人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの食べたもの


by yummy_happystyle

黒豆まみれ~♪と、ワクワクなこと!

最近(!?)更新率高くて自分を褒めてみたり~^^*
朝2限からの授業が多かったというのもあるんですけどね。
この調子で頑張ります!(ネタ仕入れないと…笑)



金曜日、ママがバス旅行で丹波篠山に行ってきました。
そのお土産を紹介しちゃいますw

黒豆まみれ~♪と、ワクワクなこと!_c0166989_8353125.jpg
黒豆せんべい

分かりにくいけど、裏にも黒豆がたくさんw
はるぴ、黒豆というか、豆全般大好きなのでかなりHappy♪
今回のお土産は、ほとんどはるぴのモノです(笑)





黒豆まみれ~♪と、ワクワクなこと!_c0166989_8354493.jpg
小西のパン

これ、関西の人なら知ってる人居るかな~?
小西のパンって、超有名な黒豆パンのお店なんです☆
明治26年創業って…かなりの老舗です!
黒豆は10時間も炊いてて、でも甘さも自然で美味しいんです。





黒豆まみれ~♪と、ワクワクなこと!_c0166989_8355592.jpg
裏にも黒豆がびっしり付いてます♪

そう、小西のパンは「黒豆が多い!」ってことで有名。
パンの面積より多いんじゃないかというくらいに黒豆が付いてますw
どこ食べても黒豆があるから嬉しいですよね^^*
パン生地もふわふわで焼き戻すと出来たてのように美味しかったです。





黒豆まみれ~♪と、ワクワクなこと!_c0166989_8369100.jpg
黒豆のお菓子

豆を砂糖だけで炊いた、一口サイズのお菓子です。
これ、はるぴが好きだろうと思って3袋も買ってきてくれました(笑)
その通り、食べてみると止まらないんです~;;
危険を察知して、リビングに置いておくことにしました。





他にも、とち餅っていう篠山地方で銘菓のお餅や
栗、イチジク、ぶどう、などなどたくさんお土産がありました。
黒豆もあったのでまたもやテンションUP!







ずーっと言いたくて、でも言わないままでおこうかと迷いましたが…

明日、京都に行ってきます~(*^^*)
目的はもちろん♪ベーグル買いに行って来るんです!


京都へは2回行ったことがあるけど、パン目的なんて初めて(笑)
ママに行ったら呆れられましたけどね…;;
この為に冷凍庫のベーグルも消費してきたのでスペース空いたかもw
この間のブラウニーの通販出来なかったので楽しみ♪
3個1セットだと買えないけど、店頭だと1個で買えますものね。

ママからの制限が「持ち帰りは15個くらいまで!」と厳しいけど
(だって、ブラウニーの予約で6個なんです;;)
京都のベーグルはブラウニーとhohoemi、ミシェルズ以外初めてなので
今回の京都巡りでは初めてのお店だらけです~♪


この1週間、京都調べばかりしてましたバカ子ちゃんです^^;
いつも河原町しか行かないので、京都で迷わないか心配ですけど
目一杯楽しんできたいと思いますー♪♪

by yummy_happystyle | 2008-10-12 08:53 | Sweets