人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

パティスリー ブラザーズ♪

気付けばもう3月もあと2日で終わりですね…
相変わらずの更新の遅さで、見に来て下さってる方には申し訳ないです><

前回の更新で書いた、大阪進出は残念ながら叶わず(涙)
お誘いしてもらったのですが、大事な用事があったので行けなかったのです。
次に大きな休みが取れるのは夏休みなので
夏休みまで神戸のパンで我慢したいと思います。



今日は久し振りにスイーツの記事♪
パティスリー ブラザーズ♪_c0166989_9441150.jpg
パティスリー ブラザーズ

神戸そごうに催事で来ていたのを買いました。
オドロキのお菓子=”おドロ菓子”というのをコンセプトにしてて
今西宮では話題のパティスリーなんです!
バウムクーヘンが人気らしいのですが、今回はもう1つの看板商品のこちら。





パティスリー ブラザーズ♪_c0166989_9442698.jpg
えびすロール

えびす様のほっぺをイメージしたこのロールケーキ。
ママがロールケーキ大好きなので、凄く楽しみにしていました^^*

ここのクリームは堂島ロールと同じく中心にいーっぱい!
でもそんなにくどくないってネットでも聞いてたので買ってみました。
和三盆や赤卵など、こだわりの材料を使ってて、凄いですよね!


食べた感想は、思ってたよりはアッサリしていました☆
ママも妹も「美味しい」って言ってましたし。
でもはるぴはこれでもクリームが多いと感じるんですよね~;;
やっぱりはるぴの中でのロールケーキナンバー1はエスコヤマです♪
だから堂島ロール買っても、はるぴの口には合わないような気が(笑)

あ、えびすロールは美味しいですよ!!!
ただ単に、はるぴがクリーム苦手だからこうなってしまうだけです。
家族からは好評でしたし、近くにあったら買いますね☆





パティスリー ブラザーズ♪_c0166989_9562517.jpg
Battery Cafeのシフォンケーキ

友達と春休みに遊んだ時に食べました♪
バッテリーカフェは、よく結婚式の二次会やパーティーで使われるカフェで
貸し切りの時が多く、行ったこと無かったのですが…
地下のお店なので雰囲気もいいですしゆっくりできますよ。

このシフォンもふわふわで美味しかったです。





春休み、結構出掛けてるので撮った写真はもっとあるのですが…
特にランチにはママとも結構行ったし友達とも行ってるので。

4月1日から2回生がスタートします。
学校が始まったらまた更新しにくくなるかと思いますが
ブログを辞めるつもりはないので、ちょこちょこ更新したいとおもいます♪
時間割がまだ分からないので何とも言えないのですが
2回生の前期は1回生よりかは楽(!?)みたいに聞いたので
午後空いてたら兵庫県内で色々出かけたりしたいな~とか思ってますw



あと、はるぴにしてはあり得ないことが!!!(゚Д゚;)

今週の火曜日、今まで何があっても切らしたことのなかったベーグルを
ついに切らしてしまったのです~(´Д`;)
冷凍庫には何もパンが無く…
慌てて木曜日にベーグルの買い出しに行きました^^;
4個だけしか買ってないのでまたなくなりそうですけど。

しばらくベーグル通販していないのでどこか通販したいな~。
by yummy_happystyle | 2009-03-29 10:01 | Sweets