して下さった皆さん、本当に有難うございました。



さて、快気祝いにぴったり!ヒポポタマスのパンですw
c0166989_883296.jpg
じゃ~ん!!!

って、勝手に快気祝いとか書いてるけど違います(笑)
おばあちゃんの病院へパパママが連れて行って、
その帰りにママが行きたいと言ったから寄ったそうです。

残念ながら、はるぴ家イチオシのメロンパンは
第1回の分は売り切れだったようで、パパは相当ショックだったみたい。
行ったの12時くらいだったらしいのに凄いですね。
メロンパン、110円とお安いしかなり人気みたいです!





c0166989_884372.jpg
たまごパン

ヒポポタマスで同じく人気商品のこちら。
ヒポポに行き始めたころに買ったことあるのに、パパが
「食べたことない!」と、勘違い(ボケ?)して
メロンパンが無かったらこれにするって決めてたみたいです。

中にはハム入りの卵サラダが入ってます。
パンが卵の形になってて、ヒビの切れ込みが入ってるんです♪
これ、マヨネーズもいいくらいだし美味しいですw





c0166989_8155194.jpg
さつまいもと栗と小豆のデニッシュ

ママも名前は覚えていないらしいのですが…
さつまいもと栗と小豆って、かなり豪華なデニッシュですよね!
ヒポポは町のパン屋さんって感じなので
デニッシュ置いてるのを見たことが無いのですが、
ママが行ったらたまたまあったそうで、新商品らしいです♪





c0166989_816330.jpg
デニッシュ部分UP!

層がキレイなのが分かるかな~?
かなり触っただけで層がホロホロ落ちるので取り扱い注意です!
中にかなりフィリングが入ってたみたいだし
ママはかなり気に入ってたので次ははるぴも食べたいなw





c0166989_8161621.jpg
ハムマヨパン

これも正式名称分からないのですが…
ママが「○○(妹)にはハムマヨパン買ったよ~。」って言ってたので。
ピザみたいに薄いパンで珍しいですよね。
マヨネーズ大好きな妹は喜んで食べてました。





ヒポポタマスは、本当に、地域密着型のパン屋さんなので
誰もが好きそうなパンが多いですよね。
ベーグルが有名だけど、パンも凄く美味しいのでお勧めですよ(*^^*)

ちなみに、次はいつ行くか分からないので
ママは大好きなパン・ド・ミを2斤も買ってきてました…(笑)

はるぴメインのベーグルは次回レポしまーす!
新商品を買ってきてくれて、ママに感謝ですっ☆☆
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-14 08:23 | Bread
た、た、た、大変です。
今、諸事情によりベーグルはもちろんパンが食べられません(涙)
私事なので追記に書きましたが、辛い(><)



パンが食べられない=UP出来ない。
ので、いつかUPしようと思ってたスイーツ記事を。
c0166989_9403686.jpg
ケーニヒスクローネ

ご存知、神戸が本店のケーニヒスクローネです。
この日はママと岩茶荘ランチをした日
帰る直前、やっぱり喉が渇いたし軽くお茶しようってことで。
数ある店舗の中でも、カフェのあるそごうWing店へ。





c0166989_9404843.jpg
ベルリンセット

クローネのカフェメニューの中では1番ポピュラーかな?
ベルリンという、栗が入ったプリンとクローネのセット。
ベルリンにはかなり栗がたくさん入ってます。
ママはプリン嫌いなのに何故かこれを頼み、クローネだけ食べました…
「だって、ドリンクだけ頼むのとこのセットだったら
そんなに変わらないからお得でしょw」とのことです(@_@;)

ベルリンはトロトロ系プリンなので、はるぴは得意じゃなく、
これはパパが大好きなプリンなんですよね。
なのでお持ち帰り出来るか聞いたら無理とのこと。
(以前は快くOKしてくれたのにー)
なので仕方なくはるぴが食べることになりました。
ま、トロトロなのを除いたら美味しいのでいいんですけどね☆



はるぴは横に映ってる抹茶ゼリーセット。
これも以前はカップのままじゃなくて陶器に入って
量ももっと多かったのになぁ~と(><)
このご時世だからかもしれませんが、ちょっと残念でした;;





c0166989_9531244.jpg
ブルーベリーヨーグルトパフェ

はるぴの大好きなミルクの旅のパフェ♪
これはお友達との三宮デートの日に食べました(*^^*)
はるぴはいつもフローズンヨーグルトのパフェだけど
この日は初めてブルーベリーに!
しかもサイズも大きい方なのでボリュームあります。
喋りながら食べてたらあっという間ですけどねw





c0166989_9532529.jpg
ももいちごのパフェ

お友達が選んだパフェ!
かなり大きくて、でもいちごがたくさん入ってました。
コーンフレークやヨーグルトで作ったアイス、
上にも焼き菓子が乗ってるし豪華なパフェです!

分け分けしながら食べたけどこれも美味しかった♪
次はお腹を空かせて、この大きいパフェシリーズ制覇します!
(後ろに映ってるのはお友達~♪)





三宮でのデートの日は、入るカフェってだいたい決まってるけど
そろそろ新規開拓もしたいな~って思ってます。
年明けたら、はるぴと一緒にどなたかデートして下さいっ(*>ω<*)

緊急事態!
[PR]
by yummy_happystyle | 2008-12-10 10:07 | Cafe