人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

オリジナルなヘルシースープ!

気付いたらもう休日だったんですね~;;
今週はかなり忙しくて、レポートに追われてました。
後期始まったばかりなのに、ありえない(><)
月曜日に授業がある教科で、レポート提出が金曜日。
3日間しかないのでかなり焦りました。



最近食べてるベーグル、今までUPしたものの
残り半分とか同じ種類だったりするのでネタ切れぎみなんです…
オリジナルなヘルシースープ!_c0166989_7492279.jpg
野菜の旨みたっぷりスープ

先週はちょっと食事制限しようかと…
ま、最終的にレポートのストレスで失敗に終わりました(笑)

これは油は一切使ってなくて、トマトとキャベツの旨みのみ。
でも美味しかったですよ~♪
自分用に作ったんだけど家族も食べてくれました^^*
ニンニクが入ってるので上手く味を調節してくれてます。





オリジナルなヘルシースープ!_c0166989_7534044.jpg
モヤシと豆腐のあんかけスープ

モヤシが余ってるから使い切って~;;
っていうママのリクエストに応えて作った一品です。
シイタケも入れてみました!
モヤシは適度にシャキシャキであんかけが落ち着くお味w
あんかけって寒い時にはぴったりですよね。
この日は妹と2人で晩御飯だったので2人で完食です。

オリジナルレシピだけど、美味しく出来て安心(*^^*)





オリジナルなヘルシースープ!_c0166989_758277.jpg
オリジナルなヘルシースープ!_c0166989_758125.jpg
鶏のみぞれ煮

これ、はるぴの定番メニューになってます☆
「お肉食べたいな~」って思ったら、たいていはこれです。
でも何回作っても美味しいからいいんです!
しかも家族も気に行ってるので4人分じゃ足りないくらい。





今週は予想外に忙しくてカフェに行けなかった…;;
行きたいカフェがあって、スイーツ食べたかったのにな(><)
なので来週の火曜日辺りを狙ってます。
これを楽しみに昨日出た課題をこなしたいとおもいます~。

そして、明日ははるぴにとって特別な日なんですw
by yummy_happystyle | 2008-10-04 08:06 | Kitchen