人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

神戸マイスターのお店、ボックサン

今日も1日OFFです。
何しようかなぁ~?家でゴロゴロしたいけど、暇なんですよね。
今週はバイトあまりないけど、来週はほぼALLバイトです…
という訳で、体力温存で家に居ます(笑)



この記事で、妹と出掛けたと書きましたが、
その日にお土産で家に買って帰ったケーキ達の写真です☆

神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_8212060.jpg
ボックサン

神戸では有名な、神戸マイスターの福原敏晃シェフのお店です。
神戸マイスターとは、
神戸市内だけでなく、広く全国的にも通用する
ハイレベルの技術 ・技能者を神戸市が「神戸マイスター」として認定します。
これにより、すぐれた技術・技能者やその職業について広く社会に知っていただくとともに、
技術・技能職に携わる方の励みとします。
また、神戸マイスターが後進の指導に当ることで、その優秀な技術・技能を将来に伝え、
より多くの優れた人材を育てていくことを目的としています。

ということだそうです。

ボックサンのケーキは優しい感じで、お値段もお財布に優しいので好きw





神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_8283952.jpg
久し振りに行ったので商品が変わってました。
まだこの時は夏だったので、ムース系が多かったです。





神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_8294682.jpg
神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_829574.jpg
季節のフルーツタルト

これは、タルト大好きな妹がチョイス。
タルトは3種類くらいあったけど、これが1番美味しそうでした!
フルーツがてんこ盛りで、みずみずしかったです☆





神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_8314669.jpg
神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_8315541.jpg
桃のコンポート

はるぴが選んだのはこれですw
丸々1個桃を使ってて、桃大好きなはるぴにはたまりません!
下はスポンジで、桃の空洞にはカスタードクリーム♪
桃も旬なので、甘くてとっても美味しかったです。





神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_834075.jpg
神戸マイスターのお店、ボックサン_c0166989_8341073.jpg
ブルーベリータルト

ママに電話で何がいいか聞くと、タルトとのことだったので。
ブルーベリーが落ちそうなくらい乗ってて、目を引いたのでこれに。
美味しかったと言ってましたが、ママはフルーツタルトが良かったみたい^^;





パパはロールケーキを買いました。
これは、パパが晩御飯の後に食べたので写真ありません(><)
でもボックサンのロールケーキは有名ですよね☆
あの、エスコヤマよりも美味しい!と言ってる方も居るので。
はるぴはエスコヤマのが断然スキですけど^^*








昨日は1日OFFで、またやってしまいました。

「過食」です。
3時から約2時間、ひたすら食べまくって家のお菓子なくなりそうです…
幸い、田舎に住んでて近くにコンビニやスーパーが無いのが救い。
もしあったら、買いに行ってしまうと思います。


後悔しちゃダメなんですよね。
普段バイト頑張ってるんだから、いっぱい食べてもいいや!
くらい寛大な気持ちでいないと持たないですもの;;



ここに書かない方がいいのかもしれませんが気持ちの整理として。
このことに関するコメントは、結構ですので気を使わないで下さいね。
by yummy_happystyle | 2008-09-04 08:40 | Sweets