人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

お友達の手作りベーグル

九州からの台風の影響で、風邪がビュービュー半端ない…
今日夕方から、バイトのお偉いさんの話を聞きに行かないといけないのに。
丁度夕方から雨だし大丈夫かな?;;



今日は、関東便を送って下さったまみゅさんの手作りをUP。
お友達の手作りベーグル_c0166989_13404837.jpg

あんこベーグル

白ゴマを練りこんである生地だそうで、凝ってますね!
噛んでるとプチプチの食感が楽しくて、ゴマ入りってはまっちゃいますw
成形もキレイだし、尊敬ですっ(*^^*)
ベーグルにあんこってあまり聞かないので、どんなのかワクワク♪





お友達の手作りベーグル_c0166989_13415437.jpg

ぐるぐるがキレイでまたまた感動。
こんなにきれいに巻き込めるなんて、本当に凄いですよね~。
というかベーグルを手作りされてる方みんな尊敬☆

あんこは粒あんで、普段はこし餡派だけど美味しく頂きました。
甘すぎずベーグルとの相性もばっちり◎





お友達の手作りベーグル_c0166989_1344316.jpg

コーンチーズベーグル

成形がぐちゃぐちゃになっちゃった~と書かれてましたが、味は一緒です!
食べちゃえば分かりませんよ~。
上にチーズがトッピングされてて、焼き戻すとジュワーっといい音♪





お友達の手作りベーグル_c0166989_13454626.jpg

中にはコーンがたっぷり入ってて、特に外側に多かったです。
コーンがとにかく大好きなのでパクパク食べちゃいましたw
撮るの忘れちゃったんですけど、裏側にはコーングリッツ(って言うの!?)が
まぶしてあって、この食感もまた良かったです。




まみゅさん、もうすぐママになるんですよ~^^*
手作りが上手なママで、生まれてくるベビちゃんと旦那さまが羨ましい!
しかもまみゅさんみたいなお優しい人が奥さんだなんてw

まみゅさんから頂いた関東便、まだまだレポ続きます~。
by yummy_happystyle | 2008-08-19 13:54 | お友達Bagel