人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

フランシア アオキ屋のフルーツロール♪


4月8日はママの誕生日でした(*´∀`*)
まだここにはUPしてませんが、前日に京都へ行ってきたので
そこでスイーツを食べたし、ケーキは要らないって言ってたんですよね…
(まぁ買って帰ったら喜ぶし、買うつもりでしたけど♪)

この日から学校だったので、帰りにケーキを買おうと思ってたのですが
ここでパパからメールが。

「ケーキ予約したから、買おうと思ってるなら買わなくていいよ」

とのこと。


パパやるじゃーん!!!(笑)
ママはロールケーキが大好きなので、前からチェックしてた
ケーキ屋さんに朝買いに行ったそうです♪

はるぴがずっと前から
「ここのロールケーキ美味しいらしいから!買ってきて><」って頼んでて
前に言ってくれた時は完売だったんです(´д`;)
だから念願叶って、しかもママの誕生日に食べられて嬉しさ倍増☆

フランシア アオキ屋のフルーツロール♪_c0166989_1744577.jpg

フランシア アオキ屋のフルーツロール♪_c0166989_17451067.jpg
フランシア アオキ屋

ネットではあまり検索してもHitしないのですが…
雑誌などにちょくちょく掲載されてて、しかもいつも見てるブログの方が
前に食べてらして絶賛されてたので気になってました^^*
あっさりしたクリームに、カスタードクリームも入っています。

箱もオシャレだし、ロールケーキもキレイに包装されてますよ。





フランシア アオキ屋のフルーツロール♪_c0166989_17584044.jpg

フランシア アオキ屋のフルーツロール♪_c0166989_17553831.jpg
中身は色鮮やかなフルーツ♪

そう!何を隠そう、このお店は「果物屋」さんなんです(*>∀<*)
フルーツが美味しいのは当たり前です♪
そのフルーツが季節ごとによってロールケーキの中にたっぷり入ってて…
クリームいっぱいのロールが苦手なはるぴにとっては嬉しい限り!

もうね、めーーーっちゃ美味しかったw
フルーツがどれも甘くてみずみずしくて美味しいんです。
はるぴはパイナップルの美味しさに感動!
パイナップルは普段から好きだけど、このロールケーキに入ってたのは
また一段と甘くて感動しちゃいました。

イチゴもどーんと大きくて、リンゴ、ミカン、キウイと、たくさん♪
家族4人であっという間に完食☆


うん!
今まではるぴの中でのロールケーキ1位は間違いなくエスコヤマだけど
今回ので順位が揺らいじゃったかも知れない…
(小山、美味しいけど入手困難だもん><)

フランシア アオキ屋さんも、かなり人気です。
パパが行ったのはお昼くらいだったのに、もう既に売り切れだったそう;;
小山よりも立地はいいですからね~。

とにかく感動したのでブログに書きたかったんです!
って、これで人気が急上昇したら余計にGETしにくくなるかも知れませんが。
お値段もちょっとお高めだけど、食べて損はないです☆
はるぴも、また近いうちに食べたいなーって思っちゃいました^^





今日は、パパと2人でお出掛けしてきました。
(と言うのも、車じゃないと行けないような所だったから…)

ずっと気になってたパン屋さんに行けて大満足☆
目的は別で、ついでがパン屋さんだったけど、今思うとメインがパン屋さんに…(笑)
でもいいんです!大満足!
ハード系パンをたくさん(!?)買えて、冷凍庫がホクホクw
今ベーグルの在庫が無くてパンに困ってたんですよね><

分かりにくい地図だったけど、ぐるぐる回って連れて行ってくれたパパに感謝♪
パパありがとうー(*^^*)
by yummy_happystyle | 2009-04-12 18:08 | Sweets