わたしの食べたもの


by yummy_happystyle
やっと、やーっとバイトの連勤終了しましたっ!
もう昨日なんて後半はふらふらしながらレジ打ってました…;;
唯一の救いは、焼き立てのパンの匂いです♪
食パン焼き立てだと表面がパリパリ言ってて最高です~(*´∀`*)



今日はこの記事で紹介した、あげは。さんのランチ編です!
前に、お野菜を使ったランチが美味しいよ~wって行ったらお友達が
「行きたい!連れて行って~!」と言ってたので。

c0166989_8183254.jpg
季節のせいろ蒸しランチ

このランチがHITして、あげは。さんが有名になったと言っても
過言ではないくらいに人気メニューなんです!
せいろの中のお野菜は季節によって変わります。
はるぴは食べるの2回目だけど、前はトウモロコシ入ってました。





c0166989_8184438.jpg
ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ、人参、さつま芋
厚揚げ、レンコン、カボチャ、コンニャク、白菜etc...

とにかくたくさんお野菜が入っててどれも甘いんですw
せいろで蒸してあるからかな?
普段は嫌いな玉ねぎも、あげは。さんだと食べられるという(笑)





c0166989_8185698.jpg
奥に見えてる、ゴマだれかポン酢で頂きます。
はるぴはゴマだれが甘くて好きだけど、ポン酢も好きw
交互に付けて食べました。

手前はご飯で、玄米か十穀米を選べるけどはるぴは玄米♪
家では十穀米をいつも食べてるので、玄米が食べたかったんです!
ご飯にはゴマ塩が付いてて、コレがまた美味しい(*>ω<*)
ご飯はかなりの量が持ってあるんですけど、ゴマ塩で完食です。





c0166989_827527.jpg
お惣菜2品はひじきと冬瓜の何か…
どちらも美味しかったけど、正式名称不明です;;
お味噌汁はほっこりで美味しかった~♪





c0166989_828347.jpg
お友達のカレー

せいろ蒸しランチが食べたいと言っておきながら、カレーをチョイス(笑)
直感でピーン!ときたらしくカレーが無性に食べたかったらしい…
ご飯は同じく選べて、ルーにはたっくさんのお野菜が入ってましたよ!





c0166989_8284782.jpg
豆乳プリン

お友達は豆乳プリンセットにしてました。
はるぴも食べたかったけど、玄米でお腹いっぱいだったのです^^;
あげは。さんはこの豆乳プリンも有名ですよ♪





あ~、お腹いっぱいでとっても満足なランチでした。
あげは。さんは大阪で人気のsangmi~実身美~さんと似てる感じ。
sangmiさんも豆乳プリン有名ですしね。

今こういうヘルシー(オーガニック系)のカフェがブームなので
たくさん開拓していきたいな~って思ってますw

3連休スタート!
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-09-13 08:35 | Cafe
さあさあ、今日もこの記事書いたらバイト行ってきます。
昨日は電車乗ってる時点でかなり気力が無く、どうしようかと思いました;;
さすがにバイト三昧で体力が限界です(><)



今、神戸そごうで「SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」
という催事をやっているのですが、3~8日までが京都と神戸でした。

はるぴも参戦して、ずっと狙ってたパティスリーへ行きましたw

c0166989_7423140.jpg

パティスリー・クリのたまごのプリン

ここ、本店は明石にあって中々行きづらい場所なんです。
パティスリーネットというサイトで通販もしていますが、わざわざするのも…
と思っていたら今回催事に来られるとのことでワクワク♪





c0166989_7483257.jpg

クリさんの看板商品は、下で紹介するシュー・ナポリですが
プリン大好きなはるぴは迷わずプリンをチョイス!
2種類あったのですが、もう一つの「こだわりプリン」の方が有名です☆
でも、こちらの方が固めに作られてるそうです。

これがね、かなりのHITだったのです(*>ω<*)
はるぴ、これまでのベスト・オブ・プリンはモロゾフだったのですが
食べてみてその順位が入れ替わりました!!!
断トツでこのたまごのプリンが美味しかったです☆
あまりに美味しくて、無心であっという間に食べちゃいました(笑)





c0166989_7523792.jpg

固めなのが分かりますか~?

このブログを見て下さってる方で、プリンが大好きな方、
固めプリンじゃないと嫌だ!って方、
もしくはこの辺に住んでる方、このプリン食べて損はないです!

実は、京都と神戸は8日までなのでクリさんの出店も8日で終わり。
でもどうしても、どうしてももう1度食べたくてバイト帰りに7日に
8時までの催事の7時半に駆け込みました。
と言う訳で2日間このプリン堪能しちゃったのです♪





c0166989_753237.jpg

こだわりプリン

『牛乳・たまご・砂糖・バニラビーンズ』の良質な素材だけを使用し、
そのおいしさを最大限に引き出しました。
ひと口食べると、素材の風味がやさしく広がり、ゆっくりととろけていきます。
別添ソースのメープルシロップの自然な甘みが、
一層プリンのおいしさを引きたてます。


これは、パパへのお土産で買ったプリンです。
パパも固め派なのですが、はるぴも食べたかったので^^*
メープルをかけるプリンなんて珍しい!
これ、パパの好みど真ん中だったらしく、美味しい!を連呼してました☆





c0166989_7572473.jpg

シュー・ナポリ

これが、パティスリー・クリさんの看板商品です!
催事でも横の製造場所で次々作られてて、出来たてを味わうこともw
その場で食べるなら注文してからクリーム詰めてくれます。





c0166989_7573423.jpg

た~っぷりのバニラビーンズが入ったクリーム。
一般的なシュー皮じゃなくて、パリパリのデニッシュみたいな感じ。
でもデニッシュのようにバターっぽくないので
クリームの美味しさを存分に味わうことができました♪





c0166989_7574369.jpg

さらにUP~☆
ママはクリームは美味しいと言ってたけど、シューは普通のがいいそう;;
はるぴもそうだけど、これはこれで美味しかったです。





クリさん、明石はちょっと行きにくい場所なのですよね…
パパも気に入ってたので、車で連れて行ってもらおうかな~なんて(笑)

本当にお勧めなので、機会があれば是非是非食べて見て下さい!
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-09-11 08:04 | Sweets
今日はこの1週間で唯一バイトが無い日!
のんびりして疲れをとりたいけど、高校からのお友達とデートですw

ちなみに、前回の追記で書いた「あるモノ」、次回かその次には
UP出来そうなのでもう少し待ってて下さいね^^*
って、あまり期待させるようなことを言っておいて
ガッカリされたら嫌なので程々に期待してて下さい(笑)



日曜日、パパママと3人でお出掛けした日に行ったパン屋さん。

c0166989_7591851.jpg

BlancaBlancaのシリアルレーズン

はるぴの家からまぁ近いショッピングモールにあるパン屋さん。
地元情報誌で前に紹介されてて、存在を知りました…
出来たのも最近みたいだし、前にママが行ったことがあるらしく
「ベーグルはなかったけど、ハードっぽいパンもあったよ~」
って言ってたので、こっち方面に来るときに行こうと思ってました!

これは、見るからに堅そうですが、ハードじゃないです(笑)
トングで持った時にふわってしたので
「え!?ハードじゃないの!?」とびっくりしちゃいました^^;





c0166989_7592982.jpg

でも周りのシリアルがたくさん付いてて嬉しいーw
ガリガリの食感がたまりません(*>ω<*)
中のレーズンは思ったより少なめで残念だったけど、
周りのシリアルが美味しかったのではるぴはこれでも満足でした!





c0166989_861499.jpg

フォンデュ

俗に言う、「ハイジの白パン」のことだと思います。
買った時のまま、次の日までふわっふわで嬉しかったです☆
優しいお味でシンプル・イズ・ベストって感じ^^*





c0166989_875888.jpg

レーヴ・ドゥ・シェフのさつまいもデニッシュ

前のブログでシュークリームカフェの記事UPしましたね。
ちょっと用事があってお店に行った時に、ママの目に止まったパン♪

買った時はサクサクだったけど翌日朝はさすがに…
でもトーストで焼き戻ししたら、食べた時にサクって言いました☆
さつまいもがたーっぷり入ってましたよ。
お値段けっこうするだけあって、美味しかったですw





BlancaBlancaでハードのパンが売り切れだったのが残念(><)
バゲットとか、雑穀パンとかあるらしいのですが
行ったのが夕方遅かったのでそりゃあ無いですよね。
あの辺田舎なので、こういうオシャレ(!?)なパン屋さん少ないし…

ベーグルも好きだけど、最近普通のパンも好きになってきて
ますますパンにかけるお金が増えてきてヤバいです^^;
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-09-09 08:15 | Bread

Boulangerie kenのベーグル

昨日からバイト三昧週間がスタートしました(><)
7時間立ちっぱなしでもう足がパンパンです…
目も痛いし、帰ったらお風呂入って速効寝ちゃいました。



間が空いちゃいましたが、まみゅさんからの関東便続きです。

c0166989_75247.jpg

Boulangerie kenのカボチャ大納言ベーグル

kenさんベーグル2つ目ですw
前に杏ベーグルをUPしたときに、「あまりトーストしない方が◎」
とのアドバイスをもらったので慎重に焼き戻ししました!





c0166989_7521715.jpg

今回は大成功です~(*´∀‘*)
やっと、「kenさんベーグル!」って感じのベーグルになりました!
生地が大好きなカボチャで、その時点で美味しいのに
中に甘~い大納言がいっぱい巻き込みされてて大満足です☆

やっぱりひねってる成形の方が均等にフィリングされてる気がする!
kenさんベーグル万歳です♪





c0166989_759553.jpg

Boulangerie kenのカボチャチーズベーグル

これ、今朝食べたばかりの超タイムリーなベーグル。
だって今現在8時だからつい30分前(笑)

はるぴがカボチャ好きってリクエストしたので、まみゅさんが
カボチャ系を2つも入れてくれて感謝です♪
↑のカボチャ大納言が美味しかったから、これも期待してました。





c0166989_80798.jpg

中にはチーズとカボチャを混ぜたようなものが巻き込んであります。
多分、ホワイトソースで和えてある気がしました!
味がホワイトソース系のシチューっぽい味だったんです。
(もし違ってたらご指摘お願いします;;)

う~んwこれもかなりはるぴ好みのベーグルちゃんw
慎重に焼き戻ししたので中からチーズがトロ~っと出てきて最高!





というか、皆さんkenさんにははるぴ何かより詳しいと思うので
はるぴのレポ要らないような気もしますが…^^;

それにしても食べれば食べるほどkenさんベーグルは美味しい!
あ~、ますます東京行きたい熱が上がっちゃいました。
その前に関西のパン屋さんも制覇しないといけないんですけどね;;

汗と涙の(!?)結晶♪
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-09-07 08:08 | Bagel
今日も1日OFFです。
何しようかなぁ~?家でゴロゴロしたいけど、暇なんですよね。
今週はバイトあまりないけど、来週はほぼALLバイトです…
という訳で、体力温存で家に居ます(笑)



この記事で、妹と出掛けたと書きましたが、
その日にお土産で家に買って帰ったケーキ達の写真です☆

c0166989_8212060.jpg
ボックサン

神戸では有名な、神戸マイスターの福原敏晃シェフのお店です。
神戸マイスターとは、
神戸市内だけでなく、広く全国的にも通用する
ハイレベルの技術 ・技能者を神戸市が「神戸マイスター」として認定します。
これにより、すぐれた技術・技能者やその職業について広く社会に知っていただくとともに、
技術・技能職に携わる方の励みとします。
また、神戸マイスターが後進の指導に当ることで、その優秀な技術・技能を将来に伝え、
より多くの優れた人材を育てていくことを目的としています。

ということだそうです。

ボックサンのケーキは優しい感じで、お値段もお財布に優しいので好きw





c0166989_8283952.jpg
久し振りに行ったので商品が変わってました。
まだこの時は夏だったので、ムース系が多かったです。





c0166989_8294682.jpg
c0166989_829574.jpg
季節のフルーツタルト

これは、タルト大好きな妹がチョイス。
タルトは3種類くらいあったけど、これが1番美味しそうでした!
フルーツがてんこ盛りで、みずみずしかったです☆





c0166989_8314669.jpg
c0166989_8315541.jpg
桃のコンポート

はるぴが選んだのはこれですw
丸々1個桃を使ってて、桃大好きなはるぴにはたまりません!
下はスポンジで、桃の空洞にはカスタードクリーム♪
桃も旬なので、甘くてとっても美味しかったです。





c0166989_834075.jpg
c0166989_8341073.jpg
ブルーベリータルト

ママに電話で何がいいか聞くと、タルトとのことだったので。
ブルーベリーが落ちそうなくらい乗ってて、目を引いたのでこれに。
美味しかったと言ってましたが、ママはフルーツタルトが良かったみたい^^;





パパはロールケーキを買いました。
これは、パパが晩御飯の後に食べたので写真ありません(><)
でもボックサンのロールケーキは有名ですよね☆
あの、エスコヤマよりも美味しい!と言ってる方も居るので。
はるぴはエスコヤマのが断然スキですけど^^*

またやってしまった;;
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-09-04 08:40 | Sweets