わたしの食べたもの


by yummy_happystyle
暑い…;;暑いって口にしたら余計に暑く感じるからあまり言わないけど
今日の暑さは、まだ朝なのに半端ない気がする(><)
しかもPC付けてるとPCからの熱気が凄いんだよね。
ちゃっちゃと更新して、朝の比較的涼しい時に課題やる予定です。



更新したい記事がいくつかあるので今日は2回更新予定♪
1個目は久々UPのはるぴ’s Kitchenです。

c0166989_8221342.jpg

トマトと豆腐の和風チーズグラタン

全体を映したのが、あまり良くなかったのでこっちをUPです。
ちなみに焦げてるように見える茶色いのはツナですよ^^
誤解されては困るので(笑)、「焦げた」んじゃなくて「焦がした」の方が正しいです。
香ばしくなって美味しいかな?って思ったのでw

おばあちゃん家の畑で採れたトマトと、はるぴ家で家庭菜園してるトマトが
大量にあって、今消費するのにかなり困ってるんです…
ミニトマトなんて、1日に20個は食べてます(笑)
それでもなくならないし、トマトは大きいものが多くて消費が大変;;
なのでトマトを大量に消費するレシピを考えて作ってみました☆





c0166989_830242.jpg

ママが葱好きなのでパラパラっと乗せたけど、はるぴとパパは大嫌い^^;
なのでママの方だけ大量にトッピングしました~。

題名の「和風」なんですけど、どうして和風かと言うとツナを醤油で味付け。
なのでグラタンだけどとーっても和な味がします♪
チーズはたっぷり乗せたけどトマトと豆腐だしとってもヘルシー。
かなりはまっちゃったので今度はツナ増量して作る予定w





mixiに料理アルバム公開してるんですけど、よく皆さんからコメント頂きます。
「お上手ですね~」とか、友達なら「もう主婦みたい!」ってw
料理作るのは大好きだし楽しいし、そう言ってもらえてとっても嬉しいです(*>∀<*)

でもまだまだレシピに頼ってる所があるので未熟者。
パンも大好きだけど和食が好きなので、ほっこりメニュー作れるようになりたいです♪
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-08-13 08:37 | Kitchen
今日はお昼から、京都に進学してこっちに帰省してくるお友達とデートですw
と言ってもまたぺちゃくちゃ喋ってランチして…って感じですけど^^;
その子とは中学1年生から仲良しで、何でも話せるしさばさばしてる感じが好きです。

はるぴデートし過ぎだけど、そういうお友達が居てくれることに感謝です♪



今日は、ストック無くなりつつあるマジパンのレポ。
ちなみにマジパンは今夏季休業中なので行く方は注意して下さいね。

c0166989_815743.jpg

marzi-pan(マジパン)のチーズカスタードベーグル

お友達のブログを見て、買おう!と思っていたベーグルです。
人気と書かれていたので残っているか不安でしたが、たくさんありました☆
マジパンは基本的に予約しなくても売り切れることはまずないと思うので
そこが他のパン屋さんと違うところですね~。





c0166989_872213.jpg

上にチョコのトッピングがあって重ねたら高さが半端ない!
元々、マジパンのベーグルって高さがあるし大きめなのです。

フィリングは今回は均等に入ってたし、量もあったので重い!!!
実は今朝ママと半分こして食べたんですけど、多さにママもびっくりしてました^^*
カスタードがものすごくはるぴ好みでした♪
分かりにくいけど、チーズとカスタードが2層に分かれてるんです。





c0166989_8102952.jpg

ひきが強いので、こんな風にフィリングが落ちそうに!
どのベーグルもこのくらい入ってるとテンション上がっちゃいますよね~(*>ω<*)
チーズカスタード、人気と聞いてたけどやっぱりその通りw
でもはるぴはずんだ餡の方が好きかなって思っちゃいました。





夏休み、せっかくなのでパン狩りとかしてみたい…
しかも大阪で。という無謀な夢を抱いているんですけど、果たしてどうなるか(汗)

大阪まで出てきてはるぴと会ってくれる方!
じゃなくても神戸で一緒にランチとかしてくれる方!
はるぴは何にもない普通の子ですが、こんなんで良かったらお誘い待ってます^^
(でも9月になっちゃうかも知れないですけど…)
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-08-12 08:14 | Bagel

昨日書いたとおり、高校の時の親友ちゃんとデートでしたw
会った瞬間からお喋りは止まらなくて、夜8時まで延々ガールズトーク(*^^*)
お友達と喋るの大好きなので学校が無いとつまんないです;;

それと、昨日からテンション上がりっぱなしの出来事があったので
追記に書かせてもらったのでお時間ある方はどうぞ。



今日は、ベーグルレポはお休みして最近食べたスイーツ♪

c0166989_833564.jpg

文の助茶屋の時代祭りの夢氷

はるぴ、和スイーツ大好きなのに神戸にはお店が少ないので
文の助茶屋は貴重な和スイーツが食べれるお店ですw
ちょくちょく通ってるのですが、食べるのはあんみつかかき氷です。
この日はかなり暑かったのでかき氷~w





c0166989_853989.jpg

かき氷は、2種類のシロップが選べるのです!!!
なので宇治抹茶ときな粉をチョイス。
なんたって文の助茶屋は、「きな粉氷」が有名なのです^^*
はるぴは餡子も好きなのでこれにしたけど、きな粉氷食べてる人も多いです。

あと、上のアイスもバニラか抹茶選べるし、寒天も味を選べます。
自分で選ぶっていうのが楽しいし嬉しいんですよね♪
文の助茶屋のかき氷は餡子がたっくさん乗ってるのが大好きなのです!
1番小さいサイズだけど食べ応え有ります。
まだ上に2サイズあるけど、あれ食べ終えるのはきついかも…





c0166989_89844.jpg

ミルクの旅のヨーグルトパフェ

昨日、晩御飯の後に食べ足らなくて「デザートは別腹♪」ってことで。
ちなみにパスタ食べましたよん。
これはプチサイズで70円引きなのですが、これでも大きいです!
はるぴは右のピーチ、お友達は左のバナナチョコレートです。

ヨーグルトベースなのでヘルシーだし、でもでも美味しいですw
甘みもあるし普通のパフェと変わらないくらい美味しいので大好きです(*>ω<*)
大阪にも3店舗くらいあるらしく人気のお店ですね。
ベーグルも大好きだけど、かき氷やパフェも大好きw
夏は暑いしバテやすいので糖分補給も欠かせませんものね☆

な・な・な・なんと…
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-08-11 08:22 | Sweets
暑い…毎日毎日暑すぎません!?!?
はるぴの地元は、ものすごく田舎なのに暑いです。
田舎は涼しいなんて言うけど絶対にそんなことないと思う(><)
北の方に避難しに行きたいよ~;;





と、話は変わって今日のベーグルレポ。



c0166989_81447.jpg

ヒポポタマスの黒糖クルミベーグル

これ、ヒポポの中でもお気に入りランキング1位か2位です!
そのくらい大好きなので、ブログ休止中もいくつ食べたか分かりません(笑)
黒糖のほのかな甘みとクルミのコリコリの食感が美味しいw





c0166989_8155748.jpg

ヒポポはマジパンに比べたらフィリングは均等に入ってるけど、
それでも前に比べたら量は確実に減ってます~;;
クルミももっとたくさん入ってたし、抹茶大納言も小豆が少なかったです。
でもでも、そんなこと言いながらもこれが好きなので食べ続けます♪
新作のマンゴーも、久々HITなので冷凍庫にストックして大事に食べてます。

ヒポポは丁寧に焼き戻すとクラムもちもち、皮バリになるのが好きw
クラムのもちもち感が丁度いいくらいなのです(*>ω<*)





今日は、高校の時の1番のお友達とデートしてきます☆
卒業以来、メールや電話が主だったので2人で会うのは初めてです。
学校のことや恋の話もたくさんして、楽しんできます^^*
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-08-10 08:21 | Bagel
今日もマジパンレポしちゃいます~♪
はるぴ家の冷凍庫は今、ヒポポが品薄なので悲しい状況…

でも、もうすぐほっくほくになる予定なので楽しみ(*>ω<*)



c0166989_7403078.jpg

さつまいもベーグル

これ、結構大きいので数日前「1個はキツイな~;;」と思って半分食べたので。
でも食べた半分が、フィリングが無い方だったのです。
なので!今日の分は驚くくらいにさつまいもペーストが入ってました☆

マジパンの餡は、ペーストにしてあってほどよい甘みが美味しいw





c0166989_7422846.jpg

昨日のずんだ餡、そして数日前のこのベーグルの片割れは何だったの!?
というくらいにさつまいもペーストが入っててびっくり!
ひきが強いので中々ひきちぎれなくて、フィリングがこぼれ落ちるんです。

さつまいもベーグルは、どのお店でもあったら買うんですけど、
マジパンのは、全部ペーストになってるしちょっと甘いのが特徴かな~♪
はるぴは角切りもちょこっと入れてほしいな、なんて思ってます(笑)
これも、次お店に言ったら買うの確実です!





今日、明日は特に予定が無いので家で課題を進めるつもりです。
時間があるときにやっておかないと、バイトが始まったら慌てると思うので…;;

夏休みにこんなに宿題がある大学生、居るんでしょうか!?^^;
[PR]
# by yummy_happystyle | 2008-08-08 07:48 | Bagel